上 下
247 / 284
第19章 スピンオフ・夏生物語「今明かされる夏生の愛と苦悩の真実」って、おい理久ふざけんな!オレのこと勝手に書くなよ!SP

No,246 夏生、ルカと名乗る

しおりを挟む
 新宿二丁目に足を踏み入れて、直ぐに行き付けの店が出来た。
 Blue night──出会った人達に連れてこられて、他にも何軒かの扉を開けたけど、ここが一番しっくりときた。

 カウンターのケンちゃんが優しくて親しみやすい。
「はじめまして、春川と申します」
 なんて緊張してたら、
「かたいな~春川君。ええっと、ハ・ルカ・ワ?
ルカか?ルカでいいよね?」
 って、オレの愛称を決めてくれたのがケンちゃんだった。
「姫」より「ルカ」の方がずっといい!

(あ~あ、年上の人と付き合うのも、何か違うのかな~)
 なんて思い始めて憂鬱だった頃、そんなオレの心を揺さぶるあいつが現れた。
──色白スケベ、あ、いえ、
理久りくだ。
 出会ったころ理久はまだ本名を名乗らず、二丁目での通り名は「キノちゃん」だった。


※──────────※


 その夜、オレは Blue night のカウンターの奥で一人っきりを持て余していた。
 上京してわずか数カ月。なのに色々な事が有り過ぎて、オレは少しナーバスになっていたのかも知れない。

「いらっしゃいませ」
 マスターの落ち着いた声が静かに響く。
 反射的に入口に目をやると、同年代と思われる二人組が立っていた。
「今晩は。僕、久し振りなんですけど……」
「よく覚えてるよ。タッチ君だね?どうぞ好きなところへ座って」
「ありがとうございます」

(あれ?見た事のない二人組だな)

 タッチと呼ばれた地味な子の隣に、いかにもオネエなド派手な奴が立っていた。ひょろりとガリ細で背が高い。
 てか、それより何だ?あのギラギラの金髪は!!
 オレは瞬時に不快を感じた。

(あれは周りにちやほやされて勘違いしている、典型的なあほオネエだな)

 特に服装が派手なわけじゃないけれど、そうだな、なんだか存在そのものが一歩前に踏み出している感じ──傲慢な孔雀のような奴だった。

(どう見ても面倒くさそう。関わらない方が得策だ……)

 ところがそいつ、ずかずかとオレの方へと向かって来たのだ。L字角のギリ端っこ、つまりオレの横顔を間近に見れる席に着きやがった。

「いらっしゃい♪」
 ケンちゃんが地味な方におしぼりを差し出した。
「ありがとう、ケンちゃん」
「タッチ、久しぶり」
 なるほど、タッチって呼ばれた地味な方は常連のようだな。

「こちらは?」
 と、ケンちゃんがタッチに金髪の事をたずねた。
「友達のキノちゃん」
「よろしく、キノちゃん。ケンです」
 ケンちゃんがキノちゃんとか言う金髪におしぼりを差し出した。
「ありがとうございます」

(なるほど、この金髪は初来店なんだな)

 その時、キノちゃんとか言う金髪がフッと笑顔を見せたのだ。

(え?あ、間近で見るとこの金髪、笑顔はちょっと可愛いかも……)

 ケンちゃんがたずねた。
「その金髪はなんの金髪?」
「何の金髪って?」
「ほら、バンドの金髪とかヤンキーの金髪とか、色々じゃない?」
「ああそうか、うん、これはね、ヅカ真似の金髪」
「は~ぁ、そうなんだね。いるいる、この街でも時々見掛けるよ?」

(え?ヅカ?何だそりゃ?マグロのヅケじゃなくて?)

 ケンちゃんはそのひと言で理解したらしく、シンクの方へと戻って行った。


 ………………う、う、ううっ!
 それにしても何だこの金髪!
 オレの横顔を食い入るように
にガン見しやがって!
 何だよ!オレに文句でも付けようってか!

 オレはたまらずキッ!と金髪の方へ向き直り
「何だよ!じろじろ見るなよ!」って、思わず気色けしきばんでしまった!

 なのに金髪!ひるむどころか見た事もないような満面の笑みを浮かべやがって、いけしゃあしゃあとのたもうた。
「君があんまり綺麗だから、つい見入っちゃった。
僕キノちゃん。君は?」

(あ!こいつ、綺麗だなんて、オレの一番イヤな呪いの言葉を吐きやがったな!)

 オレは躍起となって言い返した。
「はぁ?自分をちゃん付けって、頭軽くない?ちょっと可愛いからっていい気になるなよ!」
(あ、やば!口滑らせて可愛いなんて言っちゃった!)


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:63

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:32

世界の終わりでキスをして

T
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:235pt お気に入り:1

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:24

全て平凡な僕。え?僕が主人公ですか?お断りします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:60

自然と共に生きるビール醸造家

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,348pt お気に入り:1,025

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,068pt お気に入り:401

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,227pt お気に入り:203

アラビアンナイト、for you

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...