上 下
270 / 426
冥府にGO!!

マヤside

しおりを挟む
マヤの口からラビーの名が出た時、 巾木達は死んでも戦う覚悟を決めた。

「色々御託を並べているが君のバックに皇族が居るのかね?」
「・・・・・とても、 とても不愉快ですね巾木さん」

マヤは激怒した、 静かに淡々と
まるで津波が押し寄せる前に海が引く様に
淡々と静かに穏やかに振舞っている。

「恍けるな、 ラビー嬢を娶った者を次期皇帝にすると言う話は我々も聞いている」
「は?」

本気に分からない様だった、 さっきまでの怒気が一瞬で消え失せ困惑している。

「何ですかそれ? 誰が言ったんですか?」
「皇帝フライが声明を発表したよ」
「・・・・・」

1秒、 2秒、 3秒。
マヤがまるでネジが切れた玩具の様に止まった。
そしてマヤの瞳が揺れる、 揺れる、 揺れる。

「あの売女あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」

突如として叫び出すマヤ。
髪の毛が逆立ち、 血管が浮き出て、 目が血走り、 吐血する。

「大人しく死んだと思ってたらあの糞忌々しい売女!!髑髏頭にラビーの事を吹き込んでいたのか死んでからも私に迷惑かけやがって!!ふざけるなフザケルナフザケルナアァアアアアアアアアアアアアアアア!!!私とニンフの理想国家が!!素晴らしき千年帝国が!!私のいない所で私の事を決めやがって!!2×2=4!!ノストラダムスがあの世でせせら笑っているのが見える!!スカルエンパイア!!ルート選択は完璧の筈!!奴は裏切り者!!この物語のヒロインは私私私ワタシィイイイイイイイ!!無駄な事!!正義は必ず勝つ!!DLCのキャラが居なくても問題は無い!!ルートは乱れたがラビーが居れば全部解決する!!」

物凄い勢いで頭を振り回して血が涎を撒き散らし、 まるで早回しの如くに言葉を紡ぐマヤ。

「・・・・・ラビーが居れば後は如何でも良い、 ラビーを連れて来い」

狂騒が嘘の様に止まり、 今までに無い口調で巾木に告げるマヤ。
最早老女どころか人間とすら思えない。
妄執の鬼、 否、 彼女を言い表すとしたら絶対的な何某かだろうか
自分の言う事を聞く事が絶対に正しいし聞くべきだと思っている
そういう傲慢さが溢れ出ている。

「断る」
「レーザー」

マヤが指先から光線を発した。
光属性の汎用攻撃魔法"レーザー"、 文字通りのレーザー攻撃。
光速かつ高威力、 牽制や脅しじゃなく殺しにかかっている。

だがしかしながらマヤが錯乱していた時に
既に背後に回り込んでいた金鬼に剣で斬られる。

「!!」

マヤの着ている服に刃が通らない!!
純白の真珠幹部標準装備の防刃騎士装束だ!!

「痛ぇなぁ!!」

マヤはレーザーを止めて金鬼を殴り飛ばした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そして俺は召喚士に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

ホワイトデーのお返しは毒入りマシュマロでした

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ぼくの恋は妹により煩わしくなった。ーはぁ、どうなるんだよー

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

メゾン・クローズ 光と闇のはざまで

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

ヴァーチャル鶴の恩返し

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

信号

ps1
ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

結婚が決まったので、あなたには私を好きになってもらいます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:112

百々五十六の小問集合

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:2

処理中です...