上 下
4 / 4

第四話 特訓

しおりを挟む
昨夜は早く寝たからか目覚めるのが早かった

 「今日の目標は一部に魔力を集められるようにことだ!でもまずは瞑想からはじめるぞ」

 一時間経過

 「さすがにポンポンレベルは上がらないか。まぁいっか。次は魔力操作だ!」

 3時間経過

 「うん、レベルに変化なし…でも昨日できなかったお腹らへんでぐるぐるさせるのはできるようになったからいいや」

昼ごはんを食べた

 ちなみにメインはパスタだった。この世界にきて初めてパスタを食べた。この世界にもパスタあったんだね。うん、うまかった


 そっから魔力操作の練習に入った

 3時間経過

 「全然一か所に集められない、、、」


 頑張って練習すること四時間

 「よっしゃーついに足とか手とかの一か所に集められるようになったぞ!」


 今日のノルマが終了したからベットでごろごろしてたら夜ご飯によばれた


移動中・・・・・


「「「いただきます」」」



「カイン今日はなにをしていたんだい?」
「えっとー今日は魔力操作の練習をしました。そしたら、お腹らへんでぐるぐるさせたり、手とか足などの一か所に集められるようになりました。でもスキルレベルは上がりませんでした。」
「おっおうマジか。一か所に集められるようにもなったんだ。でも本当にスキルレベル変わっていないか?ステータスを、みせてくれ」
 「分かりました」

ステータス開示
_______________
【名前】カイン シルフォード

【性別】男

【年齢】2

【レベル】1

【体力】100/100

【魔力】100/100

【魔法】

【スキル】
魔力感知Lv.3
魔力操作Lv.3

【耐性】
魔力耐性
魔力放出耐性

【称号】
シルフォード公爵家長男
剣聖と聖女の息子
転生者(本人以外見ることはできません)

【二つ名】
天使

【加護】
創造神の加護Lv.10
魔法神の加護Lv.1
武神の加護Lv.1
大地神の加護Lv.1
生命神の加護Lv.1
技能神の加護Lv.1
商業神の加護Lv.1

___________

 「わっ本当に変わってる」

 あっれーおかしいな

 「やっぱりか!」

 「それにしてもこの年でレベル3ですか」

こんな感じで夜ご飯が終わった


 移動中・・・・・・


その日はいつの間にか寝落ちしちゃった


で、次の日になって瞑想一時間してそっからさらに魔力操作の練習一時間した。

どちらにもレベルの変化はなかった

「でも今日の目標は『魔力を意図的に放出できるようになる』だからいっか」

うん全然できない

で次の日



半日かけて練習したら全身から魔力を放出できるようになった

魔力放出っていうスキルを取得したよ,魔力が空になってすごい倦怠感におそわれたからベットで寝ちゃった。


夜ご飯の時にそのことを伝えたらまたもやびっくりされた


 で次の日ステータスを見たら魔力総量が増えてた

ほら

________________

【名前】カイン シルフォード

【性別】男

【年齢】2

【レベル】1

【体力】100/100

【魔力】120/120

【魔法】

【スキル】
魔力感知Lv.3
魔力操作Lv.3
魔力放出Lv.1

【耐性】
魔力耐性
魔力放出耐性

【称号】
シルフォード公爵家長男
剣聖と聖女の息子
転生者(本人以外見ることはできません)

【二つ名】
天使

【加護】
創造神の加護Lv.10
魔法神の加護Lv.1
武神の加護Lv.1
大地神の加護Lv.1
生命神の加護Lv.1
技能神の加護Lv.1
商業神の加護Lv.1
____________

 20も増えてたんだよ!



 次の日

 練習してたら魔力放出がレベル3になった。そしたら指先からとか限定して一部分から魔力を出せるようになったよ



魔力放出を覚えてから瞑想と魔力操作と魔力放出を毎日やること三か月



魔力感知、魔力操作、魔力放出がレベル8になった。

魔力総量の増加も「魔力回復速度上昇」を取得してから効率があがっていまでは29、346と3万ちかくになったよ。

今のステータスがこちら

_______________
【名前】カイン シルフォード

【性別】男

【年齢】2

【レベル】1

【体力】100/100

【魔力】29、346/29,346

【魔法】

【スキル】
魔力感知Lv.8
魔力操作Lv.8
魔力放出Lv.8
魔力回復速度上昇(極)

【耐性】
魔力耐性
魔力放出耐性

【称号】
シルフォード公爵家長男
剣聖と聖女の息子
転生者(本人以外見ることはできません)

【二つ名】
天使

【加護】
創造神の加護Lv.10
魔法神の加護Lv.2
武神の加護Lv.1
大地神の加護Lv.1
生命神の加護Lv.1
技能神の加護Lv.1
商業神の加護Lv.1
____________

夜ご飯

 「「「いただきます」」」 

 「カインステータスはどうなったんだ?」

 お父さんは3か月間国王の護衛として、外交についてっいたからステータスを見るのは三か月ぶりだよ。あれ?お母さんにも見せてない気がする

まあいっか

ステータス開示

_______________
【名前】カイン シルフォード

【性別】男

【年齢】2

【レベル】1

【体力】100/100

【魔力】29、346/29,346

【魔法】

【スキル】
魔力感知Lv.8
魔力操作Lv.8
魔力放出Lv.8
魔力回復速度上昇(極)

【耐性】
魔力耐性
魔力放出耐性

【称号】
シルフォード公爵家長男
剣聖と聖女の息子
転生者(本人以外見ることはできません)

【二つ名】
天使

【加護】
創造神の加護Lv.10
魔法神の加護Lv.2
武神の加護Lv.1
大地神の加護Lv.1
生命神の加護Lv.1
技能神の加護Lv.1
商業神の加護Lv.1
___________

 「こちらです」
 「「・・・・・・・」」
 「「・・・・・・・」」
 「「やばい」」
 「2歳にして魔力が3万」
 「二歳にしてスキルレベルが8」

 上からカイン、二人、二人、お父さん、お母さんだよ

 とまぁ~こんな感じで三か月ぶりのお披露目が終わったのでした

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...