上 下
19 / 35

第十九話 目覚めるとそこは(オレスティア視点)

しおりを挟む


 目を開けた。
 いや、開けようと意識してのことではない。むしろ目を開けて、ようやく意識が戻ったようだった。
 眠っていた、ということか。
 そうであれば、視界に映るのが天井であることにも頷ける。

 けれど、まったく見覚えのない天井だった。
 飾り気はなにもない。決して自分の部屋ではなかった。

 ふと横に目を向けると、出窓が見える。カーテンが閉まっているので外の風景は見えなかったけれど、木で作られた窓枠は明らかに古かった。
 カーテンもただの生成りで、汚れてはいないが古めかしい感じがある。

 状況がまるでつかめない。
 そもそも、いつの間に眠ってしまったのだろう。たしか、出かけるための身支度の途中だったはずだ。

「――ここは……?」
「ようやく目が覚めたの」

 答えを求めての呟きではなかった。思わず洩れ出た、独り言にすぎない。
 なので女性の声でもたらされた返答に、びくりと身が竦む。
 人がいたことに驚き、そしてまた、その声に覚えがないことにも驚いた。声のした方向に、顔を向ける。

 隣りにはベッドがあった。簡素な木造りの物だ。その向こう、壁際に小さなテーブルがあって、声の主はこちらに背を向けて座っていたらしい。
 椅子越しにこちらを振り返る顔には、呆れよりも安堵が浮いて見える。

 女性、と思ったけれど、どちらかといえば「女の子」といった印象のある人だった。
 大きな瞳も、女性としては珍しいショートカットの髪も、甘めのブラウンで可愛らしい。椅子に座ったままでも、小柄なのが見て取れた。

「あなた、どれだけ寝てたかわかる? 丸三日よ」

 すくっと立ち上がって、歩み寄ってくる。隣りのベッドの端に、こちらを向く形でぽすんと座った。

「大変だったのよ? 気絶したあなたをここまで運ぶの」

 この女性が運んでくれたのか。
 それはたしかに大変だろうと思う。意識を失った人間を抱えて運ぶのは、一苦労だ。まして彼女は、これだけ小柄なのだから。

 ――というか、大変どころか運べるのかしら?

 漠然と感じた疑問が顔に表れていたのか、こちらを見た彼女が、ちらりと笑う。

「まぁ、自分にバフかけたからなんとかなったけど」

 バフ。
 さらりと言われて一瞬なんのことかわからなかったけれど、それが補助系の魔術であることをすぐに思い出した。

 ――この方は、魔術が使えるのか。
 羨望が浮く。
 ただ、疑問なのはなにをしていて気絶し、この女性に助けられる羽目になったのかは見当もつかない。

「そう、ですか。ご迷惑とご心配をおかけしてしまったみたいで――申し訳ございません」

 とりあえず助けてもらったことと迷惑をかけてしまったことに変わりはない。状況は飲みこめないながらも、謝罪はするべきだ。

 声を出して、あれ、と思う。喉が痛いわけでもないのに、いつもの声とはまったく違っていた。
 とはいえ、それだけ長い間眠っていたのでは、喉がカラカラに干からびてしまっていても仕方ない。
 さすがに丸三日も黙っていたことはないけれど、半日も口をきかずにいたら、次に声を出したときには喉に引っかかったような違和感があるのは経験済みだった。

 それにしてもやけに枯れていて、低すぎるような気はする。
 まるで、男性の声だ。

「――え?」

 声が違うことに驚いたのだろうか。女性がきょとんとした顔でこちらを見る。
 三日も意識を失っていた上に声まで枯れていては、さらなる心配をかけてしまうかもしれない。
 水でも飲んでひと心地つけば、少しはましになるはずだ。
 とりあえずは起きよう、とベッドに手をつき――

 ――オレスティアはそこに、男の腕を見た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,443pt お気に入り:12,351

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,139pt お気に入り:7,999

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63,627pt お気に入り:6,910

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,274pt お気に入り:892

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:1

無能と言われた召喚者、詐欺スキルにて有能以上へと至る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,691pt お気に入り:260

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,529pt お気に入り:451

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,996pt お気に入り:844

処理中です...