上 下
222 / 803
本編

171

しおりを挟む
「アナスタシア王妃、リラが困惑してるので、テンションを下げて頂けますか?」


 そんなジーンにアナスタシアは不満足顔だ。


「ジーン様もお人が悪いですわ!兄妹仲が頗る悪いとお聞きしましたが、そんな雰囲気、どこにも無いでは有りませんか。それに、もっと早くに接触して頂けたのなら、わたくしがジーン様を警戒せずとも良かったのでは無いですか!」

「そう言われましても、兄妹仲が悪いと見せ掛けるのが、一番都合が良かったのですよ。私にとっての最愛の妹を、権力や金目当ての、どこぞの馬の骨にやる気は有りませんし、利用しようと考える連中にも渡せませんので、嫁に出す気も有りませんでしたよ。時期を見て、領内で婿を迎えて結婚させたと言って置けば、王都に来させる必要も無くなる、と思っていたのに、エドワルド殿にしてやられましたよ。まぁ、条件的にも、婿入り以外は全てクリアしているので、仕方無いなと認めましたけどね。ただし、この事は内密に願いたいですね。未だにリラとエドワルド殿との縁談を潰せると思い込んでいる馬鹿もいるんですよ。私の名前を使ってまでね……」


 ジーンが不機嫌さを丸出しにした為、アナスタシアは口を閉じる。

 さすが賢いだけあって、状況の見極めが出来ている。

 リラは、愛称でお義姉様と呼んで欲しいと言われ、挙動不審になっている。呼びたい所だが、本心では無いのにと思われたらどうしようと思っているようだ。

 そわそわするリラを見て、首を傾げるアナスタシアに、ジーンがリラのフォローに回る。


「気にしないで下さい。リラはコミュ障なだけなので、アナスタシア王妃を本当に愛称や義姉と呼んでも良いのか悩んでいるだけですから。リラ、アナスタシア王妃が良いと言ってるんだから大丈夫だよ。それにここにはエヴァンス家の者達しかいないのだから普通にして大丈夫だよ」

「ですが……未来のお義姉様に、嫌われたくは無いのですぅ~……」


 シュンと落ち込んだリラの様子を見て、アナスタシアは驚くが、直ぐに笑顔で応じる。


「わたくし、リラ様とは仲良くしたいわ。あのエドワルド様が選んだ方なのだもの。他の令嬢には見向きもしないエドワルド様がリラ様を知った切っ掛けとか、色々知りたいですわ!ああ、ですが、無理に聞き出す気は無いので、言いたくなかったら言わなくて良いですからね?わたくし、リラ様がどんな方なのか、前から興味が有ったのですわ♪」

「……あまり、面白くも何とも無い、平凡な小娘でもですか?」

「わたくしからすれば、あの女嫌いなエドワルド様に、結婚したいと思わせるだけで充分ですわ♪わたくし、今日はリラ様とじっくりお話したいので、補佐官の方と入れ替わるのは、明日以降で構いませんか?」

「それは王妃が入れ替わりたい時で構いませんよ。ただし、男装の方は直ぐにお願いします。ファーニーを王妃に仕立てる時間もいりますので」

「分かりましたわ。今直ぐに寝室で着替えるので、女性の方に手伝って頂いても宜しいでしょうか?」


 ジーンは頷き、ファーニーは持参した男物をアナスタシアに手渡した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お飾りは花だけにしとけ

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:59

本当に私でいいんですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:19

殿下、今回も遠慮申し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:5,819

エリート医師の婚約者は名探偵でトラブルメーカー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

【R18】未来の王妃様は恋がしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:353

― 閻魔庁 琥珀の備忘録 ―

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:322

年上好き〜溺れる欲情〜

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

あなた方には後悔してもらいます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,751

最低な夫がついに浮気をしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,775pt お気に入り:350

処理中です...