社畜転生!

MAMETAROU

文字の大きさ
上 下
2 / 8

夢じゃないのか

しおりを挟む
(なんでこんなところにいるんだ!?)

真也はそう思いながらも冷静になにがあったかを思い出そうとしていた。今までの仕事の経験が活かされている。
どんなに仕事がきても冷静に順序よく片付けていく諦めの境地。

(3分前まではオフィスにいて、3分で草原か・・・意味わかんねーよ!何でこうなったんだ!?)

とりあえず考えても仕方ないと分かり、動こうとするが身体が動かない。かろうじて顔を動かせる程度だった。

(くそ~なにもできねーじゃんかよー)

途方に暮れていた時、目の前のスクリーンが光り始めた。

#メールがきたよ!
#メールを開くにはオープンって言ってね!
とボイス付きで通知がきた。宛先はよくわからない。
???っと表示されている。

ものすごく怪しい。が開かないと始まらないので開いてみることにした。

《オープン》

ぱっと画面が変わりメールの詳細が表示された。

       件名 転生おめでとう!
内容 
この度、転生おめでとうございます
先ほどのもし生まれ変わるならどうしたい?という
質問に答えて頂いたお礼にそのように手配をし、転生する事に成功しました!
二度目の人生楽しんでください。ではごきげんよう!
#PS#地球では過労死したのでご安心を(笑)

《はぁ?w転生!?てか俺過労死してたのか!?(笑)じゃねーよ!質問に答えた覚えもねーよ!》

#メールがきたよ!
またメールがきた。内容だけのようだ。

内容
まあまあ(笑)
質問の方は多分疲れすぎてて幻聴だとおもったんじゃないですかね?
地球時間の3分程度の質問だったんで楽だったでしょ?今回は働きすぎないでくださいね!

思い当たる節が真也にはあった。

(あれかーあれってリアルで聞こえてたのか・・・
 確かに、お疲れでしょう?転生するならどうしたい
 ですか?みたいなこと聞かれて答えちゃったよ・・・)

聞こえていた幻聴は???からの質問なのであった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すごくぐだりますたぶん・・・
《》はしゃべってます
()は心の声です
しおりを挟む

処理中です...