25 / 26
第25報『黒電話』
しおりを挟む最近のこと。
詩歌さんのお母さんが、押し入れの整理中に見知らぬ菓子箱を見つけた。
中に入っていたのは、小さな引っかき傷が無数に走った薄汚れた黒電話の受話器。
コードは途中でむしり取られたように断絶している。
見た瞬間に総毛立つようなものを感じ、家族に心当たりを聞きただしてみたところ、「それは俺が直したんだ」と答えた者があった。
お父さんだった。
「学生時代に、近所の廃屋病院を探険した時に取ってきたもんだ。戦利品ってヤツさ」
そう言って、屈託無く笑う。
当時の探険の様子を事細かに語って、子供みたいにエッヘンと胸を張った。
この人、マトモかよと思った。
詩歌さんがよくよく見てみたところ、受話器に付いていた傷は予想以上に細かくミリ単位の間隔で刻み込まれており、しかもそれがぜんぶ ×印を為していることがわかった。
人間の仕業だとすれば、途方も無い職人技である。
お母さんに知らせると吐き気を催すほどのショックを受けたらしく、「もうこれ、捨てる」と即決の声を聞かされた。
傷だらけの受話器は、燃えないゴミの日に捨てられてしまった。
後日、お父さんが「そう言えばあの受話器どうした」と訊ねてきたので、「もう捨てちゃったみたい」と詩歌さんは返した。
するとお父さんは突然「はっはっは」と快活に笑い、「詩歌は受験勉強の方、はかどってるのか?」 ぜんぜん方向違いの質問をしてきた。
・・・よくわからないけど、何か怖い、と思った。
今から思えば『傷だらけの黒電話の受話器』に対するお父さんの受け応えはすべてが不自然な自然体で、いま思い出しても全部に身震いがする、と。
今年大学生になったばかりの詩歌さんは、スマホ越しにひそめた声で そう告白された。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
(ほぼ)1分で読める怖い話
涼宮さん
ホラー
ほぼ1分で読める怖い話!
【ホラー・ミステリーでTOP10入りありがとうございます!】
1分で読めないのもあるけどね
主人公はそれぞれ別という設定です
フィクションの話やノンフィクションの話も…。
サクサク読めて楽しい!(矛盾してる)
⚠︎この物語で出てくる場所は実在する場所とは全く関係御座いません
⚠︎他の人の作品と酷似している場合はお知らせください
先生の秘密はワインレッド
伊咲 汐恩
恋愛
大学4年生のみのりは高校の同窓会に参加した。目的は、想いを寄せていた担任の久保田先生に会う為。当時はフラれてしまったが、恋心は未だにあの時のまま。だが、ふとしたきっかけで先生の想いを知ってしまい…。
教師と生徒のドラマチックラブストーリー。
執筆開始 2025/5/28
完結 2025/5/30
5A霊話
Y
ホラー
藤花小学校に七不思議が存在するという噂を聞いた5年生。その七不思議の探索に5年生が挑戦する。
初めは順調に探索を進めていったが、途中謎の少女と出会い……
少しギャグも含む、オリジナルのホラー小説。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる