ベタボレプリンス

うさき

文字の大きさ
上 下
98 / 251

90

しおりを挟む

 真島を突き放してしまった。

 教室に戻って、脱力するように机に突っ伏す。
 アイツは今頃どんな顔をしているんだろう。
 俺の前以外では格好良い奴だからビービー泣き崩れたりとかはしてないと思うが、それでもショックを受けているのは明白だ。
 
 ずっと俺の一言一言にビビっていた奴だ。
 いつ別れられるのか、次の俺の言葉が別れ話だったら、と事あるごとに怯えていた。
 その真島の苦痛な表情に耐えきれなくなったのは俺の方だ。
 結局の所俺は、やっぱり男と付き合うことに踏み切れなかった。
 ただそれだけのことだ。

 突き刺すようにせり上がってくる痛みに目を瞑る。
 引き返せる内に引き返したほうが良い。
 今ならまだ大丈夫なはずだ。
 この関係を少しでも正当化出来る言い訳を探していたが、結局それは現実から目を逸らそうとしていただけだった。
 七海と話して、それが分かった。

 珍しくヒビヤンが全く絡んでこない授業を終えて、気付いたらもう放課後になっていた。
 一人にしてくれとは言ったが、もしかしたら部活前に真島が会いに来るかもしれない。
 俺は鞄を持って立ち上がると、いち早く教室を出た。




「おい、高瀬。昼だぞ」
「あ?おー…」
「おー…ってお前」

 机に顔をくっつけたままヒビヤンを見上げる。
 何もしたくないし腹も減ってない。
 食堂行くのも面倒くさいし、もうずっと寝ていたい。

 というかいつの間に次の日の昼休みになったんだ。
 竜宮城もビックリの時間の経ちっぷりだ。

「なんか見事にダメ人間に仕立てられてんじゃねーか」
「じゃーヒビヤン面倒見てくれよ」
「絶対お断りだ」

 そう言いながらもヒビヤンはガシッと俺の首に手を回すと、引きずるように無理矢理俺を教室から連れ出す。

「とりあえず学食な。飯は食え」

 ズルズルと引っ張られる。
 引っ張られながらふと思い出した。

「あれ、お前彼女は?別に飯くらい一人で食えるからいいよ」
「うるせえ」

 なんでいきなりキレられたんだ。彼女と喧嘩でもしてんのか。
 とりあえず自分で歩けるとヒビヤンを引き剥がすと、二人で学食に向かう。
 食堂に足を踏み入れようとしたところで、ガバッと後ろから抱きつかれた。

「せーんぱい、昨日置いてっちゃうなんて酷いじゃないですか」

 七海だ。
 全力で体重をかけられて、かなり重い。
 だがなんかもう、それを引き剥がすのも面倒くさい。
 そう思ってそのままにしていたら、俺を抱きしめるその手が妙に意図をもったような手付きに変わる。

「おいこら」

 ガッとヒビヤンに引っ張られて、七海が俺から引き剥がされていった。

「あ、いたんですか。邪魔者先輩」
「いたんですよ。どっちが邪魔者だ」

 コイツらなんで仲悪いんだ。

 適当に食券買ってヒビヤンと一緒に窓際の席に腰を下ろしたら、七海も着いてきた。
 なんか隣に腰を下ろしてきたが、もうセクハラされようがどうでもいい。
 七海は俺の顔を覗き込むように顔を傾ける。

「先輩やっぱ怒ってます?」
「えっ、なにが」
「昨日真島先輩に会ってから、先輩突然いなくなっちゃったじゃないですか。先輩、真島先輩のファンだしなんか嫌だったのかなって」

 てっきり真島との関係がバレたかと思っていたが、七海は全く気付いてなかった。
 いや、そもそも真島が俺を好きになるはずがないと思っているんだろう。
 それが普通だ。

「別にいいよ。もう俺真島ファンやめるから」
「――えっ」

 声を上げたのはヒビヤンだった。
 俺の言葉に何か察したらしいが、ふいと視線を背ける。
 背けた先で、キラキラと希望に満ち溢れる瞳とぶつかった。

「じゃあ今日から七海ファンになってくださいっ」

 それだけは絶対にありえない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

姉弟日和

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

死にたがりの悪役令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:118

初めてのおもちゃ体験〜メインディッシュはナカ○シで〜

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:517

おっとりドンの童歌

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

クラス転移したけど能力が低いのでリセマラされる前にバックレる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:539

さぁ、俺の罪を数えろ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:137

処理中です...