上 下
78 / 91
海を創る

海を創ろう

しおりを挟む
愛する人に抱き締められて、抱き締める嬉しさも。人肌の心地好さも。
貫かれて、抱かれる快楽も。

何もかも、アーディルが俺に教えたんだから。
責任、取ってもらわないと。


「本気を出すのは、国に戻ってからだ」
とか言いながら。

結局、朝方まで精力的に抱かれてしまった。


全くもう。
神様だと自覚していても、へとへとだよ……。

これで本気じゃないとか。
本気を出したらどうなるんだろう……。

ワーヒド国に戻るのがこわいような。ちょっと期待して、ドキドキしてしまうような。

俺、マゾっ気はないと思うんだけどなあ。
アーディル限定かも?


†††


朝食の時間だ。
メインは、泉で獲った魚と。生やしたばかりの野菜、果物だ。

セーレムが朝から頑張って用意してくれたようだ。


「うまい! おれ、こんなうまい サマカを食うの、はじめてだ!」
大喜びで焼き魚を食べているのは。

声からして、カマル……だよね? あの長い赤毛に、緑色の目は。

昨日、お風呂に入ったから。
顔に塗りたくっていたペイントがすっかり落ちて、素顔が見えてるんだろう。


何と。
カマルの素顔は、けっこうな美青年だったのだった。

今はあのエジプトのファラオっぽい首飾りはしてないから、半裸に腰蓑姿で、ワイルド過ぎるけど。

まあ、改めてよく見れば、イルハム王の顔も、悪くは無いんだよな……。
ヤシム王よりは上で、サイード王と同格くらいかな? 程度には。
そうは思っても、素直に褒める気にならないというか……。

それも仕方ないよね! 俺のアーディルに傷をつけたこと、忘れないから!


我ながら、執念深いと思う。

イルハム王は心から反省しているし。
そうしてもやむを得ないだろう、事情も訊いた。

アーディルとツチノコは、結局傷ついたのは自分で、もう治してもらったからって言って。
イルハム王のしたことを許しちゃったけど。


でも。
俺がこの能力を持っていなかったら。アーディルは、死んでたんだ。
無実だったツチノコだって、危なかったし。

それだけでなく。
ツチノコのもつ猛毒の血によって、ここら辺の土地が長期間汚染される可能性もあったんだ。

容易に他人を殺せるような、強い魔法を持っていながら。
現在は禁術とされてるような危険な魔法を。

こちらの事情を確かめもせずに。感情的になって、他人に向けて使ったことを。
そうやって、簡単に許しちゃいけないと思うんだ。

それは、神様からこの世界を任されて、余りある力を頂いた俺も。
ちゃんと、心に刻んでおくべきことだ。

死んでしまったら。神様にだって蘇らせることはできないんだから。


†††


改めて、身体の露出した部分に虫除けの草の汁を塗って。
スィッタ国の王宮まで戻った。


亀裂から生還した国民たちは、王様の帰りを待ちわびていた。

蔦に絡まれていた王宮は、すっかり綺麗になって、辺りにはびこっていた雑草もなくなってる。
昨日と今朝にかけて、国民が周囲を掃除をしていたようだ。

カマルと乳母の二人だけじゃ、生い茂るジャングルを整地するのも大変だっただろう。
王宮の中を荒れないように掃除するだけで精一杯だったみたいだ。


イルハム王が、成長していた息子、カマルを紹介して。
異次元に吸い込まれている間に、14年もの年月が経っていたことを伝えると、みんな驚いていた。

そして。
やはりあの亀裂によって、世界が渇いてしまい、この国以外の全ての国が砂漠に覆われてしまっていたこと。

水の天使が降臨し、世界に水と緑を与え。これから海を復活させることを説明した。
それによる、世界の気候などの影響も。


海を復活させることに対して、反対する人はいなかったけど。
ここは真ん中くらいで、最北端や最南端でない限りは気候的な影響はあまりないと思う、と言ったら、見るからにほっとしていた。

やっぱり、住み慣れた環境を崩したくはないよな。

サイード王、イスナーン国を気に入ってくれたらいいけど。
新たに土地を開拓するのは、いくら魔法があっても大変だろうし。


「私はこれより、マラーク様とワーヒド国のスルタンと共に、ハカムを裁きに征く。帰りはいつになるかわからぬが。その間のこと、皆に頼むぞ」
イルハム王は、しばらく国を留守にすることを告げた。

妃の仇を討てると聞き、国民たちは喜んで請け負った。

その間に、荒れてしまった森を整地すると言ってる。
ちょうど、良い感じの道が出来ているので、整地は楽そうだって。
それ、ツチノコが作ったんだよな。


「おれも行きたい。いいか?」
カマルが手を上げた。

ずっとこの国から出たことがなかったし。色々な国を見てみたい、という。

「俺はいいけど……」
保護者であるイルハム王とアーディルを見たら。二人も構わない、と言った。

「んー。イルハム王とカマルの二人はトビトカゲで移動してもらうとして。……アシャラ国の国民たちもいるし。ここからワーヒド国のある大陸に行くのって大変かなあ」

「かなり強行軍になりそうですね。来た道を戻った方が早いかもしれません」
ラシッドは空から見て、だいたいの地形を把握していた。

あの道のりを戻るのか……。
近くを通るなら、また他国にも顔を出さないとまずいよな。

あ、そうだ。
いいこと思いついた。


「じゃ、ちょっと予定より早く海を作っちゃって。船で行こうか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天然美人魔性植物と強面冒険者のアレコレ(仮)

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:414

【完結】水と夢の中の太陽

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:707

副団長にはどうやら秘密が沢山あるようです

BL / 連載中 24h.ポイント:2,507pt お気に入り:32

一生俺に甘えとけ

BL / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:102

兄に魔界から追い出されたら祓魔師に食われた

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:469

Hello World

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:5

代わりでいいから俺だけを見て抱いて

BL / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:16

それでも好きなんです。

BL / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:36

処理中です...