上 下
26 / 170
第1章

第十話 「ジュンブライトの父親になるための猛特訓!」

しおりを挟む
「フフフフフーン♪フフフフフーン♪」

ん?ジュンブライト、なにしてるの?

「ん?勉強だ。」

めずらしい。あのジュンブライトが勉強をするなんて。
ん?なに読んでるの?

「あ、ちょっとな。」

どれどれ?ん?

『立派な子供に育てるために』?

これ、子育ての本じゃん!

「あぁ。あと6ヵ月で生まれるから、その間、勉強しよっかなぁ~?と思って。」

うわぁ~。全部、子育ての本ばっか!
ジュンブライト……私のためにがんばっているんだね。
ありがとう。

「ガーゴー、ガーゴー。」

って、ねてるし!
もしもし?ジュンブライトさん?もしもし!
ったくもう、ちゃんとしてるかと思ったら、してないじゃん!
そこをもうちょっと、がんばらないとねぇ。

「王子は徹夜で、勉強してたんですよ。」

えぇっ!?この人、徹夜したの!?

「はい。」

この人、いきなり生真面目になっちゃって。

「んがあ!もう朝か?」

昼です。

「さーて、読もっと。」

って、マンガじゃん!勉強は!?

「休憩だ。」

休憩ってあんた、さっきまで寝てたでしょ!

「ガハハハハハ~!うけるぅ~!」

って、聞いてないし!

「ったく、王子は気が変わるのが早いですからねぇ。」

そうですねぇ。
もうちょっと、真剣にやってくれればいいのに。

「おい、なにやってんだ?」

あ、ヒアン様。

「!」

ジュンブライトったら、ヒアン様が来たとたん、すぐ子育ての本を読んじゃって。

「実はジュンブライト、父親になるために、勉強をしてるんです。」

「しかも徹夜してたんですよ。すごいでしょ。」

「へぇー。どれどれ?見せてみろ。」

ヒアン様が、のぞきこむと……。

「なんじゃこりゃあ!子育ての本じゃなくて、マンガを読んでいるじゃないかぁ!」

え~!?

「し、しまった!」

「こんのぉ~、バカ息子がぁ~!」

ボカ!

「いてててて……。」

ジュンブライトの頭には、大きなたんこぶがついている。

「もっと真面目にせんかいっ!」

「す、すみません……。」

「ったく、お前はどんだけ、不真面目なんだ。そのままだと、立派な父親にはなれん。わかったか!」

「は、はい。」

ジュンブライト、反省したみたい。

「ねぇ、ギロ。私達も、子供つくらない?」

「ごめん、リッちゃん。俺、いそがしいから。」

「ふーん。」

けど、すごいね。
ノートにはぎっしり、メモしてるもん。

「なんて書いてあるのか、わかんないですけど。」

うん。

「『父親になるための方法その1 子供をしかる時、たたかないこと。』」

よ、読めるんだ!

「『子供には愛情を捧げる。毎日おはようとおやすみのチューをすると、子供はだんだん、父親を好きになる。』」

ま、真面目だねぇ。

「ふっ、あのバカが、まさか勉強するとはねぇ。」

「バ、バカにすんな!」
 
「ま、がんばってくださ~い。」

「てめぇ、いつか覚えてろよ!」


                              ☆

昼食の時間。

「ムシャムシャムシャ、なるほどぉ~。」

ジュンブライト、読みながらご飯を食べるのはやめな。

「ごちそうさま~。あー、勉強しないと。」

「王子、まだ残ってるじゃないですか。」

「うるせぇ。俺は今日から真面目ちゃんになるんだ。」

ジュンブライトはそう言って、その場を去った。

「ルクト、ほっとけ。あいつ、最近、真剣にやっとるみたいだから。」

「……そうですよねぇ。」

ジュンブライト、がんばっているみたい。

  

                             ☆
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編 ミステリー 憧れの村中さん

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

古色さん達の欲望

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

少年の行く先は

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ナチュラルサイエンティスト

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あれから会う事もなく3年が経ちました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

デジタルタトゥー

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ここが伝説の迷宮ですか? いいえ、魔物の集合住宅です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

その選択に後悔はありませんか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

深海の底で落とした涙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...