上 下
45 / 185

第二十話 「ジュンブライト!暴力をふるうのはやめて!」

しおりを挟む
私とジュンブライトは、寝室で肩を組んでいた。
 
「ジュンブライト。」
 
「なんだ?」
 
私は、ほおずりをして、口を開いた。
 
「・・・・・・大好き。」
 
「俺も、大好きだぜ、真莉亜。」
 
ずっと、愛し合おうね。
 
「あぁ。」
 
ジュンブライトがほほえみながらうなずいた、その時。
 
「・・・・・・ゔ・・・・・・!」
 
ジュンブライトが、私の肩を組むのをやめて、頭をかかえこんだ。
どうしたの?
 
「・・・・・・ゔ・・・・・・!あぁぁぁぁぁ!」
 
ジュンブライト!
私はジュンブライトを、背後からぎゅっとだきしめた。
 
「あぁぁぁぁぁ!」
ジュンブライトがそんなに苦しむの、初めて見た・・・・・・。
 
「ジュンブライト・・・・・・。」
 
私は、ジュンブライトをさらにぎゅっとだきしめた。
一体、なにがあったの?教えてよ。
 
「ゔ・・・・・・ゔぅ・・・・・・。」
 
ジュンブライトが、私の手をにぎろうとしたけど、私の手をはらった。
・・・・・・え?
ジュンブライトは、私の方を振り返った。
ジュンブライトの表情が、変わってる!
 
「おめぇ、誰だ?」
 
え・・・・・・なにねぼけてんの?私だよ。春間真莉亜だよ。あなたの彼女よ。
すると、ジュンブライトは、鼻で「ふっ。」と笑った。
 
「俺の彼女だと?お前がか?ふざけるなぁ!」
 
ドッ!
 
「キャッ!」
 
私は、ジュンブライトになぐられた。
・・・・・・ジュンブライト、なんで暴力をふるうの?私、なにもしてないのに・・・・・・。
 
「うるせぇ!この、クソガキがぁ!」
 
ドッ!
 
「キャッ!」
 
私は、ジュンブライトに強くけられて、ボールみたいにコロコロ転がった。
ジュンブライト・・・・・・。
 
「俺の名前を呼んでいいという許可をもらってねぇお前には、呼ばれたくねぇよ!」
 
ジュンブライトは、私の髪を強くひっぱって、私を持ち上げた。
 
「いやぁぁぁぁぁ!やめて、ジュンブライト!お願い、やめて!」
 
「やっかましいわ!」
 
ガラッ。
寝室の扉が開いて、光が差しこんで来た。
 
「ルクトさん!」
 
「王子!なにをやってるんですか!」
 
ジュンブライトは、私をぱっと離した。
 
「うっせぇんだよ、じじい。」
 
ジュンブライトは、ルクトさんをにらんだ。
 
「真莉亜になにしたの!」
 
「いじめただけさ。こいつ、俺の彼女だって、言い張るから。」
 
ジュンブライトは、寝室を出て行こうとした。
 
「ジュンブライトお兄様!真莉亜お姉様に謝ってください!」
 
マドレーヌちゃんが、出て行こうとするジュンブライトを止めた。
 
「だまれ!」
 
ドッ!
 
「キャー!」
 
マドレーヌちゃんは、ジュンブライトにけられた。
 
「マドレーヌちゃん!大丈夫かい?」
 
テレサさんが、マドレーヌちゃんの方にかけよると、ジュンブライトを見た。
 
「あんた!大事ないとこになにするんだい!」
 
「テレサ、一緒に悪さしようぜ。そんでまた、ほかの暴力団をやっつけようぜ。」
 
暴力団・・・・・・?ひょっとして、ジュンブライト、暴力団時代の記憶がよみがえった?
そんなんだ。だから、私のことも忘れてるんだね。
 
「いやだね。あたしはもう、悪さをしないって、決めたんだから。」
 
テレサさんは、ジュンブライトに向かって、ニヤリと笑った。
 
「ああん?お前、それでも幼なじみかよぉ!」
 
ジュンブライトは、テレサさんをおそいかかろうとした。
 
「お父さん!やめて!」
 
「ジュンブライト様!」
 
道華、クリスさんは、ジュンブライトの体をおさえた。
 
「だまれ!この、クズどもがぁ!」
 
ジュンブライトは、道華とクリスさんを投げ飛ばした。
 
「道華、クリスさん!」
 
「い、痛いよぉ~。」
 
私は怒った顔で、ジュンブライトの方を振り向いた。
 
「ジュンブライト!やめて!こんなことするの、ジュンブライトらしくないよ!目を覚ましてよ!優しかったジュンブライトに戻ってよ!」
 
「俺は、おめぇが知っている俺じゃねぇ。」
 
ジュンブライトは、寝室を出て、玄関の方へ歩き、部屋を出た。
 
「真莉亜、大丈夫?」
 
「・・・・・・大丈夫じゃないよ。」
 
私は思わず、泣いてしまった。
 
 

 
 
私は、ギロさんに手当てをしてもらった。
 
「これでもう、大丈夫。」
 
ありがとうございます。
 
「お父さん、なんでこんなに、暴力をふるったんだろ。」
 
暴力団時代のころの記憶がよみがえったんだよ。
 
「全然、ジュンブライト様らしくなかったわっ。」
 
「う・・・・・・う・・・・・・。」
 
どうしたの?アキちゃん。
 
「具合でも悪いの?」
 
紅葉が、アキちゃんに近づこうとすると、アキちゃんはすくっと立ち上がった。
 
「嫌ーわれたぁ、嫌われたぁ。バーカ女が嫌われたぁ♪これでジュンブライト様は、あたしのものよ!」
 
アキちゃんは、歌を歌いながら、私の周りをスキップした。
 
「アキちゃん!少しは空気読んで!」
 
「そうよ!あたしだって、こーんなにけがされたんだからぁ!」
 
「真莉亜お姉ちゃんを見てごらん!悲しい顔をしているよ!」
 
ソラちゃんが、悲しい目でうつむいている私を、びしっと指さした。
 
「クリスさん、ソラちゃん。そんなに気にしないで。」
 
私は、マドレーヌちゃんの方を振り向いた。
 
「マドレーヌちゃん。暴力団時代のジュンブライトって、どんな人だった?」
 
私が聞くと、マドレーヌちゃんは、首をひねった。
 
「わかりません。」
 
え?マドレーヌちゃん、ジュンブライトのこと、よく知っているのに、わからないの?
 
「ジュンブライトが暴力団に入ったのは、5年前だったから、マドレーヌは3歳で、なにも覚えてないのよ。」
 
そうなんだぁ。
 
「そんなに知りたいのかい?」
 
はいっ。もっと、もっと、もっと、ジュンブライトのことを知りたいですっ。
 
「テレサ先輩、どうします?」
 
「話すしかないねぇ。」
 
テレサさんは仕方なく、暴力団時代のころのジュンブライトを話始めた。
 
「ジュンブライトは、組長が認めた、暴力団の一員だったよ。」
 
組長が認めた、暴力団の一員?
 
「あぁ。先輩は、組長になりたかったんだ。」
 
組長になりたかった・・・・・そんなの、ジュンブライトらしくない!
 
「けど、ジュンブライトは、リリアに暴力団をやめろって言われて、暴力団をやめた。ヒアン様のすすめで、カウンセリングを受けて、その2年後、ヴァンパイア界の王子に復帰して、ヴァンパイア界の大王になることを決意した。」
 
「リリア、セラお姉様を呼べば、いいんじゃないですか?」
 
セラさん?誰それ。
 
「王子がお世話になった、心理カウンセラーの人です。」
 
「だめよ。セラは今、どこにいるか、わからないし。」
 
「え―っ?」
 
マドレーヌちゃん、そんなにジュンブライトを、元のジュンブライトに戻って欲しいんだね。
わかるよ、その気持ち。
 
「リッちゃん、俺の知り合いに、精神科病院に働いている人がいるんだ。紹介しよっか?」
 
「ギロ、それはうれしいけど、ことわるわ。」
 
「そうか・・・・・・。」
 
ギロさんは、顔をしょんぼりしながら、うつむいた。
 
「誰かが、ジュンブライトの心理カウンセラーになればいいんじゃない?」
 
それ、いいね!誰がなるの?
紅葉は、にこりと笑いながら、私の方を振り向いた。
 
「あなたよ。」
 
え・・・・・・無理だよ。
あんなに暴力をふるう、ジュンブライトの相手になりたくないよ。
 
「あなた、ジュンブライトの彼女でしょ?私の心を開いてくれたんだし、大丈夫よ。」
 
紅葉・・・・・・。
 
「あたしも手伝うから!ジュンブライト様のためなら、なんでもするわ!」
 
クリスさんが、私に向かって、ウインクをした。
クリスさん・・・・・。
 
「あたしも手伝う!」
 
道華・・・・・・。
 
「しょうがないわね。バカ女、今回は特別に、協力するから。」
 
アキちゃん・・・・・・。
 
「もし、私が真莉亜お姉ちゃんだったら・・・・・絶対に、ジュンブライト様の心を開いてみせる!」
 
「あんた、そこで妄想して、どうするんだい。あたしも、力をかすよ。」
 
ソラちゃん、テレサさん・・・・・・。
 
「王子の優しい心の扉を開いてあげるのが、執事の役目ですからね。」
 
ルクトさん・・・・・・。
 
「優しかったジュンブライトお兄様に、戻って欲しいです!そのために、真莉亜お姉様のお手伝いをがんばります!」
 
マドレーヌちゃん・・・・・・。
 
「なにかあったら、私に言いなさい。」
 
リリアさん・・・・・。
 
「真莉亜ちゃん、一緒にがんばろうねっ。」
 
ギロさん、みんな・・・・・・。
 
「ゔ・・・・・・ゔぅ・・・・・・。」
 
私の目にから、涙があふれて来た。
私、こんなに優しい人達に会えて、よかった・・・・・・。
 
 
しおりを挟む

処理中です...