上 下
71 / 185

第三十一話 「転校生は、人気まんが家!」

しおりを挟む
「よーし!できたぁ!俺の自信作、『戦闘宇宙プリンセス』!」
 
「・・・・・・。」

棒人間だけど?
 
「これがカキーネで、これがブラウン。」
 
真面目に描けや!
いい!私がやる!
比奈多さんはネームをまとめて!潤はインクをつけて!
 
「女王様ぶるなよ。」
 
なんだとぉ!?
 
「す、すみませ―ん。」
 
 

 
「うわぁ。」
 
「真莉亜、料理と裁縫だけではなく、絵が描けるんだな。」
 
あんた達は仕事に集中しなさい。
てか、これは比奈多さんのためにしてるんですからね。
 
(あんなに一生懸命やる潤様、かっこいいですわ~♡)
 
話聞けよっ!
全く、なんで私の周りには、つっこみたくなる人が、いるんでしょうか。
 
「お母さーん、お母さーん。」
 
!?
・・・・・・気のせいだよね。
 
「お母さ―ん。」
 
・・・・・・。
 
「いるんでしょ?ねぇ!」
 
「誰なんでしょう。」
 
「私、トイレに行ってきます!二人は作業に取り組んでくださいっ!」
 
私は部屋を出た。
 
「道華!」
 
「お母さん!」
 
なんでここに来たの!
 
「テレサが教えてくれたの。」
 
テレサさん!あんなにあまやかすなって、言ったのにぃ!
 
「あたし、お母さんと一緒にいたかった。」
 
道華がしゅんとなった。
 
「帰りなさい。」
 
「えっ?」
 
私は道華の背に合わせて、しゃがんで、目線を合わせた。
 
「お母さんね、今いそがしいの。満月荘に、戻りなさい。」
 
「いやだいやだいやだぁ!あたし、お母さんと一緒じゃなきゃ、いやだぁ!」
 
足をじたばたさせないでよ・・・・・・。
 
「道華。わかったから、やめて。」
 
道華は足をじたばたするのをやめて、すくっと立ち上がった。
 
「その代わり、人前では「お母さん」って、言わないこと。」
 
「え―っ?お母さんの方が、言いやすいも―ん。」
 
 

 
 
「ということで、いとこの道華を連れて来ちゃいました。」
 
「よろしく―。」
 
「へぇー。真莉亜様と道華ちゃん、顔がそっくりですわぁ。」
 
い、いとこだからですよ!
 
「ここでおとなしくしててねっ。」
 
「お父さ―ん、遊ぼっ。」
 
こ、こら―!
 
「お父さん?」
 
バ、バレた・・・・・。
 
「お、お前の父ちゃんじゃねぇ!」
 
ジュンブライト、なんとかごまかしました。
 
「ヒャホ―ッ!」
 
道華は部屋を走り回った。
・・・・・・集中できん。
 
「お。お母さん、マンガ描いてんの?」
 
遊んでなさい。
 
「あたしも描きた―い!」
 
じゃましないの!
 
「真莉亜。道華に描かせてやれ。」
 
ジュンブライトが、小声で言った。
で、でも・・・・・・。
 
「うわーい!」
 
勝手に座るなっ!
もう!ジュンブライトったらぁ!道華にあまやかしすぎだよ!
 
「できた~。」
 
早っ!
 
「ドラえもーん。」
 
ねずみにしか見えないんだけど。
絵のヘタさも、今インクをつけている人に、そっくりです。
 
「あんた、ひっこんでなさい。」
 
「えぇ!?」
 
「これは、お絵かきをしてるんじゃないの。」
 
「お母さんのいじわる!ぶぅ!」
 
道華はほっぺたをふくらました。
いじわるで、けっこー、けっこー。
 
「お母さん?」
 
ぎくぅ!
 
「あ―、道華。お母さんは、お仕事でいそがしいでしょ―う。」
 
「は―い。」
 
ふぅ、危なかったぁ。
 
 
しおりを挟む

処理中です...