上 下
143 / 185

第五十二話 「ヴァンパイアキャット三人組が、さらわれた!?」

しおりを挟む
白いたんすに、じゅうたんはピンクのハートの形で、かわいいくまのぬいぐるみとうさぎのぬいぐるみがあって、お姫様ベッドがある。
どれもこれも、マドレーヌが好むもの、ばっかだわぁ。
 
「リッちゃん!冷静に考えないで!」
・ ・ ・ ・ ・ 
「そうだ!あのガキんちょにさらわれたんだ!しかも、変な名前まで付けられて!あたしはリカちゃんで、ギロはピギー。お前はえ―っと、なんだったっけ?」
 
ペペ。
 
「あ、そうそう!ペペだ!おめぇはいいよなぁ。かわいい名前を付けてもらって。」
 
そう言っている場合じゃないでしょ!
 
「俺だって!ピギーって、なんなんだよ!」
 
ギロも!
とにかく、脱出方法を考えましょう。
 
「おう。」 「うん。!」
 
タッタッタッタッ。
ん?誰か来る!
 
「どうする?どうする?」
 
「・・・・・・ヴァンパイアに変身しましょう!」
 
ボンッ!
私達は、ヴァンパイアに変身した。
すると、ドアがガチャッと開いた。
あら?あの、でっかいピンクのリボンを頭につけているのは、くるみちゃん?
てことは、くるみちゃんが私達をさらったってこと!?
くるみちゃんは私達を見て、まばたきしている。
 
「あなた達、誰?」
 
あ、あ、あぁ・・・・・・。
 
「やぁ。また会ったね。」
 
ギロが声をかけると、くるみちゃんの顔が、真っ赤になった。
 
「あ、あなたは!この前の王子様!」
 
王子様?
 
「一体、どうなってんだ?」
 
さぁ。
 
「ケガしたところ、大丈夫?」
 
「は、はい!あなたのおかげで、こんなに傷が治りました!」
 
くるみちゃんは、ワンピースをめくり、ひざをギロに見せた。
 
「本当だぁ。もう、傷がなくなってるぅ。よかったね、治って。」
 
ギロがかわいい笑顔になると、くるみちゃんの顔がまた、赤くなった。
 
「は、はい!ところで、ピギーと、リカちゃんは、どこに行ったんですか?」
 
「殺した。」
 
「へっ?」
 
くるみちゃんは、目を点にして、ネルの方を向いた。
 
「ネル!その言い方は、ないでしょ!」
 
私は小声で言った。
 
「しっ!だまってろ!」
 
はいはい。
そしてネルは、くるみちゃんの方を向いた。
 
「あたしがこの手で、殺したんだよ。フフフフフ。」
 
あんた、こわすぎるわよ。
 
「ゔ・・・・・・ゔぅ。」
 
あぁ。くるみちゃんが、泣きそうな顔になってる。
 
「うわ~ん!ママ~!」
 
くるみちゃんは、泣きながら、部屋を飛び出しちゃった。
・・・・・・あんた、やりすぎるわよ。
 
「うっせぇ!この桜吹雪のネル様の演技に、だまされねぇやつはいな・・・・・・。」
 
タッ、タッ、タッ、タッ、タッ。
 
「誰か来るわよ!」
 
「元に戻りましょう!」
 
「ちっ、お前の命令なんか、聞きたくねぇ。」
 
ボンッ!
私達は、ヴァンパイアキャットの姿に戻った。
すると、ドアがガチャッと開いた。
あ、くるみちゃんと、くるみちゃんママ。
 
「ねぇ、あのオバちゃん剣士が殺したって、言ってたんだよ!」
 
「オバちゃん言うな・・・・・・。」
 
「ネル!しっ!」
 
「・・・・・・。」
 
ネルはそのまま、だまりこんだ。
 
「あら。いるじゃない。ぬいぐるみ。」
 
「えっ?」
 
くるみちゃんは、私達の方を見た。
 
「うわぁ~!ペペ、ピギー、リカちゃん!」
 
くるみちゃんは走って来て、私達をぎゅっとだきしめた。
く、苦し~い。
 
「よかったぁ、殺されなくて!」
 
「よかったわね、くるみ。見つかって。」
 
「うん!」
 
くるみちゃんは、笑顔でうなずいた。
 
「じゃあ、ちゃんと大切にするのよ。」
 
「は―い。」
 
くるみちゃんママは、部屋を出て行った。
 
「さあてと、ペペ、ピギー、リカちゃん。お茶の時間ですよぉ。」
 
えっ!?
くるみちゃんは、おもちゃ箱から、ティーカップ3つと、ポットを取り出した。
 
「さあてと、お菓子も用意しましょうねぇ。」
 
「お菓子!?」
 
「ギロ!しっ!」
 
「なにか言った?」
 
ひっ!
 
「ま、気のせいか。アハハハハ。じゃあ、おいすにすわりましょーう。」
 
私達は、それぞれ用意してあったいすにすわられた。
 
「さあてと、紅茶も注ぎましょうねぇ。」
 
くるみちゃんは、ティーカップに紅茶を注ぐふりをした。
 
「はい、どうぞ。ゴクゴクゴク。あ―、おいしいなぁ。」
 
「おい!あたしをおもちゃにするなっ!」
 
「ネル!」
 
「なにか言った?」
 
ひっ!
 
「じゃあ、クッキーを食べましょうねぇ。モグモグモグ・・・・・・。」
 
「あ―、おいしーい。」
 
「ギロ!」
 
「なにか言った?」
 
もう、だまってよぉ!
 
「ご、ごめん・・・・・・。」
 
「じゃあ、大好きのキスをしましょうねぇ。誰がいいかなぁ?あ!あなた達にしましょう!」
 
えっ!?私とギロ!?
くるみちゃんは、私とギロを持った。
 
「リッ、リッちゃ―ん。」
 
「大丈夫よ、ギロ!ぬいぐるみのふりをすればいいことよ!」
 
「は―い、チュー。」
 
キャッ!唇の距離が、だんだん近づいてるぅ~!
 
「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」
 
チュッ。
私達は、キスをした。
 
「は―い、二人の愛が、通じましたねっ。」
 
なにが通じましたねっ。なのよぉ!
 
「グフフフフ!」
 
こらぁ!ネル!笑わないで!
ったく、誰か早く、助けに来てぇ~。
 
 
しおりを挟む

処理中です...