上 下
163 / 185

第五十八話 「未来へLet's go!」

しおりを挟む
私は、ジュンブライトに連れられて、満月荘に行った。
 
「真莉亜ちゃん、大丈夫?」
 
はい。大丈夫です。
 
「そう。よかった。」
 
ウルフ一郎さんが、優しくほほえんだ。
 
「ところでどーするんだい、これから。道華を連れ戻すのか?」
 
「連れ戻すっていっても、道華が今いるのは、未来のヴァンパイア界だし・・・・・・。」
 
「無理じゃない?」
 
無理じゃありません!
道華を取り戻すんです、なんとしても!
 
「真莉亜・・・・・・。」
 
「引き出しの中に、タイムマシーンが停めてあるんじゃないですか?」
 
「ドラえもんかっ。」
 
「どうした?みんな集まって。」
 
その声は・・・・・・。
 
「アンクさん!」
 
「てか、勝手に入って来ないでよ。」
 
「ごめんごめん。」
 
あ!アンクさんに頼めばいいんじゃない?
 
「それ、いいわね!」
 
「?」
 
アンクさんは、首をかしげてる。
私はアンクさんに、道華のことを全部話した。
 
「なるほどぉ。そんなことがあったのかぁ。」
 
アンクさん、なにかしてくれます?
 
「そういやぁ、道華のタイムマシーンがあったなぁ。」
 
「その手があったね!」
 
「それは無理じゃ。」
 
「えっ!?」
 
「なんでですか!?」
 
「あれは一人乗りじゃから、13人も乗れん。」
 
そうですか・・・・・・。
 
「じゃあ、引き出しの中に・・・・・・。」
 
「ないわっ。」
 
テレサさんが、ギロさんの頭を、ハリセンでたたいた。
 
「じゃあ、押し入れの中に・・・・・・。」
 
ウルフ一郎さんが、押し入れの扉を開けた。
 
「お前ら!ドラえもんネタに、ハマりすぎなんだよっ!」
 
「あ、行けるぞ。」
 
へっ?どこに?
 
「未来に決まっとるじゃろ、未来に。」
 
えっ!?本当ですか!?
 
「あぁ。」
 
やったぁ~!
 
「真莉亜、よかったなっ。」
 
うん!
 
「アンクさん、早く未来に行ける、発明品を見せてくださいっ!」
 
「はいはい。わかったよ。」
 
アンクさんは、懐から、なにかを取り出した。
 
「テッテテ~ン。タイムリングぅ~。」
 
あ!それ、覚えてる!
確か、去年、過去に行くために、リリアさんが持って来たんだよね。
あれ、すっごく覚えてるぅ~!
それで、レオン様にも会えたんだよねっ。
 
「お前、よく覚えてるなぁ。」
 
えへへへへ。
ていうか、これ、アンクさんの発明品だったんだぁ。
 
「この発明品は、好きなように過去と未来に行けるんじゃ。」
 
「へー。」
 
「便利だなぁ。」
 
私達はもう、リングをはめている。
 
「真莉亜ちゃん、道華ちゃんがいる時代は、何年後か、知ってる?」
 
え―っと、確かぁ、14年後だと思います。
 
「それじゃあ、みんな、14年後と、セットしてくれ。」
 
えっと、14っと。
 
「セットしましたよ、アンクさん。」
 
「みんな、準備はよろしいかの。」
 
「はい!」 「えぇ!」 「おう!」 「うん!」
 
私達は、いっせいにうなずいた。
 
「じゃあ、またあとでな!」
 
アンクさん、さようなら!
私達がピッとボタンを押すと、シュッと消えた。
道華、待っててね!
必ず、助けに行くから!
 
 
しおりを挟む

処理中です...