上 下
3 / 8

第3話

しおりを挟む
 

 商店街のポスターか。
 引き受けたはのはいいが、そんな物貼られてうっかり由那に見られたら死亡アウトだな……。 アイツとは商店街禁止。

 しかしあの会長おっさん、張り切り過ぎて撮影明日って……急すぎんだろ?

 今日は金曜日、つまり明日土曜日には由那が来る。
 今日の内に電話して、明日は適当に理由をつけて日曜まで来ないように言わないとな。

 と、考えている内にアパートに着いた。


「おい明日香、言っとくけど家には入れねーぞ」

「いいわ、どうせ明日会えるし。 でも、せっかく篤人くんが好きそうな下着を着てきたのに、残念だわ」



「………」



「それじゃあ、明日ね」

「………ああ」


 男子高校生には猛毒な台詞を残し、明日香が去っていく。


 ………どんな、下着かな……。


 ――はっ! ば、ばかやろう! これは罠だ、初歩的なハニートラップだぞ?

 色欲に傾く自分に言い聞かせていると、歩いていた明日香が急に立ち止まり、


「やだ、食い込んじゃう」


 ―――なっ!?


 そ、それって “T” ?  
 Tから始まるバックなのっ?! 始まるのにバックとはこれ如何に?!


「あ、あす―――」


 は、ばかちんちん!! 呼び止めたらいかーーん!
 思わず声が出た口を、咄嗟に防衛本能俺の手が塞ぐ。


「………なぁに? 篤人くん」


 ――チィッ! 聞こえたか!

 後続を止めた俺の声を、耳ざとくキャッチした明日香が振り返る。


「な、なんでもない……気をつけてな」

「ええ、それじゃ。 あっ……靴紐が……」

「――なっ!?」


 何故かに、膝を曲げないまま身体をお辞儀して靴に手をやる明日香。

 当然その白く細い足の露出は高まり、制服のスカートが上がっていく……。


「あ……あかん……て……」


 や、やめろ明日香……それ以上は………それ以上は “こんにちは” してしまうッ!


「――あ……」



 ―――“こんにちは” ~~♡


 今日はとても良いお天気パンツですね。(にこっ)

 柔らかい日差しおしりで、絶好のピクニックハプニング日和っ!

 さぁ出かけましょう~~ピクニックハプニングへ~~―――はぅあッ!!


 ………あ、あぶねぇ。

 思い出したぜ、下手を打ったな明日香。


「おい明日香、茶番はそこまでだ」

「っ!……なに?」

「お前の靴、靴紐なんてねーだろーが」
「ちっ!」


 その違和感が俺を正気に戻した。
 甘かったな明日香、俺はリアリティを重んずる男だ。 下半身マイサンはまだ正気を取り戻していないようだが……。


 やっと諦めたのか、明日香は今度こそ去って行った。
 さらばだ、白と水色のボーダーTバックよ……。


 さて、なんて言って由那を納得させるかな? 明日はちょっとピクニックに………まだ引きずっとるな。

 ん? なんだ、明日香からラインが……。


『紐パンだったのに』


 ―――てぃ、Tでボーダーで紐パンだとぉぉっ!?


 ………追いかけたら、間に合うかなぁ。


 ってばかばか。
 邪念を振り払い、アパートの階段を登りながら俺は由那に電話をする。


『はーい』

「あっ、由那? オレオレ」


 軽い口調で話し始め、家の前に辿り着く。
 そして、ドアを開けた時―――。


『あー、さっきまで “元カノ” のパンツ覗いてた “あっつん” かー」

「そうそう、そのオ―――………れ?」


 途中から、電話の声と肉声が混じり合った気が、した……が………。 てか、パンツ覗いて……た?


「ふふふ、大好きなあっつんに早く会いたくてぇ、もう来ちゃったんだ♡」

「……そっ、かぁ………」


 どうりで、電気ついてると、思った……。


 俺は、震える手でドアを閉め、ベッドの上に座る笑顔の由那を………どんな顔で見ていたのだろう……。


「早く帰って来ないかなぁ~って外見てたらさ」

「う、うん……」


 身体が震える。 
 まだ靴も脱げず、俺は由那から視線を逸らす事が出来ない。 逸らしたら……


 ―――られる。 本能がそう告げている……!


「何が………見えたと思う?」

「由那……… “蜃気楼” って、知ってるか?」




「ねぇ……」




「――はっ、はいっ!」


 声色トーンが、変わった……。

 たった一言、それだけで空気が張り詰める。
 俺の好みに合わせた由那のセミショートの少し明るい髪が、風の無い部屋で揺らめき出す。


「十月の気温で蜃気楼見える程日本って灼熱なの?」


 今、今見えそうです蜃気楼っ! その怒りの熱が部屋を灼熱にぃぃ……!
 ゆ、由那さん、目が赤いっす……。 普段は幼顔の可愛いその瞳が……焼けるような赤っす……!


「お、温暖化が……」
「オゾン層より先にその身体に穴開けてあげよっか?」


 地球温暖化篤人軽量化?! 


「あ、穴の規模によるけど、多分、死んじゃうなぁ、僕……」

「穴はねぇ、こーんぐらいっ!」



 ―――そ、それはッ!!



 由那が俺に突きつけて来たのは、昨日買ったばかりの愛しの “新作ゲーム” 。


「……そのCDぐらいの穴、かぁ。 死んじゃうなぁ」

「そっか、あっつんが死んじゃったら、私泣いちゃうな」

「は、はは、優しいなぁ由那は。 今日のワンピース可愛いね、あっ、また胸大っきくなったんじゃない? も~ホント由那ったら―――」
「泣いちゃうから、に死んでもらおーかな?」

「――ッ!! ま、まて!」


 お、俺の新作ゲームが、由那の手の中で “海老反って” いるっ!!


「……言い訳があるなら聞いてあげる、CDコレが真っ二つになるまでね」


 ――ま、まずいっ……! 反りが強くなって……!


「か、勘違いするな、いつも一緒に帰ってると思ってねーか? 寧ろこんなのは初めてだ!」

「……どうやって信じろって?」

「俺は登校する時も下校する時も、いつも隣に由那を感じてる、そこには誰も入るスペースなんてないんだっ!」

「あっつん………わ、私も、だよ……」


 おおっ! 海老反りが早朝の伸び程度まで弱まった!


「でも、楽しそうに話してた……」

「何を話してたかも覚えてない、だって俺は……お前の事を考えてたんだ!」


 どうやって明日来させないよーにするかだけどな。 許せ由那、35%オフの為だ。


「私の事しか、興味ない?」

「当たり前だろ、今だって、早く傍に行って抱きしめたいよ」


 その新作ゲームCDをなぁッ!


「あの子のパンツ、覗いてたクセに」
「ああ、あのボーダーのTバックがまさか紐――」



 ―――『パンッ』……と乾いた音がした………。



「……ぱ、ぱん?……つ? っっつッ!? やぁぁぁぁぁッ!!!」



 うそ………うそよ! こんな、こんなのッ………!!



「………良かったねあっつん、身代わりに―――死んでくれたよ、CDコレ


 ――ねぇ………ねぇっ!

 返して………新作ゲームあの子を返してよぉぉぉぉぉ!


「今日は床で寝てね、でも抱いてれば?」


「……う……ぅぅ……」


 俺の、俺の愛しの新作ゲームが………バラ売りされたバウムクーヘンのように………。


 ゴメンな、俺、守りきれなくて………。

 キレイ………だ。 裏面が、キラキラしてるよ?



 今夜は、一緒に寝ような…………。


しおりを挟む

処理中です...