【元幹部自衛官 S氏 執筆協力】元自衛官が明治時代に遡行転生!〜明治時代のロシアと戦争〜

els

文字の大きさ
123 / 135

第123話.決断「ルシヤ視点」

しおりを挟む
玉のような汗がルフィナの額に滲んだ。司令室から数十メートル、たったそれだけ歩けばこれだ。彼女はおでこに張り付いた金の糸を左右に分けやる。
少し歩いただけで、まるで全力疾走したかのようだ。彼女は自分の足に視線を向けた。真っ白な包帯を執拗に巻きつけられた片足は、命が宿っているように見えない。
医者は二度と元のようには歩けないかも知れないと言った。幸いにも右足は打撲で済んだが、左の方は骨がどうにかなってしまったそうである。

しかも悪い事に、足と引き換えに奪ったタカの目。彼女の足は日本の穂高の左目と交換したのだが、彼は片目でも識覚(シキカク)を発現していた。彼女の誤算の一つは、識覚を視覚と同一視していたところにあった。識覚は五感とは別の場所にあるのだ。

「私は運命を変える為に再び生まれ変わったのではないのか。このままでは……」

隣の男にも聞こえないような声で、彼女は一人、口の中で呟いた。打倒穂高、打倒日本を心に今まで生きてきた彼女にとって、前世と同じような歴史をなぞることは何よりも辛い。

「ルフィナ少佐、少し休まれてはいかがですか」

司令室からずっと彼女について来ている将校が言った。その声には、真に彼女のことを案じているような響きが感じられる。
ルフィナ・ソコロワはルシヤ軍の中でもとりわけ人気がある。金色の髪に青い目、白い肌。整った容姿に、識者であると言う特異さ。更に将軍の娘であるという出自なのだ。
これで人気がでないわけがない。
もっとも、その完璧さが鼻につくという者達もいるので、人気と反して一部の人間達からは軽んじて見られているというのも事実だ。
軍隊のような男所帯では、有能な女性というのは目立ちすぎるきらいもある。

「私は通信室に立ち寄ります。貴方はもう任務に戻って下さい」
「これが任務ですから」

ルフィナの言葉に、男ははっきりと言った。

「将軍閣下より、直接命令を受けました。ルフィ様を休ませるようにと」
「……本国に電報を打たせて貰えれば、それですぐに自室に戻ります」
「では、そこまで私がお伴します」

かたくなな男の態度に彼女も折れたようで、半ば呆れたように了承の返事を返す。

「はぁ、わかりました」

ルフィナは通信室に立ち寄ると、一本の電報を本国へ送った。

「ありがとう中佐。私はもう休みます」
「わかりました。それでは私はこれで」

結局ルフィナの部屋の前までついてきた将校へ、彼女は労いの言葉をかけて別れた。
申し訳程度の机と椅子。それにベッド。生活感の感じられない殺風景な部屋である。
上着を脱いで、ベッドに腰かけた。

「お父様の意に沿わないかも知れないけれど。この戦争、どうあっても負ける訳にはいかない」

ルフィナは、父親であるソコロフ将軍が海軍に協力を要請することを嫌っているのを知っている。しかし、彼女は前世で痛い目にあった経験から、どうしてもこのまま父親の言う通りにすれば良いとも思えない。
ベットに倒れこむように横になった。
それから懐中時計を取り出して、蓋を開けた。蓋の裏には彼女の母親の写真がぴったりと収まっている。

「お母様、どうか私たちを守って」

そう言ってルフィナは懐中時計を握りしめて目を閉じた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

航空自衛隊奮闘記

北条戦壱
SF
百年後の世界でロシアや中国が自衛隊に対して戦争を挑み,,, 第三次世界大戦勃発100年後の世界はどうなっているのだろうか ※本小説は仮想の話となっています

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

本能寺からの決死の脱出 ~尾張の大うつけ 織田信長 天下を統一す~

bekichi
歴史・時代
戦国時代の日本を背景に、織田信長の若き日の物語を語る。荒れ狂う風が尾張の大地を駆け巡る中、夜空の星々はこれから繰り広げられる壮絶な戦いの予兆のように輝いている。この混沌とした時代において、信長はまだ無名であったが、彼の野望はやがて天下を揺るがすことになる。信長は、父・信秀の治世に疑問を持ちながらも、独自の力を蓄え、異なる理想を追求し、反逆者とみなされることもあれば期待の星と讃えられることもあった。彼の目標は、乱世を統一し平和な時代を創ることにあった。物語は信長の足跡を追い、若き日の友情、父との確執、大名との駆け引きを描く。信長の人生は、斎藤道三、明智光秀、羽柴秀吉、徳川家康、伊達政宗といった時代の英傑たちとの交流とともに、一つの大きな物語を形成する。この物語は、信長の未知なる野望の軌跡を描くものである。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

処理中です...