前世は救国の騎士だが、今世は平民として生きる!はずが囲われてます!?

文字の大きさ
70 / 146

人生に抗う

しおりを挟む
「ルカといろいろ話していると、自分の想いが芽吹くんだ。心の奥底に隠してた、僕の想い」

テオは晴々しく笑った。

「最初にルカと会った時はね、自分で木こりになるんだって笑ってて……僕とは正反対で……正直、好きじゃなかったんだ。僕はもう、父上の言う通りにただ生きていることくらいしか自由がなくて。うらやましかった、のかもね?でも、それからルカと一緒にいると、人生って自由で希望に溢れてるんだって教えられる。ただ息をするだけだった毎日が楽しくて仕方なくなって……夢をみたいと思ったんだ。父上じゃなくて、自分の夢を」

テオは昔の思い出を話していた時とは違って、目が輝いている。
いつもの、テオだ。

「僕はね、ルカとロレーヌのことを話していた時に、ロレーヌのことが好きだったんだって、気づいたんだ。民も土地も……守りたいって言葉が心から湧いた。これは、父上から言わされた訳じゃない、僕の本心。ルカはきっと何気なく話してくれたことなんだけどね……僕は根底が覆った気さえした」

確かに、テオとロレーヌについては話した。
でも、それがテオにとってとても意味があることだとは思っていなかった。

「それから、僕は人生に抗おうって決めた。自分のために魔法を学ぶんだ。父上のためじゃなく、自分の望んだ人生を手に入れるために。今は、魔法を学ぶことがとても楽しい。自分の未来が暗く淀んだものから、光輝くものに変わった気がしたんだ!……でも、父上から僕がココで悪影響を受けたって言われて……せっかく前に進んでたのに、後ろから闇が追いかけてきて僕の足を掴むんだ。前へ進んでいけない。一緒に進んでいたみんなにも迷惑がかかるかもしれない。……そんなことなら、家を出て、ロレーヌなんて捨てて、どこかでひっそり暮らそうかなって。ルカと一緒にキキの村で暮らそうかな?」

テオが悲しげに笑う。
そんな未来、望んでないだろ!

「テオ、抗うって決めたんだろ。抗うことと逃げることは違う」
「ルカ……」

俺は明るく笑って言った。
「テオの父さんから、ロレーヌ、奪おうぜ!」
「え?」
テオは、ただでさえ大きな瞳をこぼれそうになるほど見開く。

「テオはこのまま、テオの父さんが望むように中央で昇りつめるんだ。そして、その地位を捨てて、ロレーヌを貰っちゃえばいい。びっくりするぞ~自分が望んでた地位を捨ててまでロレーヌ獲りにきたら!その時こそ、テオとロレーヌの価値を父さんに突き付けてやれるんじゃないのか?」

テオは驚きすぎて、瞳だけじゃなく、口も開いてる。
その口元が徐々に弧を描くと、一気に破顔した。

「そんなの……最高すぎるっ!父上はどんな顔をするんだろう……想像しただけで、ワクワクするよ!そうか……今まで与えられてきたすべてを利用してやればいいのか……思いつきもしなかった……ルカ!君は天才だね!大好きだ!」

テオが泣き笑いの顔をしながら、俺に飛びついてきた。
俺はテオを抱き止める。

「見ていてくれ、ルカ。僕はやるよ。自分のために、中央で昇りつめる。そして、ロレーヌをもっと発展させるためにその力を使う!」
「あぁ!それでこそ、テオだ!」

二人して、顔を突き合わせ、笑い合う。

「……ルカ、ありがとう。君と出会えたことが、僕の一番の幸運だよ。いつか、僕にも話してね……ルカが抱えてることを。……話せるようになってからでいいから」

テオ……。
俺のこと、何か勘づいてたのか……。
いつか、俺も話すんだろうか。
俺は救国の騎士、ルカなんだって。

その日は、そんなに遠くない気がした。

「さっ、二人の元へ戻ろう?視察がもうすぐ来るだろうから」
「そうだな!テオの父さんに俺たちがすごいってこと、見せつけてやろーぜ」

この後、盛大にやらかすことになるのをまだ知らない二人は、小走りで二人の元へ戻った。
しおりを挟む
感想 64

あなたにおすすめの小説

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新! Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新! プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

身代わりにされた少年は、冷徹騎士に溺愛される

秋津むぎ
BL
第13回BL大賞奨励賞頂きました! 最終17位でした!応援ありがとうございます! あらすじ 魔力がなく、義母達に疎まれながらも必死に生きる少年アシェ。 ある日、義兄が騎士団長ヴァルドの徽章を盗んだ罪をアシェに押し付け、身代わりにされてしまう。 死を覚悟した彼の姿を見て、冷徹な騎士ヴァルドは――? 傷ついた少年と騎士の、温かい溺愛物語。

【完結】国に売られた僕は変態皇帝に育てられ寵妃になった

cyan
BL
陛下が町娘に手を出して生まれたのが僕。後宮で虐げられて生活していた僕は、とうとう他国に売られることになった。 一途なシオンと、皇帝のお話。 ※どんどん変態度が増すので苦手な方はお気を付けください。

狼領主は俺を抱いて眠りたい

明樹
BL
王都から遠く離れた辺境の地に、狼様と呼ばれる城主がいた。狼のように鋭い目つきの怖い顔で、他人が近寄ろう者なら威嚇する怖い人なのだそうだ。実際、街に買い物に来る城に仕える騎士や使用人達が「とても厳しく怖い方だ」とよく話している。そんな城主といろんな場所で出会い、ついには、なぜか城へ連れていかれる主人公のリオ。リオは一人で旅をしているのだが、それには複雑な理由があるようで…。 素敵な表紙は前作に引き続き、えか様に描いて頂いております。

寄るな。触るな。近付くな。

きっせつ
BL
ある日、ハースト伯爵家の次男、であるシュネーは前世の記憶を取り戻した。 頭を打って? 病気で生死を彷徨って? いいえ、でもそれはある意味衝撃な出来事。人の情事を目撃して、衝撃のあまり思い出したのだ。しかも、男と男の情事で…。 見たくもないものを見せられて。その上、シュネーだった筈の今世の自身は情事を見た衝撃で何処かへ行ってしまったのだ。 シュネーは何処かに行ってしまった今世の自身の代わりにシュネーを変態から守りつつ、貴族や騎士がいるフェルメルン王国で生きていく。 しかし問題は山積みで、情事を目撃した事でエリアスという侯爵家嫡男にも目を付けられてしまう。シュネーは今世の自身が帰ってくるまで自身を守りきれるのか。 ーーーーーーーーーーー 初めての投稿です。 結構ノリに任せて書いているのでかなり読み辛いし、分かり辛いかもしれませんがよろしくお願いします。主人公がボーイズでラブするのはかなり先になる予定です。 ※ストックが切れ次第緩やかに投稿していきます。

【WEB版】監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されました~冷徹無慈悲と呼ばれた隻眼の伯爵様と呪いの首輪~【BL・オメガバース】

古森きり
BL
【書籍化決定しました!】 詳細が決まりましたら改めてお知らせにあがります! たくさんの閲覧、お気に入り、しおり、感想ありがとうございました! アルファポリス様の規約に従い発売日にURL登録に変更、こちらは引き下げ削除させていただきます。 政略結婚で嫁いだ先は、女狂いの伯爵家。 男のΩである僕には一切興味を示さず、しかし不貞をさせまいと常に監視される生活。 自分ではどうすることもできない生活に疲れ果てて諦めた時、夫の不正が暴かれて失脚した。 行く当てがなくなった僕を保護してくれたのは、元夫が口を開けば罵っていた政敵ヘルムート・カウフマン。 冷徹無慈悲と呼び声高い彼だが、共に食事を摂ってくれたりやりたいことを応援してくれたり、決して冷たいだけの人ではなさそうで――。 カクヨムに書き溜め。 小説家になろう、アルファポリス、BLoveにそのうち掲載します。

BLゲームの展開を無視した結果、悪役令息は主人公に溺愛される。

佐倉海斗
BL
この世界が前世の世界で存在したBLゲームに酷似していることをレイド・アクロイドだけが知っている。レイドは主人公の恋を邪魔する敵役であり、通称悪役令息と呼ばれていた。そして破滅する運命にある。……運命のとおりに生きるつもりはなく、主人公や主人公の恋人候補を避けて学園生活を生き抜き、無事に卒業を迎えた。これで、自由な日々が手に入ると思っていたのに。突然、主人公に告白をされてしまう。

転生悪役弟、元恋人の冷然騎士に激重執着されています

柚吉猫
BL
生前の記憶は彼にとって悪夢のようだった。 酷い別れ方を引きずったまま転生した先は悪役令嬢がヒロインの乙女ゲームの世界だった。 性悪聖ヒロインの弟に生まれ変わって、過去の呪縛から逃れようと必死に生きてきた。 そんな彼の前に現れた竜王の化身である騎士団長。 離れたいのに、皆に愛されている騎士様は離してくれない。 姿形が違っても、魂でお互いは繋がっている。 冷然竜王騎士団長×過去の呪縛を背負う悪役弟 今度こそ、本当の恋をしよう。

処理中です...