上 下
163 / 163

(読まんでええ感じのクソナガイ)あとがき

しおりを挟む




 (読まんでええ感じのクソナガイ)あとがき


 この度は「胡蝶の夢に耽溺す」を最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。
 僕の作品に皆さまの貴重なお時間を割いていただけたこと、また、連載途中さまざまな応援の反応をいただけましたこと、心より深くお礼申し上げます。(その上あとがきまで読んでくださるとか聖人君子か…?ありがとうございます…っ!)

 この「胡蝶の夢に耽溺す」は、以前にもいうとおり同作者作品の「ぼくはきみの目をふさぎたい」の前身となったお話でした。
 そのため主人公たちの名前が同じ(ソンジュ×ユンファ)だったり、「ぼくきみ~」に出てくるケグリさん的なキャラが出てきたり(ジャスル様)、全体的な展開が似てる感じだったりと、そのせいでなんとなくこの二作は似ています。

 なので、多分「ぼくはきみの目をふさぎたい」の前世なんやろなぁこれ、と思い(作者のくせに他人事がすごい)、せっかくなので前世的に書き直してみました。これで「ぼくきみ~」のほうも読むと「あっ」となる要素も実はあったりします。
(※だからよろしければそちらもぜひ…♡とか言いたいところなんですが、この「胡蝶」のほうと「目」のほうはソンジュとユンファの性格が若干…?違うので、もしこれで「目」が気になった場合はお気を付けくださいませ…っ!向こうのソンジュさんはヤンデレ病み闇執着スパダリだし、ユンファさんは「胡蝶」ほど控えめな人ではありません※)

 で、何が正解かいまだわかっておらず、皆さまの読みやすい形を追求してみようと、昨今の流行りに乗って一ページに一タイトル付けるスタイルに挑戦してみたりもしましたが、結果からいうとおじさんの僕には全然向いてないスタイルだったので(そもそも他の作者さま方のように一ページで展開がサクサク変わるわけではなく、どちゃくそ地続き)、その点ではめちゃくちゃ難産でしたこれ、はっきり言っていちいちタイトルつけるの面倒くry このスタイルでやってる方すげえよすごすぎる…リスペクトがとまらない

 あとそれの関連でいうと、皆さまの読みやすさを追求するため、(めっちゃ冗長の権化みたいな奴のくせに)一ページの文字数はできるだけ4000字以下に揃えてみたりもしました。
 なんか、ここまで読んだよな君な、おじさん知ってるからな、みたいなページ内移動がある媒体はええんですが、それがない媒体でも公開しているため、とりあえず一ページ一気に読み切れるくらいにしよかな、と。それに関しても結構大変ではあったものの、結果どっちがええんかわからん感じに。そもそも小説読む方ってまあ活字慣れしてるからね、これが功を奏したのかどうかはかわからんという。

 でも書くのはめっちゃ楽しかったです、オラ毎日更新すっからな!とか豪語したくせによりによって途中僕の扁桃腺くんがウイルスくんに寝取られて何日か休んだことはマジでごめんなんだなぁとは思ってるんだけどさ、んほぉ~♡つば飲むのもつらいのおぉ♡ちゃうぞお前ほんと、あともともと二十万文字くらいだった話がなんでこんなクソ長くなったのかもいまだに解き明かされていない謎ではあるんだけどさほんとさ、でもゴリゴリ切ない純愛モノもええなって、でも「ぼくきみ」に慣れてるせいかあ~~早く病んでるソンジュ書きてえなって、あのユンファさんのためなら人のこと踏みにじって罪悪感のカケラも抱かないソンジュが恋しいなって、そういうただれきったとんでも葛藤はエブリデイありましたが、どちらにしてもテメーの性癖をぶち晒しただけです。どうもありがとうございました。

 あと、あとがきがおじさんの愚痴めいたぼやきばかりで申し訳ねえなって思います、もっとキラキラしたあとがきが書けるだけのポテンシャルはもうねえんだよな僕にはさ、もうアラサーだし、おじさんもうヤニ休憩行きたいし、何だよこれ、ほんとごめんな。あとがきもクソみてぇに長いしな、もうほんと病気なんだよな、何科に行くべきなんかな、とりあえずヤニ補給してくるな

 最後に、新年早々大変なことや、悲しいことが世の中に溢れてしまうこととはなりましたが、皆さまのご多幸と身の安全を心よりお祈り申し上げております。

 そのような中で最後までこの作品をお読みくださいましたこと、本当に、本当にありがとうございました。皆さまが少しでも楽しんでくださったならば、それが僕にとっては何よりも嬉しいことです。
 ちみっとでもいいので、今自分がここに立派に存在していることを、毎日毎晩褒めて褒めて甘やかして過ごしてくださいにゃ。えらいえらいと。ヤニでも吸いながら。あるいは甘いもんでも吸いながら。毎日毎日テメーの小さなラッキーを啜ってとにかく少しでも楽に幸せに楽しく生きろください♡♡♡


 全ての人が大好きなことや、大好きな存在に浸れる、安全で幸せな、平和な日々が早く訪れますように。本当にありがとうございました!らぶらぶ♡
 


 藤月 こじか 春雷
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:280

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,422pt お気に入り:2,473

僕は何故か四人美男王子の性奴隷に任命された。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:875pt お気に入り:3,274

『性』を取り戻せ!

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:36

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,214pt お気に入り:1,327

処理中です...