上 下
9 / 61
第一章 魔眼転生

9. ありがとう

しおりを挟む
 
『兎に角、人間は絶対に殺さない! これはルールな!ルールを破ったら、め!だぞ!』

 俺は、強く、クロメに言い聞かす。
 まあ、奴隷契約を結んでいるんで、俺の命令を、クロメが破る事は出来ないんだけど。

 それにしても本当に、奴隷契約しといて良かった。クロメがこんなにも選民思想的な性格とは気付かなかったし。
 徐々に、その凝り固まった考えを、俺が正していけばいいだけだしね。

 俺は、心の優しい女の子になるよう、クロメに育って欲しいのである。

 なんか、クロメがプルプルしてるが、今は、そうっとしておこう。自分の頭で考える事も重要だ。
 それよりも、今日の泊まる所なんだけど……

 クロメが、村人にちゃんと話せるとは思えないし。俺は、ただの目玉だし。何で、俺、人と会話できないんだよ!

 本当に困った。人と直接話せない事が、これほどまで大変な事だとは、本当に分からなかったぜ。

 とか、考え込んでると、先程の第1村人の少女が、父親らしき人を連れてきた。

 そして、クロメに話し掛ける。

「君は一人で、この辺境の村に来たのかい?」

 少女の父親は、クロメに優しく話し掛ける。

「ウゥゥゥゥ……ゴメンなさい!卍様ぁぁーー!私を見捨てないで下さい。何でもしますから~お願いします~!」

 なんか、よく分からんが、変なタイミングで、クロメは感極まって号泣してしまった。
 怒られた事で、俺に見捨てられると思ったのだろうか?

「そうか。1人っきりで心細かったんだね。理由は聞かない。もう、暗くなってきたので、今日は、ウチに泊まりなさい」

「ウエェェ~ン。卍様~」

 よく分からんが、会話が成立したようで、第1村人の少女の家に、俺達は泊めてもらえる事となったのだ。

 第1村人の少女の父親に、クロメは抱っこされて、そのまま家に招待される。

 少女の家は、父親と母親と少女と3人暮らし。
 暖かいスープとパンをご馳走様になって、客間に案内された。
 その間も、クロメはずっと号泣。鼻水垂らしながら、スープを啜っていた。悲しくても、お腹は空いてたみたい。
 俺達、ジジイの家から、何も食べてなかったんだよね。

「卍様。どうか、クロメを許して下さいませ。何でも致します。だから、クロメを捨てないで下さい」

 客間で2人っきりになっても、こんな感じ。

『だから、人間を無闇矢鱈に殺さなければ、クロメを捨てないって!』

「本当ですか? しかし、私達に攻撃してきた者が居たら、殺していいですよね?」

『まあ、そりゃあ、攻撃してきたらね……』

「卍様を、ディスってきたら?」

『それは、少し考えよ』

 クロメと、これからの旅のルールを擦り合わせをしていく。
 まあ、確かに暗殺者に襲われて、殺されそうになってるのに、無抵抗とか有り得ないし。

 だけれども、俺に対するディスり程度なら耐えられる。
 ディスりと言っても、目に卍の落書きしてんじゃねーよ!とか、言われるだけだと思うし。

「私が、ディスられるのは良いんです……ですが、卍様をディスられたら、私は怒りを抑える自信がございません!」

 なんか、勝手に、俺がディスられてるのを想像してか、クロメは憤っている。

『まあまあ、もっと軽く考えよ。ムカついた時は、一度深呼吸して考えよ。ディスられたって、死ぬ訳じゃないんだからね!
 そんな事より、良くしてくれた人に対して、ありがとうを言おうよ。第1村人の少女の家族、ご飯食べさせてくれたり、寝床も貸してくれた訳だし。クロメは、まだ、お礼の1つでさえ言えてないだろ?』

「ですが、彼らは、力を持たぬ矮小な人間ですので。力を持つ我々が、頭を下げる必要など無いと思うのですが?」

『だから、そういう考えが良くない! 良くしてくれた人には、ありがとう!これが言えなかったら、もう、クロメの事なんか知らないからね』

「そ……そんな……」

 クロメの瞳に、またまた涙が溢れる。

『ありがとう。出来るよな?』

「本望じゃありませんが、善処します……」

 クロメは、納得できてなさそうだが、善処はしてくれるようだ。

 まあ、クロメが今まで生きてきた10年間の常識。『強い人間は、弱い人間に何をしても良い』という常識を、今すぐに180度変えろというのは、流石に難しい。

 最初は、ありがとう。から、徐々に進めていくのだ。
 ありがとうは、魔法の言葉。ありがとうと言われて、悪い顔する人なんか居ないからね!

 まあ、中には、悪い顔をする人も居るかもしれないけど。

 兎に角、俺は、クロメに、そんな子には育って欲しくない。

 ーーー

 ここまで読んで下さりありがとうございます。
 面白かったら、お気に入りや、いいね!押してね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新婚の嫁のクリトリスを弄り倒す旦那の話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:176

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:3,424

妄想日記7<<DAYDREAM>>

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:38

妹よりブスな姉の幸せ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,416

眼鏡の奥を覗かせて

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

【R18】注文の多い料理店【TS】ー完結ー

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:738

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:32

処理中です...