上 下
10 / 61
第一章 魔眼転生

10. 封印されし卍眼が解放される

しおりを挟む
 
「矮小な人間共よ!あ…ありがとう……」

 次の日の朝。クロメは朝起きると、第1村人の少女の家族に、ありがとう。と、言った。

 なんか、第1村人の少女の家族達は、とても驚いていたけど、クロメに笑いかけて、

「どういたしまして!」

 と、言ってくれた。

 本当に、たまたまだが、クロメが、初めて、ありがとう。と言った人達が、良い人達で良かった。
 まあ、矮小な人間共と言うのは、どうかと思うが、第1村人の少女の家族は、クロメがそういう設定の遊びをしてる子供だと、勝手に勘違いしてくれたのだろう。

 クロメの服装は、下が忍者のくノ一の格好で、頭には魔法使いの三角帽子。左目には、卍の字が描かれた眼帯までしてるし、中二病を拗らした子にしか見えないしね。

「クロメちゃんは、これからどうするの?」

 クロメが出された朝食を食べてると、第1少女のお母さんが聞いてくる。

 クロメは名前など名乗ってないが、何故、少女のお母さんが、クロメの名前を知ってるかというと、クロメは何故か、自分の持ち物全てに名前を刺繍しているのだ。

 俺が、クロメの持ち物と分かってるんだから、名前なんか刺繍しなくてもいいだろ?と、聞いたら、妹に奪われない為と言っていた。

 まあ、クロメの育った村は、弱肉強食がルールの村なので、未来視眼を持ってなかったクロメは、家族の中で随分と虐げられてきたのかもしれない。

 そして、クロメが必要以上に自分を大きく見せようとするのは、誰にも自分の物を奪わせないようにする為だと思われる。

 そして、一々、矮小な人間共よ!とか言うのは、私は強者だから、私の物は何も奪わせないよと、宣言してるのかもしれない。

 クロメの事を、最初は、中二のヤバい子かと思ってたのだが、全ての行動には意味が有り、そして、もう、誰にも何も奪われないぞ!という強い決意が、言葉に込められているのだ。

 それが分かっちゃうと、矮小な人間よ!と言うの、注意出来なくなっちゃうんだよね……

「卍様、今日の予定は?」

 クロメが、普通に俺に聞いてくる。
 少女のお母さんからすると、独り言を言うヤバい子だが、眼帯の下に隠された魔眼を主と慕っているのが、クロメの設定だと思ってるのか、スルーしてくれている。

『東の街に向かう予定だけどな』

「卍様は、東の街に向かうと仰っております!」

 クロメが、少女のお母さんに言う。

「東の街道を通るのは、止めなさい!」

 少女のお母さんは、強い口調で言う。

 今まで優しかったお母さんが、ここまで強い口調で言うという事は、何かあるのかもしれない。

「そうだな。東の街道は、魔物が多く出るから、子供一人っきりの旅は危ない。北から迂回するルートで向かうといいだろう」

 お父さんが、補足してくれる。

「クックックックックッ。私と卍様が、たかが魔物程度で恐れを成すと?」

 なんか、クロメのスイッチが入ってしまったようだ。

「クロメちゃんと卍様が、どれだけ強かったとしても、絶対に東の街道を通っちゃ駄目よ!」

 少女のお母さんは、真剣だ。

「矮小な人間風情が! 私と、我が主、卍様に指図するか!」

「そんなのするに決まってます! みすみす、クロメちゃんを、シルバーウルフやホーンラビットの餌になんて、するもんですか!」

 ん?シルバーウルフとホーンラビットだと?
 確か、その2匹の魔物は食べると美味しいと、ジジイの家で見た魔物図鑑に書いてあった。
 それに俺達には、食事が必要なのだ。
 お金、一切持ってないから、狩りをして今日の夕飯もゲットしないといけないし。

『クロメ! 行くぞ! 東の街道で、シルバーウルフと、ホーンラビット狩りだ!』

「はい! 卍様!」

 クロメは、お母さんとお父さんをガン無視して、家を飛び出る。

「ちょっと、クロメちゃん! 待ちなさい!」

 なんか、第1少女の家族が、俺達を追い掛けてくる。
 どんだけ、人が良い家族なのだ。だけれども邪魔だっての!
 俺は、クロメの保護者として、育ち盛りのクロメに栄養がある食事を食べさせる義務があるのだ。

 もう、こうなったら面倒臭いので、実力行使するしかあるまい。

『クロメよ。この分からず屋一家に、俺達の凄さを、怪我しない程度で分からせてあげなさい!』

「クックックックックッ。承知しました。卍様。無知な一家に、私と卍様の力を、見せつけてやります!」

 俺の言葉を聞いて、クロメは、俄然ヤル気になる。

 そして、

「無知な一家よ! 聞け!我が主、卍様が、何も分かっていないお前達一家に、卍様に眠る深淵なる力の、ほんの一部、米粒ほどを見せてやれと仰せつかった!」

 クロメは、そう言うと左目の眼帯を外し、第1村人の少女達に見せびらかすように、左手でチョキを作り、俺をグイッと見開く。

「ええぇぇぇぇ!!」

 流石に、眼帯の中から、卍の字と細かな魔法陣が描かれた魔眼が現れて、第1村人の少女一家は驚いたようだ。
 完全に、クロメの設定と思ってたようだし。

「クックックックックッ! 我が主、卍様の封印を解いてしまったからには、もう、ただでは済まぬぞ!
 フフフフフ。フワッ! ハッ ハッ……ハァァ……あ……ああぁぁああぁぁぁ……体中に、力が漲って行くぅぅ……」

 俺に刻まれた卍の文字と、魔法陣が、クロメの光悦した表情と呼応するように、青白く光り輝く。
 というか、俺は、クロメの気分に左右されて、出せる力がアップされてる気がする。
 多分、これがシンクロ率100パーセントの効果なのだろう。
 イカれジジイは、俺の力の5パーセントしか出せなかったが、、シンクロ率100パーセントのクロメには、100パーセント以上、プラスアルファまで出せてしまうようだ。

 クロメが言ってたように、異世界から禍々しい魔力が、グングン俺を通して、小さなクロメの体に取り込まれる。

「クワッハッハッハッハッハッ!! キタキタキタキタ! 感じる感じますよ!我が主、卍様の力が私の中に入ってくるのが!! 今の私なら、簡単にこの世界を支配できちゃうでしょう!」

 もう、ヤバい言動満載のクロメに、第1村人の少女一家は、青い顔して引いてる。

 そして、クロメは気分が最高潮になった所で、魔法の詠唱を始める。

「深淵に住みし地獄の王よ、盟約に従い、我に、全てを焼き尽くす地獄の業火を貸し与えよ。我が主、偉大なる卍様の名において命ずる」

 村はずれの空き地の空に、青白い幾千もの魔法陣が現れる。

 そして、

「大灼熱地獄《ヘルファイア》!」

 クロメの巨大灼熱魔法が炸裂した。

 ーーー

 ここまで読んで下さりありがとうございます。
 面白かったら、お気に入りに入れてね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:10

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,940pt お気に入り:13,493

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,769pt お気に入り:116

貧乳は婚約破棄の要件に含まれますか?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:231

サドオスと口説かれデート♡

BL / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:34

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:25,356pt お気に入り:2,323

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:107

ランジェリーフェチの純情少年と純愛青春

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:65

処理中です...