上 下
41 / 61
第三章 王都へgo!

41. 大魔法使い

しおりを挟む
 
「フフフフフ、我が主、卍様の至高なるお姿を見て、あまりの神々しさに言葉もでないか!」

 イヤイヤイヤ、クロメさん。女の子の左目におどろおどろしい魔眼が付いてるのと、クロメの中二満載の決めポーズに固まってるだけだから!
 俺に、神々しさなど微塵もないし、禍々しさしかないからね!

「もしかして、貴方様は魔王様の配下の者でございますか?」

 なんか、勇者リクトの夢に出てきてた、ハーフ魔族の村長がクロメに質問する。しかし、この質問の仕方は……

「貴様ーー! 我が主、卍様を愚弄するか!
 我が主、卍様は異世界の大魔王と説明しただろうが! この世界の木っ端魔王など、異世界の大魔王であらせられる卍様と比べれば、下の下。比べられる存在じゃないのだーー!!」

 村長は、クロメの逆鱗に触れてしまったようである。
 というか、俺、そもそも異世界の大魔王じゃないし、異世界というか地球では、しがないサラリーマンだったし。クロメも、俺の思考を読んでた訳だから知ってる筈なんだけど。

「すいません。てっきり、魔王様の使いの者が、この前に来た時の返事を聞きに来たと勘違いしてしまいまして……」

 村長が、頭を下げ謝る。
 というか、この世界の魔王って?数年前に勇者リクトに倒されてたんじゃなかったっけ?まさか、新たな魔王が現れたとかか?

「この世界の魔王が、生意気にも勧誘に来ただと?
 クックックックックッ。どうやらこの世界の魔王軍は、相当、人材が乏しいようですね。あなた方のような木っ端ハーフ魔族を、陣営に迎えないといけないほど、人材が乏しいとは」

 クロメは、魔王軍を鼻で笑う。
 ていうか、やっぱりクロメの奴、ハーフ魔族って気付いてたんじゃん。

「どうやら魔王軍は、この国に戦争を仕掛けるようなので、できるだけ多くの兵士を集めてるようなのです」

 えっ? 村長さん。そんな重要な事を俺達に話しちゃって良い訳?もしかしたら、俺達が敵かもしれないのに……
 まあ、だけれども、クロメが勝手に俺の事を大魔王とか言っちゃってるから、村長も安心して話てるだけかもしれないけど。

『おい! クロメ、もっと情報を聞き出せ。魔王軍もこの国を攻めるつもりなら、俺達が頑張らなくても良い訳だし。魔王軍にビッチシリカを倒すの任せちゃえばいいだろ』

「なるほど!この国の征服は、この国の魔王に任せ、偉大なる大魔王であらせられる卍様は、他の大陸にうってでると!
 フフフフフフ。やはり、たかが王国1つ滅ぼすのに、至高なる卍様自らが出陣する必要などないという事ですね!」

 なんか、またクロメがおかしな事を言い出した。
 クロメは、俺が命令したら、魔王軍が動くとでも思ってるのか?
 俺、魔王となんか面識ないんだけど……とか、思ってると、

「卍様!!」

『ウン。気付いてる』

 クロメの呼び掛けに、俺は返事をする。
 巨大な魔力を帯びる者が、俺達に近づいて来ているのを。

 俺は直ぐに、千里眼でロックオン。
  
『て、ん!? まさか……』

 俺は、千里眼に映されたその姿に、思わず驚いてしまう。

 だってそいつは、勇者パーティーの勇者リクトと一緒に処刑された、大魔法使いマジルカ、その人だったのだ。

 なんで死んだ筈の奴が生きてるんだ?
 俺は、頭が混乱してしまう。

 どういう訳だ?仮に生きてたとしても、このタイミングで、この場所に現れたという事は、まさか大魔法使いマジルカは、ハーフ魔族を勧誘しに来た魔王軍の一員?

 もしかして、ビッチシリカが話してた、勇者リクトが、大魔法使いマジルカと結託し、勇者パーティーを利用して、魔王を殺し、新たな魔王に成り代わろうとしたって話は、嘘じゃなくて本当の話だったって事?

 勇者リクトは正義の味方じゃなくて、悪者だったのかよ!

『卍様……どうしましょう?』

 俺の情緒が乱れてた為に、クロメに俺の思考が読まれてしまっていたようだ。
 まあ、勇者リクトが悪者だったのなら、勇者リクトに救われたマリアは別にして、俺とクロメはビッチシリカとアレクサンダーに敵討ちとかする必要ないんだよね……

 俺とクロメが、2人に直接、何かされた訳でもないし、俺としたらシリカのお陰でボディー(眼球)をゲットできた訳で、逆にお礼を言わないといけない立場の気もするし。

 ビッチシリカもアレクサンダーも、欲望に忠実なアレな人だけど、そんなアレな人も世の中には沢山居る訳で、クロメの方がアレと言ったら、アレだしね。

 そうこうしてるうちに、本来は死んでいる筈の大魔法使いマジルカが、俺達の前に現れる。

 そしてその姿は、やはり勇者リクトの夢で見た通りの、金髪碧眼褐色の肌ののダークエルフで、オッパイボヨ~ンの凶悪なボディーを持つ、俺好みの女性だったのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:43

婚約破棄されまして・裏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:896pt お気に入り:6,721

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:276

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:331

野生の聖女がやって来た!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:290

処理中です...