上 下
48 / 97

48.冒険者試験(2)

しおりを挟む

 ビー子が、D級冒険者試験が行われるエーバル冒険者ギルド会館屋上闘技場の中央に立つと、スペインの闘牛場の牛が登場する場所から、可愛らしいスライムが出てきた。

「倒せばいいの?」

 ビー子は、何故か困惑している。

「そうです」

 エーバル冒険者ギルドの職員が回答する。

「ビーちゃん、いつもの様に倒せばいいのよ!」

 アナ先生が、ビー子に指示をだす。
 どうやら、ビー子的にはもっと強い敵が出てくると思っていたようだ。

「ご主人様、コアいる?」

「一応欲しいな」

「解った!」

 ビー子は、いつものように鞭を振るい、スライムからコアを簡単に抜き取る。
 コアを失ったスライムは、、形を保つ事ができなくなり、ただのゼリーのような素材になった。

「オイ、悪魔嬢ちゃんの鞭の先端どうなってんだ?」

「変形してますね……」

「あんな鞭、見た事ないぜ!」

「あの鞭は、神級の価値があるんじゃないのか?」

 エーバルの冒険者達は、ビー子の持つ先端形状が自由に変わる鞭に釘付けだ。

「ていうか、なんで悪魔が鞭使いなんだ?」

「まあ、SM女王様コスプレのビー子ちゃんには合ってるけど」

「やっぱり、ユニーク個体の悪魔は変わってるねぇ。
 格好も戦うスタイルも、悪魔と言うより、男を惑わす小悪魔を目指してるのかい?
 というか、これは異世界人の悪魔坊やの趣味じゃないのかい?」

 センコーさんが、鋭い指摘をする。

「わ……分かりますか?」

「そりゃ、分かるよ。
 異世界人だったと言われている、大魔王ゴトウ·サイトも、可愛い幼女にメイド服とカボチャパンツを履かせる事に、強いこだわりを持ってたと言われてるからね!
 それに、あの黒光りするピチピチのパンツスタイルのボンテージは、まだこの世界には入ってきてないデザインだしね!」

 センコーさんは、異世界人に詳しい。
 それと、どうやら大魔王ゴトウ·サイトという人物はメイド好きの変態だという事が分かった。

「D級冒険者試験は、合格です!
 引き続き、C級冒険者試験を続けますか?」

 エーバル冒険者ギルドの職員が、ビー子に質問する。

「アナ、どうしよう?」

「ビーちゃん、続けるのよ!」

「分かった!」

「続けるという事で、よろしいですね!
 それでは引き続き、C級冒険者試験を初めます!」


 ガオォォォォ!!

 闘技場の魔物の登場する入口から、見た目、狼そのものような姿の餓狼族が現れた。

「美味しそぉ~」

 ビー子は、ヨダレを垂らしている。

 俺達が生まれたダンジョンには、餓狼族は存在しない。

「餓狼族の肉は、ミノタウロスのお肉の次に美味しいお肉と『料理入門』に書いてあったクモ」

 クモが、俺の耳元で小声で囁いた。

 どれだけ恥ずかしがりやなんだ……
 どうやら、喋ってる姿を見られるのも恥ずかしいらしい。

「ビー子、クモが言うには、餓狼族のお肉は美味しいらしいぞ!」

「本当! そしたら傷付け内容に狩らないと」

 ビー子は、ヨダレを垂らしながら返答する。

「それではC級冒険者試験、始め!」

 エーバル冒険者ギルド職員の声と共に、ビー子の鞭が唸る。

 ビー子の放った鞭が、餓狼族の首に絡まる。

 ビー子の鞭は、伸縮自在だ。
 餓狼族の首に絡まった鞭の先端の部分が、勝手に餓狼族の首を締め上げていく。

 ゲボゲボ。

 餓狼族は、舌を出して苦しそうにしている。

 そのまま、鞭で絞め殺すと皆が思っていると、突然鞭の先端が鋭い刃物の様に変形し、ビー子は餓狼族の首をちょんぎってしまった。

「オイオイ、あの鞭の先端、刃物にもなるのかよ!」

「ありゃ、完全に神級レベルの鞭だぜ!」

「あの鞭に、魔力まで込めれたら、完全に世界で一番凄い鞭と言えるんじゃないのか?」

「魔力も込めれるもん!」

 冒険者達のざわめきを聞いていた、ビー子は、首をちょんぎった餓狼族の両足首を、鞭で絡みつけそのまま餓狼族を吊るすように鞭で持ち上げた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢エリザベート物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:210

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:15,507pt お気に入り:12,475

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:777

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:251

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:3,913pt お気に入り:1,583

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,737pt お気に入り:3,533

無能のフリした皇子は自由気ままに生きる〜魔力付与出来るのは俺だけのようだ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,748pt お気に入り:1,098

処理中です...