196 / 286
196. 『犬の尻尾』ギルドルール
しおりを挟む「オイ、チョット、ペロ早すぎやしないか?」
ペロは凄い勢いで、魔物を避けつつフロアーボスがいる階段フロアーに走っていく。
「この位のスピードじゃないと、200階層から300階層の攻略は間に合わないよ!
今AM8:00だから、後 13時間しかないんだよ!
1階層辺り、約7~8分で攻略しないといけないんだからね!」
確かに、それならペロの速さは納得だ……
このシャンティーさんの課題は、スピードが勝負なのだ。
ララとシルマンは、魔物をバターを斬るように、バッタバッタと倒していく。
1週間前の『三日月旅団』とは、全く違う。
ララは、斬撃波を多用する攻撃スタイルだったのだが、今は全く使用していない。
魔法剣士から、純粋な剣士に完全に、様変わりしてしまっている。
長時間、続けて戦う為には、斬撃波のような魔素の無駄遣いなど、できよう筈がないのだ。
そして、シルマンはと言うと、ただただ、強くなっているようだ。
何かが変わった訳ではないが、全体的に底上げされているのが解る。
シャンティーさんに相当鍛えられたようだ。
兎に角、スピード重視で、たまに魔物の打ち損じがあるのだが、どういう訳か、全ての魔物が、アンちゃんの盾に吸い込まれるように導かれ、勝手にぶつかり絶命していく。
何やら、アンちゃんの神級にバージョンアップした大盾には、色んな仕掛けがあるようだ。
この階層のフロアーボスも、ララとシルマンは難なく倒し、攻略時間は5分とかからなかった。
「次の階層は、ブリトニー姉さんが前衛でお願いします!」
アンちゃんが、次の指示を出す。
今回は、ブリトニーが1人で前衛をやるようだ。
まあ、この中で、ブリトニーの本気のスピードにギリギリついてこれるのは姫ぐらいだが、それでも、ギリギリなのだ。
ブリトニーの動きは神速だ。
この、動きに対抗できるのは、最早、ブリトニーの姉の剣姫カレン·ロマンティックぐらいだろう。
ブリトニーは、元々ソロプレイヤーなので1人で前衛をやった方が、はかどるのだ。
ドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッドッ!!
ブリトニーは、凄まじい勢いで魔物をぶん殴っていく。
もう、何がなんだか分からない。
ブリトニーの残像がたくさん見え、まるで、ブリトニーが5人位いるように見えるのだ。
勿論、ララやシルマンのような、魔物の打ち損じなども存在しない。
的確に一撃で倒していくのだ。
しかも、魔物のコアがアンちゃん目掛けて飛んでくる。
アンちゃんはそれを全てキャッチしていき、冒険者バックに次々に入れていく。
どれだけ余裕なのだ……
結局、ブリトニーは4分程で、201階層目を攻略してしまった。
「次の前衛は、サイト君と姫ちゃんだよ!」
ペロは相変わらず、敵を避けつつ高速で、次の階段フロアーを目指す。
一匹目の魔物が現れた。
俺は闘気を込めて、タランチュラのような魔物に斬り掛かる。
スパン!
片脚を切り落とす事に成功したが、タランチュラは絶命していない。
続けざまに、姫がそのタランチュラに飛び蹴りを食らわす。
ズバン!!
タランチュラは、姫の飛び蹴りで弾けるように吹っ飛んでいった。
どうやら、姫が俺の援護《しりぬぐい》をしてくれるようだ。
俺は、手当り次第に敵を攻撃する。
殆ど、一撃で倒せないが、姫が代わりに、トドメを刺してくれる。
俺の仕事は、敵から攻撃を避けつつ、一太刀だけ敵を斬りつける事だ。
後は、全て姫が受け持ってくれる。
姫のスピードは、早い。
ブリトニー程ではないが、俺が手を付けられなかった敵も、全て倒していくのだ。
多分、俺が居ない方がはかどる気がするが、気にしていたら負けだ。
俺が大した事がないのは、今に始まった事ではない。
『犬の尻尾』の基本戦術は、ご主人様である俺を、奴隷である姫達が護りながら戦うのが、本来の戦術なのだ。
そして俺の役割はというと、いつも俺の目の前で必死に大盾を構えて頑張っているアンちゃんに欲情して、チンコを立てるのが俺の仕事だ。
そんな話は置いといて、階段フロアーのフロアーボスの部屋に到着した。
何故だか、いつものように姫は静観している。
俺に倒せという事か……
どうやら、『犬の尻尾』内のギルドルールで、完全にフロアーボスを倒す役目は、団長である俺の役目だと決められてしまっているようだ。
多分、『美味しい所は団長に』と、いう事なのだろう。
仕方が無い、やるか。
数分後。
結局、フロアーボスのタランチュラキングを倒すのに15分もかかってしまい、202階層を攻略の時間は、22分もかかってしまった。
「サイト君、まずいよ!
このスピードでは、PM21:00までに、このダンジョンの攻略する事などできないよ!」
アンちゃんは、焦り顔で俺に話し掛けてくる。
というか、みんなでフロアーボスを倒せば何も問題ないんじゃないのか……
ブリトニーとか姫とかなら、一撃でフロアーボスくらい倒せるだろ……
何で俺に、フロアーボスを倒させる事を、うちのギルドメンバーはこれ程こだわるのだ……
11
あなたにおすすめの小説
JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――
のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」
高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。
そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。
でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。
昼間は生徒会長、夜は…ご主人様?
しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。
「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」
手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。
なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。
怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。
だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって――
「…ほんとは、ずっと前から、私…」
ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。
恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
セクスカリバーをヌキました!
桂
ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。
国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。
ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる