上 下
8 / 67
魔の森編

8. 森の精霊さん、有頂天になってしまう

しおりを挟む
 
 俺は、上手いこと交渉が纏まり有頂天。

 俺の後に着いて来いと、古代エルフ語?が分かるオットンに伝えて、ルンルン気分で飛んでいる。

 ついでに、俺の凄さが分かるように、泉に向かう道には、配下の魔物を並ばせておいた。

 まあ、魔物達は、美味しそうな人間の集団に、ヨダレを垂らしてるようだったが気にしない。

 一応、シロに、仲間割れして死んだ兵士は、みんなと食っていいからと指示しておいたので、それで我慢してくれるだろう。

 いつの間にか、フェンリルの銀と、ベヒモスのクロ、そして鳳凰のアオも現れて、俺達を先導してくれている。

 勿論、人間達をビビらせてはいけないので、銀とクロには小さくなってもらい、子犬と、ただの猫にしか見えない。
 鳳凰のアオは、普通の青い鳥になってるし。

 上位の魔物や聖獣は、小さくなったり、人に化けたりする事ができたりするのだ。

 なんかよく分からんが、セリカ姫は、俺達の事を、馬車の中から微笑みながら見てるし。

 まあ、可愛らしい精霊と子犬と猫と青い鳥が一緒に並んで進んでいたら、誰しもホンワカした気分になってしまうだろう。

 実際は、魔王でもある精霊と、聖獣フェンリルと、厄災級の魔物ベビモスと、放火魔の鳳凰と一緒に居るんだけどね。

 俺が普通の人間なら、緊張し過ぎてゲロ吐くね。

 まあ、わざとホンワカした雰囲気を醸し出してるから、作戦が成功してると言えるけど。

 そんでもって、ホンワカ歩くこと30分。

 目的の森の中央の泉に到着した。
 何で、そんなに早く到着するかだって?
 そんなのバイキ〇トじゃなくて、バイデスヨを使ったから。
 この世界のバイキ〇トじゃなくて、バイデスヨは、何と、戦闘中じゃなくても使えてしまうのだ。

 しかも、ドラ〇エのように重ね掛けも出来るから、馬車や兵士にも秘密裏にバイデスヨを、重ね掛けしまくって、本来なら馬車で1週間の道のりを、たったの30分で到着させてしまったのだ。
 しかも、兵士達は、全く気付いてないし。

 絶対に、森の泉って、こんなに近かったんだと勘違いしてる筈。

 まあ、そんな事、どうでもいいんだけど。
 ただ、俺が人間に合わせて飛び続けるのが面倒だっただけだし。

 そして、到着すると、俺は、ここぞとばかりに森の泉の周りを飛び回る。
 しっかり、鱗粉マシマシしないといけないからね。

 その様子を見てたセリカ姫が、幻想的な光景を見てるかのような顔をして感動してるし。

 まあ、森の精霊さんは、キュートで可愛らしいからしょうがないよね。

 俺は、職業 鍛冶師の時に作った、絶対に中の液体が劣化しない空き瓶を、サービス品としてセリカ姫に渡す。

 しっかりと、日本語じゃなくて、古代エルフ語が分かるオットンに説明してね。

 恩を、ここぞとばかりに売っておけば、今後、セリカ姫は俺に優しくしてくれると思うから。

 森の外に出ても、王族の後ろ盾があれば、何も恐れる事がなくなるでしょ。
 俺って、引き籠もり体質だから、人の目が怖いんだよね。
 魔物に見られるのは平気だけど、人混み怖いし。

 セリカ姫は、俺に空き瓶を渡されて、恐る恐る泉から、俺の出汁をすくう。

 すると、セリカ姫が泉に触れた肌が真っ白になってしまい、俺は、思わず血の気が引いてしまう。手首より下だけが脱色してしまったと。

 そういえば、シロを無理矢理、泉に入れたら、普通の蜘蛛の色だったのに、真っ白に脱色したのだった。

 クロも、元々黒猫だったのに、黒と白のぶちの猫になってしまったし、その事を、すっかり忘れていたのだ。

 俺は、とても焦って、「えいっ!」と、セリカ姫を泉に突き落とす。
 全身、真っ白になれば、手だけが真っ白に脱色してしまったの目立たないもんね!

「精霊様!?」

 なんか、セリカ姫が慌ててる。
 オットンが、セリカ姫を助けようとしたので、面倒くさいので、オットンも、泉に突き落とした。
 すると、兵士達も慌てだしたので、纏めて、全員、泉の中に突き落としてやった。

 まあ、兵士達は、オットンも合わせて5人しかいなかったからね。
 100人位いたら、誤魔化しようがなかったけど。

 もしかして、悪人がいたらどうしようとも思ったが、悪人は1人も居なかったようで助かった。
 多分、悪人がいたら、溶けてなくなってたと思うし。

「なんか、肌が白くなった気がします」

 泉から出てきたセリカ姫が、なんか言っている。聞かなかった事にしよう。
 これで、ポッキーみたいな手になったと文句言われないで済むし。

「若ハゲが治った!」

 なんか、ハゲ親父だと思ってた奴が、髪の毛フサフサの青年に変わってしまっている。

「俺は、長年治らなかったインキンタムシが治ってるぞ!」

 まあ、そんぐらいは余裕で治るだろ。
 ムヒ付けても、治ると思うし。

「なんか、若返ってる気がする……」

 多分、とても良い人であろうオットンは、若返ってしまったようである。イケオジから、18歳くらいの美少年に若返ってるし。
 やはり、エルフの血が混じってるので、精霊信仰が厚いのだろう。

「あの……なんか、体から魔力がみなぎってるのですけど……」

 セリカ姫が、なんか言っている。

「姫様。どうやら、魔力が体の中を循環してるように見えますね」

 オットンが、目を細めながらセリカ姫に言う。

「そんな……」

 なんか、セリカ姫が、突然、涙を流し始めてしまう。
 エッ……魔力が体を循環して、何が悪いんだ?
 魔力って、普通、体の中を循環してるもんじゃないの?

 俺は、セリカ姫が泣き出した事によって、焦ってしまう。

 確かに、セリカ姫は、俺からみても凄い魔力量を持っていた。
 もしかして、魔力を体内に、敢えて貯めていたのか?
 巨大魔法を放つ為とか?

 だとしたらヤバイ。
 なんか、セリカの魔力、体中を循環しながら、体外に溢れ出てしまってるし。

 俺は、アタフタしながら、取り敢えずセリカ姫を慰める事にする。
 多分、俺って滅茶苦茶可愛らしいから、俺が慰めれば許してくれるだろう。
 森の泉の、俺の出汁まであげる訳だし。

 セリカ姫の頭をヨシヨシ撫でてみると、余計に、セリカ姫の涙が止まらなくなってしまった。

 やっぱり、泣いてる人を慰めたらダメだったのか。泣いてる子供を慰めたら、余計泣いてしまう感じみたいな。
 よく考えたら、まだ、セリカ姫はお子様だった。
 しっかりしているように見えていたので、失念していた。

 もう、こうなったら、アレをするしかない。
 日本人の必殺技、土下座。

 森に住んでた、ハイエルフも俺に対して土下座してたから、この世界でも、きっと土下座は最大限の謝罪を表す筈だし。

 そう思って、土下座しようとすると、

「精霊様……ありがとうございます」

 セリカ姫が、少し震えながら俺に、頭を下げてきた。

 せっかく貯めてた魔力を垂れ流しにしてしまって、震えるほど悔しいのに、俺が、森の泉を分けてあげたから、頭を下げているのか……

 本当に悪かったって!

 きっと、生まれてから、ずっと魔力を体内に貯めて来たのだろうな。巨大魔法を放つ為にとか。

 だって、巨大魔法って、ロマンだもんね。
 俺も、メ〇ゾーマじゃなくて、ヘラゾーマ放つ時、興奮するもん。

 辺り一面が、溶けてなくなる感覚、アレを一度覚えると、止められなくなっちゃうよね!

「姫様、良かったですね!」

 何故か、オットンまでも、泣きながら強気な事を言っている。
 どんだけ、この集団は強がりなんだ……。
 多分、俺に、罪悪感を湧かせないように、歯を食いしばって頑張ってるようにしか見えない。

「姫様、本当に良かったです」

 セリカ姫のお付の侍女までも、喜んでいる演技をし出す。
 この人だけは、泉ボチャンを免れていたのだが、何故か、自分から泉ボチャンしていた人だ。

 しかしながら、見た所、何も変わってなかったので、普通の人なのだろう。
 普通の人には、森の泉って、ただの水と一緒だからね。

「精霊様、本当にありがとうございます!
 これで、私も魔法が使えるようになります!」

 セリカ姫が、訳の分からない事を言っている。
 ん?魔法を使えなかった?何かの冗談だろ?
 だって、セリカ姫の魔力総量って、精霊の俺から見ても巨大なのに。

 多分、魔力の多そうなハイエルフ並か、それ以上なのだ。

「セリカ様、本当に良かったです」

 勝手に、泉ボチャンした人も、感極まって瞳に涙を溢れだしてるし。
 決して、泉の水じゃなさそうだし。

「精霊様、私が魔法を使えない事を知って、敢えて、私を泉の中に入れて下さったのですね!」

 なんか、セリカ姫が勘違いしている。

「なるほど、精霊様は、本当は、姫様自身が自分の詰まった魔力循環回路をエリクサーで治したいと思っていた事に気付き、敢えて、泉に突き落とした訳だったのですか!
 てっきり、私は、精霊様のイタズラか何かと思ってしまいました。
 本当に、少しでも精霊様を疑ってしまった自分が恥ずかしく、殴ってやりたいぐらいです」

 オットンまでも、盛大な勘違い。

「精霊様は、私がハゲてる事を気にしてたのに気付いてたんですね!」

 若ハゲを気にしてた兵士も、フサフサになった髪をなびかせ感動している。

「精霊様は、俺がインキンタムシが痒いの我慢してたの知ってたんですね!」

 そんなの知るか! お前の下半身の事情になんか興味ねーよ!

「……」

 セリカ姫お付の侍女も、何か言おうとしたが、口をつぐんだ。
 この人、自ら森の泉に飛び込んだけど、何も奇跡が起こらなかったからね。

 森の泉は、良い人にはエリクサーに、悪い人は毒にしかならないから、そして、本当に普通の人には、ただの水。

「精霊様、本当に、本当にありがとうございます!」

 なんか、セリカ姫に、滅茶苦茶感謝されてしまっている。
 どうやら、俺を感謝してるのは、本当の事なのだろう。

 だって、感謝の最大限の姿である、土下座をしちゃってるし。
 オットンや、兵士達、そしてついでにセリカ姫の侍女まで、俺に対して土下座してしまった。

 照れるぜ。俺、前世も、この世界に来てからも、本当に心から感謝された事ないから、取り敢えず、どうしていいか分からなくて、ウッヒョーと思いながら、セリカ姫達の周りを飛び回ったのだった。

【セリカ姫と、兵士達、それから侍女に、精霊王の祝福を与えますか? YES or NO】

 なんか、いきなりコマンドが出て来た。

 取り敢えず、とても気分が良いから、YES!

 まあ、祝福が何か分かんないけど、減るもんじゃないだろ。

 そんな感じで、セリカ姫と、5人の兵士と、侍女に精霊王の祝福を与えてしまったのだが、これが、後に、大問題に発展してしまうとは、有頂天になっている森の精霊さんに、分かる筈無いよね。

 ーーー

 ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
 森の精霊さんが、軽い気持ちで、祝福を与えてしまいました。
 どうやら、森の精霊さんは、自分が物凄いレアキャラだという事に気付いてないみたいです。
 まあ、森の泉も、普通の人には、ただの水だし。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,197pt お気に入り:16

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:301

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:69

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,389pt お気に入り:245

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:330

浮気な彼と恋したい

BL / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:9

処理中です...