上 下
14 / 67
カーランド王国編

14. カーランド王生き返る

しおりを挟む
 
「エリクル!」

 俺は、ドラ○エ魔法を唱えてやる。
 すると、王様は、パッチリ目を開け、何事でも無いように起き上がった。

 やっぱり、ドラ○エ魔法スゲー!

 寝所に居た者達は、目ん玉飛び出して驚いている。
 俺が見えてる者達は、精霊スゲーとか言ってるし、見えて無い者は何が起こったのか全く分かってない。

 多分、セリカ姫が振り掛けたエリクサーが効いたと思っているのだろう。

 てか、セリカ姫、俺が一緒じゃなきゃ詰んでたじゃん。

 この王様、俺の事、薄らとしか見えてないよ。多分。メッチャ目を凝らして、俺の事見てるし。

【恐れながら、申し上げます!アルフォード王を生き返らせて下さったのは、ここにおられます。精霊王様でございます! 】

 何故か、カーランド王国の宰相で偉い人らしいリーフが、王様の方を全く見ず、俺に土下座したままの状態で、今の状況を王様に伝える。

 どうやら、リーフは、この国の宰相でありながら、その国の王様より、俺の方がとても偉い人だと思ってるようだ。

 多分、俺にお尻を向けるなどトンデモないとか思ってるに違いない。

【それは、まことか……精霊王殿が、わざわざこの国に来て下さったのか……】

 王様も、信じられないという顔をしている。
 そりゃあそうだよね。
 俺の前任者の森の精霊は、どうだったか知らないけど。
 俺って、森に100年間も引き籠もりしてた訳だし。

「おい! 俺は、セリカ姫に懇願されて、この国に来てやったって言ってやれ!」

 俺は、リーフに命令する。
 セリカ姫の好感度をアップさせる為に。
 俺は、可愛い女の子に好かれたいのである。

 カーランド王国の宰相であるリーフに命令?
 まあ、命令してもいいでしょ。
 俺に土下座してくるくらいだし、俺から命令受けたそうだし。きっとドMなのだ。

【カーランド王、精霊王様は、セリカ姫に請われて、カーランド王国に来たと仰られてます!】

 リーフは、俺に土下座してるから、王様にしりを向けたまま、通訳する。

【そうか……セリカが、ワシの為に、あの魔の森に行ってくれたとういのか……】

 どうやら、王様は、セリカ姫が王様の病気を治す為、エリクサーを求めて魔の森に赴いたとは知らなかったようだ。
 まあ、本当に、死の間際だったぽいから、そりゃあ知らないよね。

【精霊王殿。そして、セリカ。本当に感謝する!】

 カーランド王は、俺とセリカに威厳に満ちた表情で、堂々と、上から目線で感謝の言葉を述べる。
 何故か、セリカ姫は号泣。
 よっぽど、褒められ嬉しかったのだろう。

【カーランド王、流石に、お礼の言葉を言うだけでは、精霊王様に失礼だと思います!】

 何故か知らないが、リーフが汗をダラダラ垂らしながら、王様に進言する。

【そうじゃな、そしたら、精霊王殿に褒美を取らせよう!】

 カーランド王は、尊大な態度で言い放つ。
 それに焦るのは、リーフ。

【違います!カーランド王!精霊王様は神に匹敵する存在です!褒美じゃなくて、貢物です!
 言葉を間違えないで下さいませ!】

 なんか、リーフが王様に怒っている。
 コイツ、どんだけ俺の事が大好きなんだ。
 流石に、一国の王様が、ただの森の精霊さんに貢物って、有り得んだろ……

【そ……そうか……】

 なんか、リーフの鬼気迫る物言いに、カーランド王も焦りだす。
 ここでやっと、自分より、森の精霊さんの方が偉いと気付いたのかもしれない。

【それでは改て、精霊王殿、なんなりと貢物のリクエストを仰ってくださいませ。
 私に出来る範囲ならば、どのような貢物でも献上致しまする】

 うそ! 何でも貰えちゃうの!
 俺は有頂天。
 領地とか爵位とか、なんか貰えるかもとは思ってたけど、何でもとは思ってなかった。

 ヤッパリ金?金があれば、美味しものも、女だって買えちゃうのだ。
 だけれども、俺って、実を言うと金持ちなんだよね。職業商人やってた頃、ハイエルフに色んなもの売りつけて、1兆ゴル持ってるし。(日本で1兆円と同等)

 どうしよう……

 で、考えた結果がこんな感じ。

「セリカ姫とお友達になりたい。それから毎月、お小遣いとして100万ゴル欲しい!」

 セリカ姫とお友達になりたいのは本当。
 だって、セリカ姫って性格良いし。可愛いからね。そして、セリカ姫と友達になれば、この国でデカい顔出来そうだし。
 そして、お小遣い100万ゴルは、1兆ゴルの貯金を使いたいくないから。森の精霊さんは、老後の事も考えてるのだよ。

【そんな貢物で、宜しいので……】

 リーフが通訳すると、なんか、王様が驚いてる。
 まあ、しょうがない。俺って、中身がオッサンだから、拝金主義なのだ。
 月給100万って、メッチャ嬉しいし、しかも働かないで給料100万って、天国かよ!
(森の精霊さんの中身は、日本の底辺のオッサン。月給100万が、とんでもなく凄い給料だと思っている)

【精霊王様は、無欲なのです!】

 なんか、リーフがおかしな事を言っている。
 毎月、100万貰うのが無欲?
 何言ってんだか分からない。
 俺が、強欲な拝金主義だというのを、誤魔化してくれてるのか?
 まあ、無駄に俺を敬ってるから、俺の行動が何でも善性であると思い込んでるのかもしれない。

 森に慎ましく住まうハイエルフにとって、森の中央、聖なる泉に住む森の精霊さんは、とても聖なる存在なのであろう。
 例え、職業魔王をカンストしててもね。

【セリカよ?お前はどうしたい?】

 王様が、セリカ姫に確認する。
 まあ、こればっかりしは王様が決められないからね。俺も無理強いするつもりは無い。

【ハイ! 私でよろしければ】

 セリカ姫は、ハッキリと返事をした。

 やったね! これでついに、人間の女の子とお友達になれた。
 彼女居ない歴135年。ついに、俺にも春が来たのだ。
 まあ、イキナリ彼女になってとか言えないから、最初はお友達から始めようと思ったのだ。

 将来、勝手にセリカ姫と付き合うつもりでいるけど、俺って、男でも女でもないんだよね。付き合っても何も出来ないから、一生童貞決定だけど。
 まあ、そのかわり、付き合ったら、お触りしまくってやる。

 ナニがなくても、煩悩だけは男のままなのだ。

「俺、城に住みたいんだけど?」

 一応、ついでに我儘言っておく。
 宿代もバカにならないし、城に住めたら宿代タダ。それから、食事付きがいいな。

【精霊王様が、城に住みたいと仰せられております!】

 リーフが通訳してくれる。

【何と、精霊王殿が、そう仰られているのか?】

 なんか、王様が、心底動揺している。
 そんなに、俺が城に住むのが嫌だったの?
 まあ、城の中に、この国の王様より偉い存在が居たら、そりゃあ、王様としては嫌だよね。
 だけれども、俺は譲らないのだ。
 そして、伝家の宝刀。

「僕、悪い精霊じゃないよ」

【精霊様は、悪い精霊ではないと言ってます】

 クククククッ。これでイチコロだ。
 このセリフに、クラっとこない人間などいないのだ。

 しかしながら、俺のセリフに、寝所に集まっていた国の重鎮達や、王妃様、セリカ姫の弟妹も、全員固まってしまった。

 どうした?
 俺、変な事言ったか?
 ドラ○エ的には、正解だろ?

「お父様、それなら私の部屋に精霊様に住んで貰えたらと思います!」

 セリカ姫の問題発言。
 まさか、まだ、友達になったばかりなのに同棲だと!
 この国は、どんだけ進んでるんだよ!
 多分、性に寛容な国なのだろう。
 俺的には、とても嬉しいんだけど。

 それか、俺が悪い精霊じゃないよ!とか言ったのを、真に受けてしまったのか?
 俺の頭は、煩悩で溢れているというのに。

【しかし、精霊王殿が、セリカと同じ部屋で良い筈は……】

 なんか、王様が言葉を濁している。やはり、どうしても王様は、俺とセリカ姫との同棲を反対しているようだ。

「俺は、セリカ姫の部屋で問題ないぞ!
 俺って、見ての通り小さいからね!」

【精霊王様は、セリカ様の部屋で問題無いと仰られています!】

 リーフが、翻訳しくれる。
 絶対に、俺は、セリカ姫と同棲したいのである。

【そ……そうですか……それなら、精霊王殿、セリカのお部屋でお住み下さいませ】

 どうやら、王様も同棲を認めてくれたようだ。
 まあ、俺って、王様の命の恩人だもんね!
 渋々ぽかったが、リーフの圧が物凄かったので、王様もOKするしかなかったのだろう。

 結構、リーフって使える奴だ。
 そのうち、祝福してやってもいいかも。
 契約してる精霊がしょぼくて、ザオ○クじゃなくて、エリクル使えないとか言ってたしね。

 そんな感じで、俺は、念願の女の子との同棲を勝ち取る事が出来たのだ。

 ウッヒョー!!

 ーーー

 ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

 森の精霊さんは、拝金主義だったようです。
 そして、セリカ姫とお友達になれました。しかも、同棲です。森の精霊さん、この世の春です。

 そりゃあ、ウッヒョーとも叫んじゃうよね!

 面白かったら、復活の呪文【お気に入り】を押してくれると嬉しく思います。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:34,038pt お気に入り:17,430

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,887pt お気に入り:1,502

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,066pt お気に入り:5,331

骨から始まる異世界転生~裸の勇者はスケルトンから成り上がる。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:622

処理中です...