上 下
23 / 222

23. 遭遇

しおりを挟む
 

 町の中を歩いていると、視線を凄く感じる。

 3歳児の小さな子供が、二人きりで歩いているのが相当目立つ様だ。

 と言うか、どう見てもアリスの容姿が気になっているのだ。

 ダークエルフが西の大陸に現れる時、殆《ほとん》どの場合は、人間には危害は与えないのだが、何故か建物だけは破壊していく。

 ダークエルフが争っているのはエルフだけなので、西の大陸に上陸してきても人間にはそれ程危害は与えないのだが、いつもエルフに軽くあしらわれてしまい、腹いせに建物だけを破壊して南の大陸に帰って行くのだ。

 なので西の大陸の人間は、西の大陸に上陸する度に、建物を破壊していくダークエルフを忌み嫌っている。

 そんな理由《わけ》で、本当はハーフエルフなのだか、ダークエルフの見た目のアリスを見ると眉をひそめるのだ。

 アリスはというと、どこ吹く風で余《あま》り周りの視線は気になっていないようだ。

 キョロキョロと、町を見渡している。

 俺はというと、手当り次第店に入っては、雑貨屋、服屋、果物屋、屋台の食べ物などの値段をチェックして行く。

 調べた結果、この世界の500マーブルは、大体、元いた世界の500円位の相場の様だ。

 果物は、前いた世界よりかなり安い!

 リンゴの様な果物が、50マーブルで買えるのだ!

 アリスを見ると、屋台の焼き鳥を見て、よだれを垂らしている。

 アリスは、焼き鳥が食べたいのか……

「アリス!よだれが垂れてるぞ!」

「エッ! 本当なのじゃ! しかし、あの食べ物、凄くいい匂いがするのじゃ!」

「シャンティ先生から貰ったお小遣いで買えばいいだろ。」

「そうじゃな! 
 しかし、どうやって買えばいいのじゃ!
  妾はお金を払って、物を買った事がないのじゃ!」

 アリスが涙目で、俺の方を見てくる。
 そうか、アリスにとっては初めての買い物なのか……

「どれが食べたいんだ?」

「これと、これと、それから、これが食べたいのじゃ!」

「すいません! これとこれとこれください。」

「あいよ! 焼き鳥と、ネギまと、つくねな! 300マーブルになるよ!」

「アリス、300マーブルおじさんに払ってあげて!」

「わっ分かったのじゃ!300マーブルじゃな!」

 アリスが慌ててお金を出そうとしていると、屋台の親父がアリスを見て怪訝《けげん》そうな顔をしている。

「300マーブルじゃ!」

 アリスが、手に300マーブルを持って渡そうとする時、金色に輝くブレスレットが見えた。

「おっお! 嬢ちゃんありがとな! ホイ! 焼き鳥な! それより、嬢ちゃん冒険者なのか?」

「そうじゃが!さっきなったばかりなのじゃ!」

「オイオイ嘘だろ!さっきなったばかりで、Aランク冒険者になれる訳ないだろ!
 それから嬢ちゃん。ダークエルフに見えるんだが、西の大陸でダークエルフが冒険者になれる訳ないだろ!」

「妾は、ダークエルフではないのじゃ!

 エリス母様と、アレック父様から産まれたハーフエルフじゃ!」

「エリスとアレックスっていやぁ、『犬の肉球』のエリスとアレックスか?」

「なんじゃ?それは?」

「そうです!
『犬の肉球』のエリスとアレックスです。」

 俺が代わりに答えた。

「そうか、そうか、精霊アイドルのエリスと、赤い鉄拳アレックスの娘か!
 それじゃあ、その容姿になるわな!
 ハッハッハッハッハ!」

「そうなのじゃ!ワッハハハ!」

「この町で、ダークエルフかって聞かれたら、エリスとアレックスの娘だって言えば皆、納得してくれるんじゃないのか!
 なんたって、S級ギルド『犬の肉球』は、世界で10指に入る有名ギルドで、この町の誇りだったからな!」

「ワッハハハ! そうなのか!
 エリス母様とアレックス父様は、この町で有名な『犬の肉球』だったのか!
 ワッハハハ!」

 アリスは、エリスとアレックスが有名と聞いて、ご満悦のようだ。


 ---


 俺達は、屋台を後にして、しばらく歩いて行くと、店が無くなってきた。

 人通りが少なくなってきたので、引き返そうと思ったその時、突然、人相が悪い3人組に囲まれた。

「待ちな!」

「……」

「オイオイ、ダークエルフのガキじゃねえか!
 へへへへへ!ラッキーだぜ!
 西の大陸じゃあ、ダークエルフは珍しいから、変態親父に高く売れるぜ!」

「こっちの坊主も可愛らしい顔してるぜ!
 こいつも、かなりの値がつくんじゃないのか?」

「兄様、此奴《こやつ》らどうするのじゃ?」

「アリスは、何もするな!
 お前がやると、この人達、一生のトラウマを負って死ぬまで廃人になっちゃうからな……」

「オイオイお前ら何いってやがるんだ!
 調子こいてると、ケツの穴に、棍棒突っ込むぞ!」

 バシッ!!    

「痛っ!!」

 声が聞こえた方を見ると、3人組の右端にいた、ギョロ目で細身の男が木刀で足を払われていた。

「あなた達! 何をしているの!」

 剣道着の様な服装を着た、黒髪の7、8歳位の少女が、3人組を睨みつけている。

「オイオイ! 嬢ちゃん! 何してくれちゃってんだよ!」

 真ん中のガタイの良い、顔に傷がある男が怒鳴った。

「あなた達、こんな事していいと思ってるの!」

「いいに決まってるだろ!
 これは、俺たちの正式な仕事なんだよ!
 お前もついでに、さらって変態野郎に売り飛ばしてやるよ!」

「何を言っても無駄なようね!」

 少女は、疾風の如く木刀を振るった!

 バシッ!!  ゴキっ!!  ズシッ!!

 真ん中にいたガタイの良い男の間合いに、一瞬で詰めると、
 上段から頭を叩き割り、
 続けざまに、右端のギョロ目には再び足払いで倒れさせ、
 左のデフには、土手っ腹に突きを食らわした!

「……オゥ……ゴフッウエッ……」


 左のデブは、涙目で血が混じった何かを吐いている……


「あなた達、大丈夫だった?」


 黒髪の剣道着の様な服装の7,8歳位の少女が振り返りこっちを見た。

 その瞬間、俺は固まった……



 ジュ……ジュリ?
  

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:199

転生魔王は全力でスローライフを貪りたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

あの頃のまま、君と眠りたい

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:36

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,047pt お気に入り:1,556

異世界召喚されて神様貴族生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:510

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:24

捨てられた王女、銀の王に寵愛されて王妃を目指す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:704

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:584pt お気に入り:34

処理中です...