上 下
128 / 222

128. 支配者

しおりを挟む
 
「フム、3秒遅刻じゃな。
『鷹の爪』団長、ハラ·サキよ。何か弁明があれば、聞こうじゃないか」

 ブリジアが冷たい目をしながら、腹割きとかいう、ちょっと怖い名前の女剣士に、問いかける。

「ダンジョン探索に夢中になり過ぎて、遅れちゃいました。
 すみません!」

 ハラダ家の分家、ハラ家の女剣士は、潔く頭を下げた。

「それでは、解っているとは思うが、妾の前に並べ!」

 ギルドランキング第3位、『鷹の爪』の面々は、ブルブル震えながら、ブリジアの前に並ぶ。

「歯を食いしばれ!」

「「「ハイ!」」」

 パチン! パチン! パチン! パチン!

 ズドドドドドドドドドォォ……ン!

『鷹の爪』の面々は、壁まで吹っ飛ばされて、全員白目を向いて、気絶してしまった。

 俺は急いで、『鷹の爪』の皆さんの所に向かう。
『鷹の爪』は、『犬の肉球』のお得意様なのだ。
 シャンティさんにも、冒険者ギルド会議が終わった後、エリスのポーションの納品をお願いされている。

 俺は、『鷹の爪』に納品予定のエリスポーションを、『鷹の爪』の皆様方に、しっかり、一人一本づつ使って復活させた。

「「「ありがとうございます!」」」

 俺は、復活した『鷹の爪』の皆さんに、お礼をされる。

「いえいえ、元々、『鷹の爪』の皆様に納品する予定のポーションなので、お構いなく!」と、俺は、丁重に お得意様である『鷹の爪』の皆さんに、頭を下げた。

「成程。どこの優しい人かと思ったら、エリスさんの息子さんでありましたか!
 私は、『鷹の爪』団長、ハラ·サキです!
 以後、よろしくお願いします!」

 流石は、未攻略ダンジョン攻略ジャンキー集団の『鷹の爪』である。
 あれ程、無慈悲なブリジアのデコピンを食らったというのに、もう何事でも無かったように、元気に復活している。

 何せ、全員、頭蓋骨陥没の大怪我を負っていたのだ。
 トラウマになっても、おかしくないレベルだというのに……

「それでは、改めて、冒険者ギルド会議の開催を宣言する!」

 ブリジアが、仕切り直して、冒険者ギルド会議が始まった。

 冒険者ギルド会議では、予算や冒険者ギルドの運営についてなど、様々な議題が上がり、それについて話し合いや多数決で、次々にその場で決めて行くスタイルである。

 そして、今回の会議での一番の課題は、『鉄血の乙女』が、管理しているという世界樹のダンジョンの処遇についてだ。
 この議題は、『鉄血の乙女』が議題に出した訳では無く、なんとサンアリが出した議題である。

 サンアリが言うには、世界樹は、世界の宝なので、冒険者ギルドとしては、保護していかないといけないと言う事らしい。
 そして、『鉄血の乙女』は、世界樹の妖精と、信頼関係を結んでいるので、管理は今まで通り『鉄血の乙女』がしていくべきだ。という提案である。

 色々、話し合った結果、従来通り、世界樹のダンジョンは、『鉄血の乙女』が管理する事になり、世界樹のダンジョンは冒険者ギルドの保護区になると決定した。
 勿論、世界樹の森で採れるフルーツなどは、世界樹のダンジョンを攻略した『鉄血の乙女』の所有物になる。

 一応、多数決となったが、議題を出したのが『犬の尻尾』という事になるので、配下ギルドの『カワウソの牙』、『シルバーウルフ』、『プッシーキャット』が賛成し、勿論『鉄血の乙女』も賛成する。

 そして、俺達『犬の肉球』も、この議題に賛成したので、『三日月旅団』、『鷹の爪』、『フレシア』も、賛成に回った。

 何故、この3ギルドが、『犬の肉球』に賛同するかと言うと、3ギルド全てが、エリスポーションを、『犬の肉球』から仕入れているに他ならない。

 結局の所、死んだ人が30分以内に生き返るポーションを、どこから仕入れるかによって、『犬の肉球』か『犬の尻尾』のどちらに付くか決まるシステムである。

 どうしても、ギルドランキング10位入りする為には、S5以上の未攻略ダンジョンを攻略するしか無い。
 S5以上の未攻略ダンジョンには、必ず、死の魔法を使う宝箱の魔物が現れる。
 そうすると、必然的に、エリスのポーションか、姫ポーションが必要になると言う事だ。

 400年前は、まだS5以上の未攻略ダンジョンを攻略した事があったのは、実質『鷹の爪』と『犬の肉球』だけだった。
 エリスの登場によって、S5以上の未攻略ダンジョンが攻略出来るようになったという訳だ。

 そして、現在、実力さえあれば、誰でも未攻略ダンジョンを攻略できる時代になっている。

 どうにかして、エリスポーションか、姫ポーションを手に入れさえすれば良いのだ。

 その為、冒険者ギルド会議では、奇跡のポーションを生産できる『犬の肉球』と、『犬の尻尾』の存在感が、益々増していったという訳だ。

 しかしながら、現在、『犬の肉球』の団長は、元『犬の尻尾』の団長だった大魔王ゴトウ·サイトが転生したサトウ·アレン。
 即ち、俺である。
 という事は、現在、冒険者ギルド会議は、完全に俺の支配下に入っているという事だ。

『フフフフフ。400年振りに復活したら、何もせずに、冒険者ギルドを支配下に収めてしまっていたぞ!』

 俺は、この世界樹の多数決をした時、思わず笑いがこぼれてしまった。

「マスターなら、当然なのです!」

 案の定、姫が、俺の心を勝手に読んだのは、今更言うまでも無いだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:32

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:1,030pt お気に入り:3

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:27,109pt お気に入り:750

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:2,140

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:2,530

処理中です...