上 下
78 / 177

78. 御屋敷合宿

しおりを挟む
 
 それから毎日、野営訓練の特訓という名目で、女子達が集まり、ヨナンの地上の屋敷でお茶会が開かれた。

 一応、お茶会の後は、エリスがコーチになって、野営訓練の特訓もしてる。

 俺も、ちょっと頑張っちゃって、地下宮殿とは別の地下訓練所を作って、そこで訓練しているのだ。

 そう。カララム王国学園の野営訓練は、完全に戦争訓練なのである!

 話によると、班ごとに別れて、陣地取り合戦をするらしい。
 しかも、1位になると、Aランチの学食チケット30枚貰えちゃうのだ。

 因みに、学食には、Aランチ、Bランチ、Cランチがあり、メイン料理が違うBとCはタダ。
 そして、3000マーブル払うと食べれるAランチはスペシャルなコース料理が出てくる。

 ハッキリ言うと、Aランチは相当豪華で、お店で食べると1万マーブルはするコース料理だったりする。

 でもって、このAランチの学食チケットが掛かってる為、全校生徒滅茶苦茶燃える。

 特に、一般庶民である特待生や、下級貴族がね。

 完全に下克上狙いで、上級貴族を倒しに来るのだ。
 そして、上級貴族もプライドがあるので負けられない。

 絶対に、特待生や下級貴族にAランチを食べさせてなるものかと。
 Aランチは、金に余裕がある上級貴族の特権だと。

 まあ、ヨナンは普通にAランチを金を出して食べれちゃうのだが、やるからには勝ちたい。
 ん?ヨナンが本気になって、聖剣ムラサメを使えば簡単に勝てるだろって?

 まあ、その通りなんだけど、それでは全然面白くない。
 なので、今回の野営訓練は、俺は指揮官に徹する事にしたのだ。

「腹筋1000回!」

 なんか、エリスが無茶なシゴキをしてる。
 女子にやらせる特訓とは思えないが、みんな頑張ってる。
 話によると、何かをエサにしてやらしてるらしいが、俺は何をエサにしてるかよく分からない。
 兎に角、女子達は、そのエサがどうしても欲しいらしく死ぬ気で頑張ってるとの事。

 俺の仕事は見る事だけ。

 名前: マリン・チーター
 スキル: 剣術Lv.1
 ユニークスキル: 瞬足Lv.1
 力: 95
 HP: 120
 MP: 90

 名前: スーザン・スパイダー
 スキル: 身体強化Lv.1
 ユニークスキル: 索敵Lv.1
 力: 100
 HP: 150
 MP: 85

『ユニークスキルに、マリンさんは瞬足、スーザンさんは、索敵を持ってますよ!』

 鑑定スキルが教えてくれる。

「瞬足と索敵は使えるな」

 そう。俺には、鑑定スキルLv.3が付いてるのだ。他の奴らには絶対に分からないユニークスキルが分かっちゃう。
 それにより、適材適所に人を配置して、野営訓練1位を狙っている。

 まあ、Sクラス以外は余裕で勝てると思うが、アスカの班と、カトリーヌの班は少し厄介。
 何故なら、アスカの班には、『恋愛イチャイチャキングダム』の攻略対象であるチートスキルを持つ男子2人組がいるし、カトリーヌの班は、イーグル辺境伯の血筋であるカトリーヌ自体が人間凶器。

『で、ご主人様どうするんですか?』

 鑑定スキルが聞いてくる。

「女子達のユニークスキルを伸ばす!」

『なるほど、レベル上げですね!』

「で、どうやればレベルが上がるんだ?」

『剣術スキルや身体強化は、中々上がりませんが、瞬足や索敵は以外に上がると思いますよ!
 まあ、僕が鑑定し続けてレベルが上がったように、瞬足は、ダッシュ。索敵は、索敵し続ければ上がる筈です!』

「ならば、今日からここで合宿だな!
 野営訓練まで、日にちもないし! 時間が惜しい!」

 野営訓練まで、後5日。カララム王国学園では、野営訓練の特訓の為なら、学校を休むのもOKになっているのだ。
 まあ、本気の戦争訓練なので、ある程度の練度は必ず必要なので、当然と言えば当然なんだけど。

 そして、ヨナンが地上の屋敷で合宿をする提案をしたら、何故か知らんが、女子達全員が万歳してた。
 きっと、合宿中は、グラスホッパー商会の商品なら、どれだけでも何を食べても自由と言ったからだろう。

 商品カタログを見せたら、みんな食い入るように見てたし。

 まあ、1個5000マーブルもするグラスホッパーマンゴーも、食べ放題なので、みんなヤル気になるのも当然であろう。

 でもって、みんなの結束を高める為に、敢えて全員同じ部屋で寝泊まりさせる事にした。
 部活の合宿ぽく、体育館で布団を敷いて雑魚寝みたいにしようかと思ったけど、よく考えたら、この世界は布団は一般的じゃないので、ベットにした。
 でもって、ベットを並べたら、なんか隔離病棟みたいな感じに見えたので、慌てて人が9人寝ても余裕がある巨大ベットを作って、そこでみんなを寝かせる事にした。
 これで、相当チームの結束が高まること間違いない。

 女子達に、「それなら、ヨナン君もみんなと一緒に寝たら、より結束が高まるのでは?」と言われたんだけど、俺は辞退した。
 だって、コイツら絶対に、俺個人というより、俺の財力を狙ってるだけだと思うし。

 一度、添い寝でもしようものなら、カレンみたいに勝手に、婚約者にされてしまうかもしれないし。

 兎に角、俺が出来る事は全部やってやるのだ。
 一人一人にマッサージ師も付けてやったし、専属メイドも付けてやった。
 全ては、特訓に集中させる為に。

 俺は、やる時はやる男なのだ!
 まあ、飴と鞭を使い分けて、自主的にやってもらうように仕向けてるだけなんだけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1,619

催眠アプリで美少女を彼女にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:222

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:772

自然神の加護の力でのんびり異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,228

処理中です...