上 下
104 / 177

104. アレクサンダー・カララム君

しおりを挟む
 
「それでは、編入生のアレクサンダー・カララム、挨拶しろ!」

 担任のグロリア先生は、例えこの国の王様相手でも全くブレない。
 生徒に対しては、教師として誰に対しても毅然とした態度で接するようだ。

 でもって、今は、新学期初めてのホームルーム。

 編入生のカララム王アレクサンダー・カララム君は、尊大な態度で自己紹介を始める。

「ウム。ワシが、カララム王国第15代目国王アレクサンダー・カララムじゃ!
 例え、ワシの方が地位が上でも、学園ではアレクサンダー君と呼んで欲しい。それがカララム王国学園のルールであるのでな!
 学園では、地位も生まれも何も関係ない。ただ、実力だけが全て! 強い者こそ威張っていいのじゃ!」

 なんか、学園のルールを履き違えてるアレクサンダー君が、ドヤ顔で自己紹介する。

 因みに、これがカララム王、アレクサンダー君のステータス。

 名前: アレクサンダー・カララム
 職業: カララム王(お休み中)
 称号: 若返り王 暴れん坊将軍
 スキル: 剣術Lv.2、木魔法Lv.2、火魔法Lv.2、鑑定Lv.1
 ユニークスキル: 身体強化Lv.2、魅了Lv.1 
 力: 1500
 HP: 1200
 MP: 1000
 器用: 100

 アレクサンダー君。何気に強い。
 残念スキルの鑑定Lv.1と、まさかのユニークスキルに魅了Lv.1まで持っている。
 この魅了スキルで、髭面の大男のホエール侯爵を籠絡して、学生になったのだろう。

 じゃなければ、昨日、あんなにすんなりと、アレクサンダー君のカララム王国学園の編入は決まらなかった筈だし、中々、アレクサンダー君も、アスカ同様に腹黒そうだ。

 まあ、アスカ程の魅了の力はなさそうだが、王様として人心掌握にとても便利なスキルには違いない。

 でもって、アレクサンダー君は、俺の従兄妹のカトリーヌ・グリズリーや、俺の騎士9人以外の女生徒にモテモテ。

 そりゃあ、現王様が、いきなりクラスメイトになったのだ。結婚すれば確実に王妃になれる。第何王妃か分からんけど。歳も若返ってるし、同じ時間を生きる事が出来るのだ。
 これは、女子達にとっては超絶優良物件。

「良き良き。才女はワシの王妃にしてやるからな。良く勉強に励むのじゃぞ」

 カララム王アレクサンダー君は、どこまでもぞんざい。
 魅了スキルまで持ってるので、女子達は、もうメロメロだ。

「アレクサンダー君! 私勉強頑張る!」
「アレクサンダー君、いつでも私を抱いてね。毎日、新品の下着を履いて準備しておくから」

 ヤバい。ヤバ過ぎる。アレクサンダー君。
 魅了スキルを使ってるのは分かってるのだけど、下手に王様だから、注意もできない。
 というか、ユニークスキルだから、本人は意識しないで使ってるのかもしれないのだけど。

「そしたら、今から保険室でしけこむとするか!」

 アレクサンダー君……まさか、学園の保険室でお股が濡れるプレイをするつもりか……。
 やはり、現役王様はやる事が一々ヤバイ。
 不良学生も真っ青な、暴れん坊将軍ぶりである。

「アレクサンダー様。学園の風紀が乱れるので、保険室で子作りするのはお止めになって下さい!」

 生徒を代表して、真面目なカトリーヌが注意する。
 まあ、公爵令嬢のカトリーヌが注意できなければ、このクラスで、アレクサンダー君に注意できる者なんかいないんだけどね。

「ハッハッハッハッ! そうじゃったな!
 ここは、大奥じゃなくて、学園だったわい!
 いつもの癖で、学園でも仕事の子作りする所じゃったわい!
 仕事熱心な癖は、中々抜けんものだな!」

 アレクサンダー君は、子作りを仕事と言い切った。
 なるほど、王様の仕事は跡取りを作る事なので納得できる。
 俺も、なんか王様になりたくなってきた。

『ご主人様が、自重しなくて本気になったら、王様にも魔王にも簡単になれると思いますが?』

 鑑定スキルが、俺の心を勝手に呼んで、念話で話し掛けてくる。

「何でお前、俺の心を読んでるんだよ!」

 ヨナンは口を押さえ、鑑定スキルに文句を言う。

『そりゃあ、僕はご主人様のスキルですから、ご主人様の心も普通に読めますよ。基本、ご主人様が少しでも考えた事は、僕になんでも筒抜けですから』

「嘘?」

『嘘じゃないですよ。ご主人様が、あの子のお尻キュッとしてるな。とか心の中で考えてる事とか、全部筒抜けですからね!』

「俺にプライバシーは無いのかよ!」

『そんなもん、僕とご主人様の中じゃ要らない物でしょ?』

「確かに、朝のオシッコの色や、ウ○コでお前に健康チェックされてる時点で、俺にプライバシーなど無かった……」

『ですよねー!』

 とか、鑑定スキルとワチャワチャと念話で話してると、突然、アレクサンダー君が、ヨナンに話し掛けてきた。

「我が友、ヨナンよ! 一緒に学食食べに行こうではないか!」

「我が友?学食?」

「お前は、ワシの友達じゃろ? ドラゴンの血をワシに分け与えてくれたのも、ワシと親しくなりたかった訳では無かったのか?」

 確かに、王様にご機嫌取る為にレッドドラゴンの血を分け与えたのだが、別に王様と友達になろうと思ってた訳ではない。

 というか、カララム王と、何を話したら良いか分かんないし……。
 しかしながら、ここで学食を行くのを断ってしまったら、不敬罪で死刑にされてしまうかもしれない。

「じゃあ、学食行きます?」

「おお! そしたら、早速、貧乏人の生徒が行く食堂の方を行ってみよう!
 前の学生時代は、お付の取り巻きが五月蝿くて、貴族の専用の学食でしか飯を食べれなかったからな!」

 なんか、アレクサンダー君は、学園生活のやり直しを、楽しんでるようだ。
 確かに、アレクサンダー君の取り巻きは、誰も編入してきてないし、前の学園生活より、はっちゃける気満々であるようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1,619

催眠アプリで美少女を彼女にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:222

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:772

自然神の加護の力でのんびり異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,228

処理中です...