上 下
105 / 177

105. アレクサンダー君の我儘無双

しおりを挟む
 
 アレクサンダー君が、カララム王国学園に編入してきてからというもの、俺は、アレクサンダー君に学園内を連れ回されている。

 なんか、友達だから、一緒に行動するのは当然じゃろ?とか言って。
 俺は、いつ、アレクサンダー君と友達になったんだ?
 俺は、気を使うのは嫌いなんだよ!

『まあまあ、アレクサンダー君も、学生になりたてで同学年に友達一人も居ないボッチですから、少しでも接点があったご主人様とは、喋り易いんじゃないですか?
 というか、あのチートステータスのアレクサンダー君と、対等に渡り合えるのって、男子じゃご主人様ぐらいだし、アレクサンダー君的には、話が合うのって、ご主人様ぐらいしか居ないんですよ!』

 鑑定スキルが、俺を宥めてくる。

「ウチのクラスには、恋愛イチャイチャキングダムの攻略対象の2人組が居るじゃねーか!」

『なんか居ましたね。そんなの。ご主人様と比べたら、僕的にその他大勢のモブに格下げしてました!』

「お前、2人組に失礼じゃねーか!」

『ご主人様だって、名前も覚えてないでしょ!
 それに、僕は鑑定スキルなんで、嘘は言えないんです!
 あの2人組は、今じゃどう考えてもモブと、僕のデーターベースに載ってますから!』

 鑑定スキルは、相変わらず毒舌である。
 俺は、嘘が言えないイコール毒舌だという事を、鑑定スキルを見て学んだのであった。

 そして、アレクサンダー君もクラスに馴染んで来たある日。

「ヨナンよ! カララムダンジョンに攻略に行ってみないか!」

 突然、アレクサンダー君が無茶ぶりしてきた。

「陛下と一緒に、カララムダンジョンなんか行ける訳ないでしょ!
 陛下に何かあったら、俺は、どうやって責任取ればいいんですか!」

「大丈夫! ワシ、結構強いから」

「強いのは知ってますけど、そもそも陛下って、カララムダンジョンに入った事あるんですか?」

「何度かあるぞ! じゃが、その時はお付の者が大勢着いてきて、魔物を倒すのも、半死になった魔物を一突きして殺すだけで、全く楽しくなかったのじゃ!
 なので、ワシは、血肉が踊る大冒険がしたかったのじゃ!」

 どうやら、アレクサンダー君は、カララムダンジョンで姫プレイしかした事なかったようである。

 だったら、余計に、カララムダンジョンなんかに連れていけない。
 というか、何時になったら、アレクサンダー君のお付の者が編入生して来るんだよ!

『あの……ご主人様。多分、アレクサンダー君のお付きの者って、ご主人様の事ですよ。
 エリザベスさんからも、学園内でのアレクサンダー君の事を、くれぐれも頼むって念話で連絡きてましたから』

「嘘だろ!」

 俺は、アレクサンダー君が居るのに、思わず声を出してしまう。

「ヨナンよ。グリズリー公爵に聞いておるぞ。お主がもってる鑑定スキルLv.3は、念話で会話ができるようじゃな」

 どうやら、アレクサンダー君には、鑑定スキルLv.3が喋る事をバレてたようである。

「おい! 鑑定スキル!」

 今まで黙ってた事で、不敬罪にされると嫌だから、急いで鑑定スキルに自己紹介するように指示を出す。

『分かってますって、アレクサンダー君に自己紹介すればいいんでしょ!』

 鑑定スキルは、俺に返事した後、アレクサンダー君に自己紹介を始める。

『初めまして! 僕、鑑定スキル。悪い鑑定スキルじゃないよ!』

 鑑定スキルは、どこで覚えたのか、よく聞くセリフで、アレクサンダー君に挨拶した。

「おお! これが念話じゃな! ウム。鑑定スキルよ! ワシが第15代カララム王アレクサンダー・カララム。ちょいワル王様じゃ!」

 なんか、アレクサンダー君は、自分がちょいワル王様だという事を認識してるようである。

「で、俺が陛下を護衛しながら、カララムダンジョンを攻略すればいいんだな?
 しかし、俺一人じゃ不安なんだが……」

『大丈夫ですよ。既に、ご主人様の女騎士達に、念話で指示しておきましたから!
 何か起きた時に、直ぐに対応出来るように、少し離れて着いて来てくれるという事です!』

「離れなくても、一緒に攻略すればいいのに」

『彼女達は、騎士に徹してますから、ご主人様から一歩引いて行動するみたいです』

「それ……騎士というより、忍者の行動原理だろ……」

『まあ、彼女達の師匠って、忍者のハヤブサさんだから、忍者的な主君の仕え方になってしまったんじゃないですか?』

「そういうことか……」

 俺は、妙に納得した。
 新学期になってから、学園下の地下迷宮以外では、彼女達は、いつでも俺から一歩引いて行動してたのだ。しかも完全に身を隠して。完全にくノ一になり切っている。

 でもって、

「よし! それではカララムダンジョンに向けて出発じゃ!」

 アレクサンダー君は、人の気持ちも知らないで、ノリノリでカララムダンジョンに出発したのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:1,619

催眠アプリで美少女を彼女にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:222

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:772

自然神の加護の力でのんびり異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,228

処理中です...