上 下
110 / 135

108話 -いざ、ジュエリア王国へ 16-

しおりを挟む
「オニキスさん達は眠ってて大丈夫です。俺達でレインの看病を回すんで」

「すまんな。何かあったらすぐに起こしてくれ」

夕食を取り終わった後、レインの看病を交代制にして就寝する。心の中では俺一人でするつもりであったが、チカ達も頑なに譲らなかったので渋々交代制にした。

「マスター。レインの様子が変わったらすぐに起こして」

「ああ。ナナほどでは無いけど俺も治癒は使えるからなんとかするよ」

「なんとかするじゃ無いです!私達だってレインの事が心配なんですよ!」

「す、すまん…余計な一言だった…」

一悶着はあったもののチカ達はレインの部屋の隅っこで布団に入った。一応ベッドや部屋はあるんだけど、どーしてもって事でレイン達はここに寝ることになった。

「おやすみご主人様ぁー」

「はい、おやすみ」

チカ達は布団に入り睡眠を取る。俺はレインの汗を拭いたり、濡れタオルを替えたりしてレインが良くなることを願った。

しばらく経つと、手持ち無沙汰になった俺は妄想の世界へと旅立つ。妄想というかレインの事なんだけどね?

(…やっぱりレインが急に具合が悪くなったのって、故郷が近かったからなのかな?)

今朝も体調が悪い素振りは一切見えなかった。砂漠を歩いている時もハキハキと喋ってたしチカ達の魔法で温度も適切だったはず。

(…だとしてもレインの過去の話は詳しく聞いてないし…。見た目は大人だといっても内面は子供だしなぁ……。もしかしたらトラウマになってるのかもしれん)

トラウマになる程の体験をした事が無い俺にとってレインの心境は全くわからない。もし俺が天涯孤独の身であれば寄り添えるかも知れないが、前世でも転生先でも人には恵まれている。

(………こういう時にイケメンなら気の利いた事が出来るんだろうけど…俺にゃ無理だなぁ)

何度目かも分からない濡れタオルの交換をする。正直、看病というものを真面目にした事のない俺にとっては濡れタオル1つも難しいものであった。冷た過ぎれば無理矢理目を覚ましてしまうかもしれないし、濡れすぎてるのも迷惑だろう。適切という単語がこれ程難しいとは思いもしなかった。

「んん………」

(やべっ!)

濡れタオルを額に乗せるとレインが呻き声を出した。頭を軽く動かしたので濡れタオルが横に落ち、それを慌てて拾ってから起こさないように再び乗せる。

(もっと慎重におかないと!)

おそるおそる額に置くとレインは何事もなかったかのように深く呼吸をする。コテージに入るまでの浅く早い呼吸では無く、少し落ち着いたモノになっており『良くなってきてるのかな?』と浅はかな考えを思い浮かべた。

(……世の中のお父さんお母さんは大変だよなぁ。俺の親もこんなことをしてたんだろうな)

少しだけ前世の記憶が懐かしく思える。俺に子供は居ないし、彼女すら居なかったからヒトを看病するってのが如何に難しく、不安になる事柄なんだとしみじみと実感した。

「………………」

「うっ………!!!?」

ジーッと床を見つめながら色々なことを考えていると、レインが俺を見つめている事に気付いた。『いつの間に!?』と『目が覚めたのか!?』という様々な感情が出たが、『大声を出すな!』という理性により呻き声を出すだけで留まった。

「……………」

「? み、水か?」

無言で見つめるレインがゆっくりと左手を俺へと出してくる。喉が渇いたのかと思い、マルクスさん特製のドリンクをレインに渡そうとする。しかし、それをレインは目の動きで『要らない』と語り、俺へと手を伸ばす。

「ど、どうした?」

不安がっているのかと思い、俺はレインの左手を握る。その手は氷のように冷たく、血が通ってないかと思うくらいだった。

「アルス…」

「ん?どうした?腹が減ったのか?」

か細い声で弱々しく俺の名前を呼ぶレインに返事をする。その時、力無く握っていたレインの手に力が加わり、レインが目を大きく見開いたまま起き上がる。

「レ、レイン!?」

「アルス……私を……救って」

「…は?どう-----

突如起き上がったレインに驚きつつも倒れない様に寄り添った時、レインが俺の耳元に囁いた。思考が全く追い付かず、間の抜けた声を出すと同時に、奇妙な感覚が俺を包み込む。それはまるでレインの眼に吸い込まれる様な感覚だった。

「………え?」

その奇妙な感覚に包み込まれ瞬きをした瞬間、俺は奇妙な場所に居た。

「ここ……どこ?」

確実に断言出来るのは此処がコテージでは無いという事。そして、俺は外にいるということだけ。何故外に居るのが分かったのかというと月明かりが差し込んでおり、空には満点の星が広がっていたからだった。

「………え?マジでここどこ?」

外に居るという事はわかった。キョロキョロと注意深く見渡すと見た事のある光景が広がっていた。

「………え、砂漠??」

足を動かし確認すると砂独特の感覚が伝わってくる。周囲には木々は生えておらず、昼間に見た二股の植物が生えているのが見えた。

「…なんでいきなり外に-----

状況が理解出来ないままそう呟くと、遠くの方から光る物が目に飛び込んできた。それは月明かりの様に白い物で無く赤い色をした何かであった。

「……何だあれ…--っ!!!?」

目に魔力を込めその赤いところを見る。するとそこには逃げる何かと追いかける何かが映っており、赤色は家屋が燃えているという事が理解出来た。

「……え?敵??つか、あそこって……」

『誰か…誰か助けて…』

「??!!」

誰も近くに居ないのに耳元で助けを求める声が聞こえた。その声にビクッとなっていると、更に声が耳に届く。

『無駄だ。素直に死を受け入れろ』

『お母さんっ!!』

何が何だか分からないが、俺の直感が迎えと囁く。考えるよりも先に足が勝手に動き出し、俺は燃えている場所へと走り出した。

『来ちゃダメ!!』

走っている最中にも声はまだ聞こえる。

『………は逃げなさい!!早くっ!!!』

(クソッ!!何で魔法が使えねぇんだ!?)

聞こえる声には焦りが出ていた。より早くそこに向かおうとしているのに身体強化の魔法は使用できなかった。

『安心しろ。すぐに子供もあの世に送ってやる』

その声が聞こえた時、俺は『ヤバイ!!』と理解した。その言葉は漫画でも映画でも聞いた事のあるフレーズだったからだ。

『おかぁさーーーーーーーーんっ!!!!』

悲痛な叫びが耳元で反響する。走りながらも『間に合わなかった…』と悔やむ。すると世界が暗転し、再び瞬きをするとコテージ内が目に映った。

「………へ?」

「アルス……お願い……私を……小さな私を…助けて」

またもやレインの眼に吸い込まれる様な感覚がし、瞬きをすると先程と同じ場所に居た。

「え………ちょ、どうなってんの……?」

俺の問い掛けに答える者は居らず、ヒントすら無い。途方に暮れていると不思議な声が耳に届くのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

処理中です...