メイドな悪魔のロールプレイ

ガブ

文字の大きさ
上 下
4 / 18

四話

しおりを挟む
4話



流石は初心者の草原と呼ばれているからか、凶暴そうなモンスターは見当たらなかった。

大人しそうに草を貪っている羊。草原を駆け巡るダチョウのような魔物。そして、草を貪っている羊を襲って食べている、赤色の狼。
どれも温厚そうな魔物である。

道は一応整備されているようで、門を出たところから、一直線に道が伸びている。
そこら辺を歩いていた冒険者の話によると、道を外れて奥へと進んでいくと、森があるらしい。
この草原で出る魔物とは比べ物にならないくらい強いそうだ。気をつけよう。

私は魔物を狩るため、整備された道を外れて草原へと繰り出していった。

–––私は知らなかった。このゲームの運営の、鬼畜っぷりを。


羊の魔物などが多くいる、所謂【湧き場】についた私は〈魔銀のテーブルナイフ〉をインベントリから一本取り出して、右手に構えた。
そしてそれに対し、ある魔法を発動させる。

「空間魔法〈第1階位:回帰付与〉」

『空間魔法のレベルが【1/30】→【2/30】に上昇しました』

【空間魔法Lv2】
上限レベル:30
最大階位:7
第1階位:〈回帰付与〉〈収納空間インベントリ
第2階位:魔法レベル5で解放。
                  ・
                  ・
                  ・

ちなみにだが、〈回帰付与〉の効果は〈対象に回帰を付与する〉である。まあ名前の通りだね。
例を挙げて説明するなら、私がどこか遠くに〈回帰付与〉をしたものを投げる。そして私が「回帰」と言うと、その〈回帰付与〉されたものが私の元へと戻ってくる。みたいな感じかな。

さて、早速狩ろうかな。

私は魔銀のテーブルナイフを羊型の魔物目掛けて投擲した。


名前:なし    種族:草原羊♂  
Lv2    HP250/250    MP100/87


流石は〈魔銀のテーブルナイフ〉と言うべきか、私の投擲技術と言うべきか。
私の投擲したそれは、見事【草原羊】の脳天に突き刺さり、その全てのHPを削りきった。

『スキル〈投擲技術Lv3〉種族スキル〈魂食〉を獲得しました』
『経験値を20獲得しました。スキル〈魂食〉により経験値を20を獲得しました』

「〈回帰〉」

そう唱えると、魔銀のテーブルナイフは私の手元に戻ってきた。…血濡れた状態で。
あ、そういえば描写の設定するの忘れてた。まあ血は見慣れてるし別に問題はないんだけど。

私はテーブルナイフを振り下げて、テーブルナイフに付着している血を払った。

『隠密術のレベルが【2/10】→【3/10】に上昇しました』 

…やはり初心者の草原と呼ばれているからか、魔物から得られる経験値の量が低い。

原因はよくわからないが、先ほど獲得した〈魂食〉とかいうスキルのおかげで経験値は二倍になってるけど…、それでも低いものは低い。

獲物を捕らえた狩人は、隙が多い。
昔趣味で猟師をやっていた父親に、その事を教えてもらっていたのにもかかわらず、私は周りを警戒せず思い耽ってしまっていた。

–––空よりこちらを狙う、一筋の閃光に気付かずに。

それに私が気付いたのは、もうそれが私の頭上に迫っていた、その瞬間で–––

「………悪魔を捕捉。命に従い、排除します」

その一撃で、私のHPは底を突いてしまった。突然目の前が真っ暗になり、なにも出来なくなってしまった。
これが某ゲームでいう、「目の前が真っ暗になってしまった!」なのだろうか。

『種族スキル〈不死〉を獲得しました。スキル〈不死〉を使用し、復活しますか?』

【不死Lv–】
上限レベル:–
レベルを1消費して、最大HPの3割で復活する。これを使用した場合、デスペナルティは受けない。ただしレベルが1の場合、使用不可能。

YES/NOという選択肢が、ポツンと私の眼前で揺らめいている。
…レベルを消費するのは痛いけど、せめて敵影だけでも確認したい。一回だけ、使ってみようかな。
私はYESと念じた。

『不死を使用したため、レベルが【6/50】→【5/50】に下降しました。HP、MP、SPが100下降しました。SPを1喪失しました』

黒色しか見えなかった視界が一瞬でクリアになり、私は初心者の草原と呼ばれるところで復活した。

–––そこにいたのは、天使だった。

男か女か判別のつかない、中性的な顔立ち。
そして純白の髪、透き通るような白色の瞳。肌はまるで穢れを知らぬ白色のようで、腰のあたりからは猛禽類のような白色の翼が生えている。

身長は大体165cmくらいで、私よりも15cmも高い。くっ、羨ましい…。

「………かわいい」
「……?」

天使がボソリと、なにかを呟いた。魔法の呪文かなにかだろうか。私は魔銀のテーブルナイフをそっと構え、天使を警戒する。

おそらくこれが、【神の呪い】とやらだろう。

スッと、天使が右手を上げた。私は反射的にバックステップで天使から距離を取る。

「……怯えてる姿もかわいい。やばい、鼻血でそう……」

遠くてよく聞こえないが、おそらく良からぬ事を企てているに違いない。

–––逃げるか、戦うか。

おそらく逃げる事は不可能だろう。ここは草原で、隠れられる場所なんて全くない。もしあったとしても、私を殺したあの技(?)を使われれば隠れても意味がない。

それならば、死ぬ事を前提に戦うしかない。流石にもう〈不死〉は使わない。デスペナルティは痛いが、仕方ない。

『隠密術のレベルが【3/10】→【4/10】に上昇しました』

私はもう一本魔銀のテーブルナイフを取り出し、2本ともを天使に向かって投擲した。スキルの補正があるからか、標的に向かって一直線に飛んでいく。

「……攻撃もかわいい」

天使はまるで虫でも払うかのように、右手で宙を扇いだ。すると2本のテーブルナイフはそれだけで、勢いを失いポトリと地面に落ちた。

『食器戦闘術のレベルが【1/30】→【2/30】に上昇しました』

「–––一瞬で殺してあげる」
「ッ!〈回帰〉」

天使の姿が一瞬ブレたと思ったら、なにかの拳が私の眼前に迫っていた。

「ッ!速–––ッッッ!!!」

ゴリッ、と鈍い音が聞こえた。顔面を殴られたのだろう。痛覚の設定はしてあるので、痛みの代わりにとてつもない衝撃が私を襲う。

顎の骨が砕けたのか、思うように喋ることができない。HPは6割ほど減っていて、非常にマズイ状態である。
喋れないということは、魔法を発動させられないということである。つまり、〈回帰〉が使えない。

–––気がつくと私は、草原に仰向けで倒れていた。殴られて吹っ飛ばされたのだろう。

私は慌てて足腰に力を入れて、立ち上がった。天使がどこにもいない、私は焦りの色を顔に浮かべて、辺りを見回す。

「ふふっ。焦ってる姿もかわいいぃ。苦痛に歪む顔が見たかったけど、なにか対策でもしてあるのかな……?」

突然耳元でそう囁かれたと思ったら、ゴキンッという鈍い音とともに、私の身体が動かなくなった。

HP0/1400

こいつは本当に天使なのだろうか。薄れゆく意識の中、私はそんなどうでもいい事を思った。

とりあえず……戦闘可能フィールドに出れないって、私詰んでない?
……オンラインモードはとりあえず諦めて、ストーリーモードをしようかな。

街の噴水広場で復活した私は、ログアウトの項目から〈ストーリーモード〉に切り替えた。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


前回は……、ご主人様の傷を直したところで終わりましたね。たしか。

私は椅子に座って毛布に包まり、眠っているご主人様に近づいていく。

因みにだがこの毛布は私が悪魔術で創ったものだ。一応解説しておくと、悪魔術とは自分のMPを消費して、それ相応のアイテムを得る。所謂創造魔術である。

基準がなにで決まっているのかはわからないが、毛布は300MPで創ることができた。

『悪魔術のレベルが【1/10】→【2/10】に上昇しました』

さて、ご主人様が起きるまで何をしようか。
あ、そういえばレベル上がってたっけ。スキルポイントもゲットしてるだろうし、色々見てみようかな?


名前:イア・ノワリンデ    性別:女    種族:悪魔族デーモンLV5/50
【中立】

HP【1400】400up
MP【1400】400up
SP【1400】 400up

《神の呪い》

〈固有スキル〉
《黒霧》

〈種族スキル〉
《魂食》《不死》

〈術系統スキル〉
《契約術Lv2》《料理術Lv1》《食器戦闘技術Lv2》《投擲技術Lv3》《掃除術Lv1》《幻惑術Lv1》《悪魔術Lv1》《交渉術Lv1》《隠密術Lv4》

〈魔法系統スキル〉
《空間魔法Lv2》

〈その他スキル〉
《変装Lv1》《威圧Lv1》《鑑定Lv1》《人化Lv–》《世界共通言語Lv–》《嗅覚上昇Lv1》

残りSLP5


SLP5なら、一つくらいは獲得できるかな?なにか有用そうなスキルないかな…。

私は獲得できるスキルの一覧表を開き、面白そうなスキルがないかを探した。
しおりを挟む

処理中です...