上 下
19 / 90
第11話(チューリン武闘祭編)

(Part11)チューリン武闘祭

しおりを挟む
6.帝国祭編
 
-第11話(Part11)- チューリン武闘祭

 
当日、開催地は見事に晴れる。

※(一同)勇達は、ゲーセンにも行く。
「アーケード・スポッチ」。
(勇は、誰とも知らず、才蔵からこっそり‘タダチケ(無料券)’を貰い(譲り)受けていた。)
佐助は、「レーシング・バイク」にハマる。

勇(ユダ)「腹減ったなァ、何か食べに行こうゼ。」

向かったのはWバーガー。
(「アダルティーノ・バーガー・セット」)


謎の声の「W(バーガー)、ゲッツ。」

-今人気(流行り)の歌手チーム『(The) BEST』の宣伝カーが通る(新曲のリリース,音楽が流れる。)(チューリン・パレード)中、-

現れた謎の男。嫌な予感。

勇(ユダ)「何だ、コイツ。」

謎の男「ラン・ラン・ランデブー♪
お待たせしました。私、ダンディーノ板野(坂田)でございます。ココの店長です。
『こってりマイルド(ワイルド)♪(ケツ出し・アミーゴ♪)』」
〈ラテンのノリで踊るマラカスや太鼓を鳴らすスペイン訛りの男。〉

ダンディーノ板野「キラーン☆、プリンは栄養タップリン♪食べます?毒入りで~す♪」
〈マラカスをジャグリングしながらの会話〉
(後に、孔雀などが出馬する、チーム「ピスタチオ」の一員である事が分かるが、あまりのフザけた態度が原因で、本戦では落選する。事実上の敗退。〈シーン有り〉)

勇(ユダ)「何だコイツ…、無性に腹立つゼ。」

ダンディーノ板野「ゲームに勝てばコレをあげます。ケッツ!」(ケツに挟む)

勇(ユダ)「ソレは、反射(バリア)の石盤…。」
(喉から手が出る程欲しい代物。)

ダンディーノ坂野「いらっしゃ~い♪」

呼び出したのは、テツ&トモ。
ダンディーノ板野「はい♪、ショー・タイム♪、ゲッチュ&ゲッチュ♪」

ダンディーノ板野「この者達の動きは、徐々に速くなっていくわ。歌いながら体操をする彼らの動きについていけたら+50点。ついていけなかったら-30点。100点からスタートで、タイトルマッチの3本勝負。150点を越えた方がマッチ・ポイントで勝利。私と勝負しなさい。(初回)」

「2回目のゲームは『なんでだろう♪』の続きを面白く言えたら勝ち。」

「3回目のゲームは謎掛け。
(「クイズでアミーゴ♪」)」

ゲームは続き、いい勝負をしてヤンやグッパ,佐助などの協力で無事勝利。

ダンディーノ板野「反射(バリア)の石盤Gets!!

おめでとう。
 
『ケツ・マシンガン!!』」
(逃走)

勇(ユダ)「随分、時間が経っちまった。」

佐助「離れ技だ,行くぞ。」
佐助「ハァーッ。『疾風起こし!!』」
佐助の素早さで、どうにか受け付けに間に合うが、5人は遅れてしまう。

受け付けの女「遅刻と見なします。選手は全て退場です。」

声「まぁま、いいじゃないの。」
ゴエモン現る。

ゴエモン「今回は特別よ。サスケちゃんが早くに受け付けにいらっしゃったから。ただし特別ルールとして1名足したら入場許可。その1名が5分以内に見つからなければ全員退場よ。」

ゴエモン(フフフ…。1名なんてそんな早くに見つかる訳ないわ。ダンディーノを使った作戦に引っ掛かったわね。チューリン武闘祭退場となった後の華橋の顔が楽しみだわね。なんせあの男は隠している病気の寿命が近いから今回は出ない筈。皆が退場した隙を狙って、ケインを使って華橋を暗殺。そうすればこの国の地位と名誉は全て手に入るわ。まぁそもそもが『水』の石盤を追わして修業がろくに出来なかったセル・コマンダーなんて私の相手は務まらないわね。そもそもが、負け犬レースだわ。)

桜(サクラ)「アレを見て。」

勇(ユダ)「なんだこの、よぼよぼ爺さん。」

爺「わしがそなた(ゴエモン)らの相手になろう。」

ゴエモン「なっ…。そんなヨボヨボな体で何が出来るか知らないけど、わたしを相手するなんて100年早いわ。」

桜(サクラ)「(小声で)ご老体、あなたの正体は…。」

爺「(小声)それは言うでない。暗黙の了解じゃ。フフ…(笑)」
(華橋は変声も自在にできる。)

ゴエモン「あははっ。笑えるわ、そんなヨボヨボで…。わたしが、骨の髄まで、ポッキポキのメッキメキに折って、2度と歩けない体にしてあげるわ。」

謎の爺(『ボケ老人』)が加入(カウント)される。
〈華橋が主将として参加する予定だったチューリン(拳乱)武闘祭だが、華橋が身を扮して直接参加しなかった為、事実上の主将は勇が務める事になる。〉
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

星の軌跡:宇宙からの贈り物

O.K
SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

Four Seasons - 「めぐる四季」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:39

不器用に着飾って

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

君との約束を守る為、

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

台本たち

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...