上 下
4 / 35

4

しおりを挟む
この小さな石が宝石に変わる!
無くさないようにしっかりと握りしめ眠りについた。

なのに朝、何色に変わったのかワクワクしながら手の平を見ると無い!
どうやら寝てる間に手を開いてしまったらしい。

バッサバッサと探しているとメイドが3人入ってきた。
子供なので寝てる間に無くすのはあるあるらしくセルディも今まさに探しているそうだ。

「お嬢様!ありましたよ!」
メイドたち3人と私では見付からず、セルディの石を見付けたメイドたちとセルディ、侍女のレリーヌを加えた総勢9人で探したところなんと寝室に置いてあったキャビネットの下から出て来た。
あろうことか寝てる間に投げてたらしい…。

恥ずかしかったけどアクアマリンのような水色の宝石に凹んでいたセルディが笑ってくれたから良しとしよう。

見付けたレリーヌが大事そうに包んでいた手の平を開き宝石を渡してくれる。
煌めく青い宝石を光にかざすとキラッと黄色い筋が入っていた。
それを見たレリーヌはキャアと歓声を上げる。

「急ぎ旦那様と奥様に報告して!2属性よ!」

メイドたちもワッと歓声を上げ走っていった。

(ランダムは土属性だわ!防御系だしラッキーね!私が水属性ということはヒロインはピンクの髪の炎属性ね)

ヒロインが2属性なのでライバルのディルアーナも2属性持っている。
そしてディルアーナのメイン属性はヒロインのサブ属性選択で決まるがサブ属性はランダムなのである。
メインの相性は絶対ヒロインのサブ属性に不利な魔法なのでサブ属性が強いとプレイヤー的にはしんどい。
土属性は脅威ではないが中々倒せなくなるのでプレイヤー的には厄介な部類の属性だった。

ふと宝石から視線を部屋に戻すとセルディがまたしょんぼりと落ち込んでいる。

「お兄様、お兄様も光に翳してみてはいかが?」
「こんな薄い色だもん…翳すまでもないよ…」
そう言いつつ素直に私のように翳すセルディ可愛い。

確かにセルディの石は氷属性しかないように見える。
しかし覚える魔法の中に水魔法があったのだ。
体験版で覚えるくらいだからサブ属性だろう。

「お兄様、影をご覧になって?」
「影を…?あ!」

光を受けて白い敷物に美しい水色の影が差す。
その影は下に行くほど濃く青味がかっていた。
「濃淡がありますわ。お父様とお母様に確認してもらいましょうよ」
「うん…うんっ!」

期待に満ちた兄の手を引き両親が待つであろう食堂へと仲良く走っていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56,066pt お気に入り:6,797

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,737pt お気に入り:3,533

【本編完結】一家の恥と言われていた令嬢は嫁ぎ先で本領発揮する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:979pt お気に入り:6,075

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:3,085

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:2,909

聖女の仕事なめんな~聖女の仕事に顔は関係ないんで~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,291

処理中です...