上 下
25 / 84

再二話 どう見てもあれだよね?

しおりを挟む
「あれ? これって……」

 歩き始めて数分、赤い傘のような花を沢山付けた植物を見つけた。
 薬草探し中にペトラが『この花の部分が甘くて美味しいんですよ』と教えてくれた。
 名前は確か『赤傘甘々草あかかさあまあまそう』だ。
 こっちの世界にもあるなんて、生息範囲が世界を超えるビックな花だ。

「どれどれ……」

 プチッと花を引き千切って軽く噛んでみた。
 薄められた砂糖水のような甘さだ。前にペトラと食べた時と同じ味だ。
 世界は超えられても、甘さの限界は超えてなかった。
 とりあえずお菓子代わりに回収しよう。文字通り道草を食うだ。

「ふぅーん、結構同じのがあるんだぁー」

 食糧も水も今回はある。左右に顔を動かして、時間をかけて森を調べていく。
『耳長ギザギザ草』『桃色ランプ草』『緑葉っぱデカデカ草』『黒丸ツイテル草』……
 子供が考えそうな名前の薬草達が次々に見つかった。
 どれも白鞄に入っている薬草と同じ薬草だと思う。

 とりあえず薬草っぽいのは全部回収だ。
 財布の中に金貨や銀貨はあるけど、この世界では使えないかもしれない。
 売れそうな物はとにかく回収だ。鞄の中を探してもスマホは見つからなかった。
 高額のスマホが無ければ、手持ちで売れそうな物は短剣と鍋だけだ。
 二つとも絶対に超安い。薬草採取が私の生命線になるかもしれない。

 前の異世界と超そっくりな森を薬草集めつつ、魔物や野盗を警戒しつつ進んでいく。
 特に凶悪なロリコン熊も現れず、野蛮な原住民にも遭遇しない。
 なんて平和で長閑な森なんだ。もうこの森で自給自足してもいいかもしれない。

「あっ、出口かも」

 まあ、それはこの世界に街や私が出来る仕事が無くて、生活できない場合の最終手段にしよう。
 前方に見える樹木の列が終わってしまった。森を抜けると背の高い緑色の草原が広がっていた。

「ん~? んん~⁇」

 何か凄く見覚えのある風景だ。
 私の記憶が確かなら、この大草原は最近見た事がある。
 それも絶対に二十四時間以内だ。

「いやいや、まさか——なっ⁉︎」

 そんな訳ないと、首を右から左に回して大草原を見渡すと、見つけてしまった。
 草原の中を伸びる白い砂利道と、その先にある楕円形に広がった街を。

「いやいや、街なんて何処も一緒だよ! 絶対に違う! 絶対間違いない!」
 
 見た事ある街の形だけど、あの街なわけがない。
 間違いない。行けば分かる。さっさと行って確かめよう!

 数十分後……

(めっちゃアイツじゃん!)

 白の長袖シャツ、チェックの赤緑ベスト、赤のベレー帽、黒の長ズボン、茶革のロングブーツ。
 砂利道街道を進んで、街の入り口にたどり着いた。
 外壁に囲まれた街の入り口に立っていたのは、超見覚えのある顔の槍持ち門番だった。

(えっ、どういう事⁇ 街もあの門番も知ってるんだけど⁉︎)

 どう見ても絶対にあの街だ‼︎
 名前も知らない街だったけど、雰囲気があの街だ。
 もうそっくりさんレベルじゃない、ご本人さん登場レベルだ。

「と、とりあえず入ろう!」

 ここで眺めていても何も始まらない。街の入り口の石橋に右足を踏み入れた。
 まずは第一街人の外国人門番に言葉が通じるか確認だ。
 あの街の門番ならば、日本語が通じるはずだ。

「すみません……」
「ん? 何だ?」

 あっ、やっぱり通じた。話しかけたら普通に日本語が返ってきた。
 とりあえず何か訊いてみよう。一回会ったから初対面じゃない。
 私の事を覚えている可能性もある。

「えっと、私の事知りませんか? 少し前に黒い制服、いえ、黒いスカート履いて女装して通った事あるんですけど……」
「はぁ? そんな変態が通ったら覚えている。くだらない事言ってないでさっさと通れ。俺を揶揄って遊びたいなら、牢屋の中で遊ぶ事になるぞ」
「す、すみません! すぐに入ります!」

 この歳で牢屋暮らしはしたくない。すぐに謝って、すぐに街に入った。

「ふぅー……完璧にあの街じゃん」

 一息吐いて落ち着くと、街中を見回してみた。
 建物、雰囲気、街人の服装、屋台の商品、どれもあの街と一緒だ。
 間違いない。私は死んだけど、同じ森で生き返っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

迷宮都市の錬金薬師 覚醒スキル【製薬】で今度こそ幸せに暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,982

メンヘラ🎀🔪ダイアリー

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

コーヒーメーカー

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

婚約予定の令嬢の評判が悪すぎるんだけど?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:64

天の川を挟んだ未来

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

たんぽぽ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...