上 下
29 / 38
一章・冒険者・ナナ

ナナ・領主になる

しおりを挟む
大きい。
何もか大きい。

門、扉、机、椅子、蝋燭。

普段から見るこれらの雑貨に、こんなサイズのものがあったなんて…。

「ナナ殿、お待ちしておりました。
では、早速参りましょう。」

心なしかアロンソさんも落ち着かない様子で私を迎えにきた。

「…大分緊張されているようですね。
無理もありません。
王宮に勤めます私も中々慣れませんからね。
気休めになるかは分かりませんが、陛下はとても寛容な方ですのでいつも通りでいいと思いますよ。」


「…あ、あが、と…ござます…」

…。

剣が欲しい。
謁見の際の帯剣は許可されず、私は身も心もまるで無防備な感じがする。

(誰か助けて。)

私の脳裏に、メアリーさんとラムさんが笑いかけてくる姿が浮かぶ。
そしてトラバルト将軍との心躍る対峙の瞬間も…。


(少し、落ち着いた…。)

ふぅー、と大きく息をつき、私はアロンソさんに続き謁見の間に進んだ。


中央の玉座には、国王、エーヴェル三世。

そして下座には「三烈侯」をはじめとした近衛騎士の面々が並び、扉が開くと共に一斉に視線がこちらを向いた。


正直、これからの事はよく覚えていない。

陛下は多分温和そうな人だった。
アロンソさんは、私を必死にフォローしてくれてた気がする。


その中で一つだけ、はっきり覚えている事がある。


「褒美としてナナに領地を与える。」

そして与えられる土地の候補として色々提示してもらったが、私はとにかく人が少ないところを熱望した。

「それでは褒美にならん気もするが…
まぁ良い、ナナの気持ちを尊重してこその褒美じゃな。」

陛下はニコニコと笑ってらっしゃった。


あの場からいち早く逃れたかった。
喧騒は私の心には響きすぎる。

その一心だった。

しかし少しだけ後悔している。

「本当に何もない…」


私の目に飛び込んできたのは、近くに川がある以外は見渡す限りの何もない空間だった。
しおりを挟む

処理中です...