修行と生活費を稼ぐ為に国営ギルドのお仕事をひたすらこなしていた女剣士は、思わぬ報酬として自分が平定した土地を頂いたので開墾してみることにした

敵は多く、精強であるほどいい。
いい鍛錬にもなるしいい稼ぎにもなる。

ナナは今日もギルドで依頼を受ける。
依頼の内容は専ら、戦争中の敵国部隊の攻撃や、土地の奪還等の傭兵任務だ。
基本的にこの手の依頼を受けた場合は軍と合流して共に行軍するのだが、ナナは違った。
彼女は修行を主な目的としていたため自分が相手をする敵は多い方が良かったし、何より彼女はコミュ障だったのだ。

ある時いつものように彼女がギルドに行くと、王国近衛兵が彼女を探していた。
「おおナナ殿、お待ちしておりました。
国王陛下がナナ殿に此度の戦果に対する褒美を与えたいとの事。
我々にご同行いただけますかな?」

気乗りはしないが国王直々の呼び出しとなれば無下にも出来ずやむを得ず彼女は王城へと向かった。



「ナナヘ褒美としてお前が奪還した我が国の領地を与えよう。」

青天の霹靂にナナは固まってしまった。

貰ったはいいものの何をどうしたらいいのか。
とりあえず家と畑を作るところから始めよう。
24h.ポイント 7pt
0
小説 39,063 位 / 184,189件 ファンタジー 5,912 位 / 42,278件