上 下
373 / 967
最後の恋は神さまとでした

もっと自由に羽ばたけ/4

しおりを挟む
 だからこそ、目の前にいる猥褻な高校教師が適任なのだ。孔明は年の差を感じない男に春風みたいに微笑む。

「三百億年生きてる焉貴はぴったりだったんだね」
「そういうことね」

 田舎を出て、十年近く経つ。都会へ行きたいという気持ちは、今こうして身を結び、子供三人と妻、そして、愛する男がふたりいる。

 大きく運命は変わり――いやまだ序曲で、これからいろいろ続いてゆくのだ。長い間生きてきた焉貴はそう直感した。

 孔明が焉貴に瞬間移動をかける。よほどの仲にならないと、タブーとされている行為だったが、縁側にまだ戻り、孔明は焉貴を膝枕した。

 ふたりで話す時はいつもこの格好だった。焉貴は凛々しい眉をしている孔明を見上げるのが好きだった。

「お前、好きな男と結婚しないの――?」

 張飛の名前どころか、素振りさえ見せていなかった。孔明は焉貴を見下ろすと、綺麗な頬に山吹色のボブ髪を淫らにかかっている。

「いつから知ってたの?」
「初めに会った時から」

 孔明は指先で焉貴の髪を耳にかけ、あの高級ホテルでタクシーに乗ろうとした時のことを、何ひとつもれずに脳裏に並べた。

「その時のいつから?」
「俺の誘いにお前が承諾した時から」

 鳥が羽を休めるように、焉貴は横に向きになって背を丸め目をそっと閉じる。

「どうして、そう思ったの?」

 この男の頭の重さを膝でいつまでも感じていたい。自分と出会った時から今までの記憶がつまっているこの重さが、やけに愛おしくのだ。

 まぶたは開かれ、いつもよりも真摯な黄緑色の瞳がまっすぐ見上げてきた。

「だってそうでしょ? お前最初行かないって言ってたのに、急に行くって言い出した。何かそこに考えがある。だから、他に男がいるになるでしょ?」

 理論派なのに、無意識の直感で途中の説明をすっ飛ばす、自分と違った頭のよさを見せる男の言葉を聞いて、孔明は春風みたいに穏やかに微笑んだ。

「ふふっ。焉貴らしい。しかも、途中で理論端折ってる」

 孔明は思う。あのあと、自分が焉貴に同性愛について質問をあれこれしていたのだ。頭のいい人間なら、同性愛について悩んでいるのだろうと気づく。

 質問をするのは、相手から情報を得るための基本だが、自身の思惑が相手にバレてしまうものでもあるのだ。

 薄い服の上から、焉貴が孔明の足をそっとなでる。

「いいでしょ? お前に話してるんだから」

 今は教師ではなく、ひとりの男として話をしているのだ。ついれこれないなら、置いてゆく。いやこの男はついてこれるのだ。

 さっきから自分の膝をなでていた、結婚指輪をしている手をふざけたように、孔明は軽くつかんだ。

「ボクに好きな人がいるって知っても、ボクを好きでいてくれたの?」
「それって関係すんの? 自分が好きなのは変わんないよね?」

 この男は誰かの心を傷つけない世界でずっと生きてきた。そんな澄んだ世界で、本当に大切なものを見失わない術を知っている。

「そうだね」
「じゃあ、いいじゃん」

 そして、焉貴本人も知らないうちに、いつの間にか罠になっていて、孔明はチェックメイトされた。

「ただ、無理にとは言わないけど?」

 男の香りが思いっきりする顔をしたまま、結婚指輪をした手で捕まえられてしまった。張飛よりも先に、焉貴が孔明の心の中へ入り込んだ。

「うん、いいよ……」

 孔明は視線をそらして、小さな声でうなずく。

 紅朱凛のことは今でも愛している。その気持ちは変わらない。罪悪感がないと言えば嘘になるが、そもそも罪悪感などという概念も言葉も存在しない世界だ。
 
 自分の人を愛する気持ちはゲイなのか、バイセクシャルなのか。そんな区別もないのかもしれない。差別もないのだから、普通のことなのかもしれない。今は誰もしていないが、未来では普通のこと。

 この男のように、素直に好きは好きだと言えたら、そこにどんな素敵な世界が広がっていて、新しい価値観を手に入れられる機会がめぐってくるのだ――

 考えている途中で、焉貴のわざと低くした声が割って入ってきた。

「お前、恥ずかしがり屋だよね?」
「もう~!」

 孔明は頬が火照り、思わず焉貴の手をポイっと遠くへ投げた。大先生だの、帝国一の頭脳を持っているなどと言われているが、それは外ゆきの顔で、三百億年も生きている男からすれば、プレイベートは子供と一緒だった。

「そんなお前に聞きたいことあんの」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,721pt お気に入り:53,718

魔眼姫戦記 -Record of JewelEyesPrincesses War-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

最強の異世界やりすぎ旅行記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7,084

処理中です...