上 下
758 / 967
心霊探偵はエレガントに〜karma〜

魔導師と迎える朝/11

しおりを挟む
 語尾を濁したのが、涼介の直感という警報機を鳴らし、少々イラつかせた。

「…………」
(それはさっき見たからわかってる。お前、また罠を仕掛けようとして……)

 落ち着け、自分――涼介は深呼吸をさりげなくしながら、結果はダルレシアンが崇剛を抱きしめて寝ている現場だったが、それだけで何かあったと判断するには、だいぶ短絡すぎやしないか――と言い聞かせる。

「一生忘れられない夜になるかもしれませんね」

 主人の中性的な唇から出てきた、意味深な発言に、

「どんなことをしたんだ……!?」

 とうとうやられてしまい、涼介は思わず椅子から立ち上がり、勢い余ってバタンと椅子が床に倒れた。

 目玉焼きを口に運ぼうとしていた瞬は、本当に不思議そうな顔を父に向けた。

「パパ、どうしたの?」

 五歳の純粋な世界を、大人の汚れた価値観で踏みにじってはいけない。

「あ、いや……何でもない」涼介は椅子を起こしながら、「素晴らしくさわやかな朝だ。うん」策略的な主人を見ないようにして、窓から入り込む日差しに目を細めた。

「パパ、パン、お代わり」

 息子が差し出したカラの皿を、父は素早く受け取って、「あぁ、わかった」カゴに入った山積みの焼き立てパンからひとつトングでつかみ、息子の成長を喜ぶ。

「たくさん食べられるようになったな」
「うん! ありがとう」

 平和な親子の会話が展開していると真正面で、ダルレシアンは珍しく真摯な眼差しで、小さく頭を下げた。

「ごめんよ、崇剛」 
「やはり、あなたの仕業だったのですね? 私に何をしたのですか?」

 部屋へ招き入れたのは、自身の失態だった――。崇剛はそう後悔しながら、原因を知りたがった。自分より先に寝たはずの、ダルレシアンが何かをしたと認めたのだから。

「あれは……たぶん、俺の寝言が魔法の呪文だったから。前に朝起きたら、まわりの出来事が変わってた時がよくあったから……。それと同じじゃないかな?」

 寝言を言う魔導師。危険な香りが思いっきりする――。

 被害に遭っていない涼介は、片肘をついたまま、ベーコンエッグにフォークを刺した。

「どんな魔法をかけたんだ?」

「Flothing! Restraent! Aphorodisiac! Maybe?」流暢な英語がもたらされると、

「そちらをかけたのですか……」英語の辞書を丸覚えてしている崇剛は、さすがにゲンナリした。
 
 ダルレシアンと一緒に眠るのは危険であるという可能性が99.99%――

 主人の心の中で、警報が強く鳴っていたが、感覚的な執事は知る由もなく、またイラッときた。

「何で、そこだけ花冠語で言わないんだ? 気になるだろう、そういうことされると……」

 あの衝撃的な朝の光景を見せられた挙句、ふたりにしかわからない言葉で話している。主人が千里眼を使って、瑠璃と話しているのと何ら変わらない。

「翻訳してほしいのですか?」崇剛はそう聞き返しながら、心の内はしっかり策略的だった。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,744pt お気に入り:1,361

夫は親友を選びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,060pt お気に入り:1,406

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,330pt お気に入り:4,000

さげわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:1,230

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:2,675

20年かけた恋が実ったって言うけど結局は略奪でしょ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,144pt お気に入り:6

処理中です...