上 下
9 / 80

キス事件

しおりを挟む
 これは本編に少し出ていたが、実際にあった事件である。

 蓮とは9年も前に結婚をしていて、いつどうやってしたかは覚えていないが、気持ちはそこにきちんとあった。

 光命は15年前に話には聞いて、私が勝手に恋をして、ずっと想っていた。もちろん、気持ちはそこにあった。

 次の夫から、私の気持ちは、結婚後に絆を築いてゆくという手順を踏むこととなる。

 光命と結婚して、数日後。
 会ったこともない男の人がやって来て、私にこう言うのだ。

「お前と結婚する」
「????」

 いきなりそんなことを言われても、誰ですか?
 この雰囲気……。

「夕霧命さんですか?」
「そうだ」

 初めて見た。
 初めて声を聞いた。

 光命から夕霧命を15年前から好きだったと、打ち明けられた。

 別に驚くこともなかった。
 15年前から、夕霧命のことは話には聞いていた。
 2人は従兄弟同士だ。
 性質は真逆。
 惹かれても不自然ではない。

 いいと思うのだ。
 長い想いがバイセクシャルの複数婚で叶うのだから。

 ということで、めでたく結婚して、夕霧命が婿としてやって来た。

 気持ちがない夫ができたのは、初めてだ。
 
 この先、どうするんだろう?
 確かに、男の色気が匂い立つ人だとは思うけど、恋愛感情はまったくないんだよなぁ~。

 夕霧命の色気と言ったら、狂気なのである。
 今日、孔明に聞いた。

「夕霧さん、子供と一緒にいてもエロいですよね?」
「エッチだね」
「こう、腰のあたりがやばいですよね?」
「そうそう。ボクもそう思う」

 決して、妻1人が妄想しているのではないのだった、夕霧命の色気については。
 
 さて、法律は、みんな仲良く――
 それは守らなければいけない。
 困ったものである。

 どうしようか、夕霧命と2人で懸命に考えた。
 そこで、恋愛の修業をするという話が昔あったを思い出した。

 それを応用して、

 キスの修業をする、になった。

 変なことをすることになったな。
 と思ったが、拒否権が法律によってないのである。
 どうにかして、距離を縮めないといけないのである。

 そうして、始まった、修業の日々が。

 当時、夕霧命はまだ、武道家ではなく、国家公務員だった。
 大抵、16時過ぎに帰ってくる。

 蓮はワールドツアーの真っ最中で、家にいたりいなかったり。
 私のそばには、いつも光命がいる。

 そんな毎日だった。
 夕方、お風呂の掃除をしていると、夕霧命の声が響いた。

「戻った」

 変な気分だ。
 昨日まで他人だった人が、夫とは……。

「お帰りなさい」
「するか?」

 そんなまっすぐ聞かれても……。
 でも、まぁ、それが夕霧さんなんで仕方がない。
 しかも、拒否権はない。

「はい……」

 端正な顔が近づいて、唇に触れて、すぐに離れて、

「どうだ?」

 えぇっ!?
 感想聞くんですか!

 私は目で思いっきり訴えかけた。

 あの……。私の心の声は、夕霧さんに聞こえてると思うんですが……。

 ただただ待ち続ける夕霧命を前にして、妻はため息をついた。

 真面目に修業してるんだな。
 夕霧命には感情がないから、恥ずかしいって気持ちもないんだ。
 ここは正直に答えないといけない。

「少しだけかすりました」
「そうか。これはどうだ?」

 端正な顔が近づいて、さっきと違った感じで唇に触れて、すぐに離れて、

「どう感じだ?」
「さっきよりかすりました」
「そうか。光は?」

 事務的に終了。
 色欲も何もなく、本当にただの修業である。

 その後、寝る時間の前に、キスの修業を思い出していると、心の声がバッチリ聞こえている、すぐ隣に座っていた光命が質問して来た。
 その声色は遊線が螺旋を描いていたが、瞬間凍結させるほど猛吹雪で冷たかった。

「そのようなことをしたのですか?」

 やばい! こんな光さんは見たことがない。
 怒ってる!
 光さんが夕霧さんとキスの修業したかった――

 慌てていると、

「私のはどのように思っているのですか?」

 えぇっ!?
 光さんまで、感想聞くんですか! 

 こっちは冷静さで、感情を抑えてるから、恥ずかしさがない。
 答えないと、絶対に何度も聞き返される。

 私は親指を立てて、渋く微笑んだ。

「光さんのは、ハートのど真ん中にバッチリ届いてます!」

 そして、翌日の朝。

 なぜか誰もそばにはおらず、1人で朝ごはんを食べていると、蓮がやって来た。
 天使のように美しい顔が近づいて来て、唇に触れて、離れて、

「俺のはどうだ?」
「ぶっ!」

 妻は朝ごはんを吹き出しそうになった。

 8年も一緒に結婚生活をして来たが、こんなことは聞かれたことがない。

 光命と夕霧命、どっちだ!
 蓮にキスの修業の話をしたのは!
 蓮がこんなことを自分からするはずがない!

 何が悲しくて、子供が4人もいて、8年も夫婦をして来た夫に、今さらキスの感想を答えなくてはいけないんだ!
 
 私はそっぽを向いて、ふてくされたように言った。

「ちゃんと届いてます~」

 そうして、夜。蓮は出かけていなかった。
 夫2人をつかまえた。

「もう! キスの話を蓮にするのはやめてくださいよ」

 夕霧命は不思議そうな顔をした。

「何の話だ?」
「…………」

 光命は手の甲を唇に当てて、くすくす笑っていた。

「あぁっ! 光さんですか! キスの修業の話を蓮にしたのは! もう、朝ごはん食べてる時に、蓮に感想聞かれたから、思わず吹き出しそうになりましたよ」
「くくく……」

 夕霧命が握った拳を口に当てて、珍しく声に出して笑った。

「気になったんだろう」

 こうして、キス事件は終わりを迎えたのだった。

 それでは、次。

 愛している事件。

 本編でちょっとアレンジした形で出て来た話。

 ――眠ろうとすると、床で寝ている光命を見つけた。

 初めて見た、寝顔。
 どうしてだろう?
 あぁ、そうか。
 いつも私が起きる前に起きてて、私が寝てから寝るからだ。
 私を守護してくださって、ありがとうございます。

 老若男女が振り返る夫。これはぜひ、この機会によく見せてもらおう。

 うわ~! 綺麗だなぁ~。
 まつげとかビューラー巻いたみたいにくるっとしてる。
 顔整ってるよね~。
 
 15年間も星空よりも遠い存在だった光命。それなのに、

 こんなに無防備に寝てる。
 私は幸せだ。
 子供みたいで、かわいいんだね。

 愛してます――

 遊線が螺旋を描く優雅で芯のある声が聞こえてきた。

「えぇ、私も愛していますよ」
「あれ? 起きてたんですか?」
「えぇ、先ほどから起きていましたよ」

 私の心の声は、光命には筒抜け。

「罠でしたか……」
「あなたが私に愛していると言ったのは、今のが初めてです」

 確かに、想ったこともない。
 光命がカウントしている通り、今日が初めてだ。

「私はこういうことは言わないので、他の誰にも言ってないです」
「火をつけたのはあなたです」
「え……?」

 そのまま押し倒されて、SMじみた激しいセックスが始まった。

 しまった!
 激情を持っている光さんに、

 あなたにしか言ってない――

 と伝えたら、こうなって当たり前だ。
 その夜は眠らせてもらえなかった。

 まぁ、反省だね。
 みんなにも自分の気持ちは伝えないと……。
 明日、言おう。

 そうして、翌日の朝食。
 蓮が急に抱きしめて来て、耳元で囁かれた。

「愛している」

 8年も一緒に夫婦して来て、言われたことなどない!
 もう! 光さん、また悪戯して!

 2019年7月18日、木曜日。
しおりを挟む

処理中です...