天然ノンケと同棲しています。

Hiiho

文字の大きさ
上 下
127 / 210

不測の事態 2

しおりを挟む
「上海、行く気ないか?」

「上海・・・?」

 上海って・・・あの・・・
 モデルの話より度肝抜かれたんですけど・・・

「上海の店舗が売上いいのはお前も知ってるだろ?日本人の観光客や、滞在してる人も多い。日本人のスタッフが欲しいそうだ」

「でもオレ、英語も中国語もできないですけど・・・」

「向こうに日本語ができるスタッフがひとりいる。それにもしお前が行っても日本人客の対応だろうから心配ない」

「店長、話が急すぎてオレついていけないですよ」

 本当に、このオッサンは・・・

「出張、て事ですか?」

「いーや、移動だな。でもな、帰ってきたら本社勤務が約束されてるぞ。涼太、企画部に入りたいって言ってたじゃねーか」

 それはそうだけど・・・

「期間はどれくらいですか?」

「今のところは二年。お前はまだ若いし、帰ってきてもまだ24だろ?高卒でそんなスピードで出世できるやつなんて、うちの会社にいねーぞ」

 二年・・・青と離れるって事だ。

「モデルの話と違って、本社勤務希望のお前に断る理由、ないだろ?結婚してるわけでもないしな」

 断る理由があるとすれば、それは、青だ。
 でも、青を理由にして断ったとして、オレは後悔しないって言えるだろうか。

「返事は一週間以内にはしてくれ。二ヶ月後には上海にスタッフを送りたいからな」

「はい」

 急な話で驚いたけど、オレは、上海へ行きたいと思った。
 ただ、青になんて言おう。
 オレが上海へ行くと言ったら、一緒に行くって言いかねないな・・・。





「青、たとえば、たとえば!なんだけど・・・」

 ソファに並んで座ってテレビを観ている青に話しかける。

「オレが、遠くに行かなきゃなんなくなったら、どうする?」

「なんだそれ?遠くってどんくらい?」

「・・・海外とか」

「は?冗談でも言うなよ。死ぬ気で引き止める」

 ついてくる方じゃねーのかよ!

「それでも行くって言ったら?」

「引き止める。俺はどうしてもやらなきゃなんねー事がある。大学はそのために入ったんだ。辞めるわけいかねーし」

 そうだったんだ。何となく行ってるだけだと思ってた。

「青のやりたいことって何だよ?」

「ヒミツ。それが叶った時に教えてやる」

 なんだよ。・・・まあ、いずれわかるならいいか。

「青、オレもやりたいことあんだ。今の会社で、企画の仕事したい。そのためには本社に行かなきゃなんねー」

「本社って、近いじゃん。なんで海外が出てくんだよ」

 それは・・・

「そのために、上海に二年行くつもり。帰ってきたら本社勤務できるんだ」

「は!?上海!?二年?ふざけんなよ。俺から離れんのか?」

「そう、なるな」

「行くな、って言ったら?」

 青の顔が見れない。怒っているのは声でわかる。

「それでも、行きたい」

 もし、オレが男じゃなかったら、仕事よりも、青と一緒に居ることを選んだのかな。
 もし、結婚できるような関係だったとしたら・・・。

「涼太は、俺と離れて平気なのか?」

 ・・・正直、わからない。青がいない生活が想像すら出来ないくらい近くに居すぎて。だけど離れても・・・

「離れても、好きなら平気だろ」

 そう言うと、青はオレの腕をグッと掴む。

「俺の目が届かねぇ所に行くな。今までを思い出してみろよ。おまえは危なっかしすぎんだよ。俺が面倒みてやんなきゃどーすんだよ」

 ぐ・・・。確かにオレは青を怒らせるばっかだったけど。

「オレは、男なんだよ。青に面倒みてもらおうなんて、思った事なんかない」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最上級超能力者~明寿~ 社会人編 ☆主人公総攻め

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:234

カノジョの俺、オジサンとえっち我慢温泉旅行

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:133

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

【R18】エロ短編集‪‪❤︎‬

BL / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:110

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:30,797pt お気に入り:2,240

なぜか俺は親友に監禁されている~夏休み最後の3日間~

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,636

小スカ集

BL / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:14

【完結】総受け主人公のはずの推しに外堀を埋められた!?

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,244

処理中です...