上 下
56 / 215
白い影

序2

しおりを挟む
「この前のは、『どのキーパーにも取れないシュート』だったよな?」

 笑いを堪えながら、なんとか言葉を吐き出す。

「そりゃ、どのキーパーにも取れないよなぁ? だって、蹴り出しもしねぇんだから」

 そう言って笑う彬に、俊介は拗ねたように顔を顰めた。

「うっさい」

「まーまー。この後じっくり見せてもらうからさ。その新技ってのを」

 箸を揺らしながら言った彬に、俊介は何かを思いついたようにニヤリと笑ってみせた。

 ズイと体を乗り出し、箸の先端で彬の顔を指し示す。

「お前にも、ゼッテー取れねぇ」

「――なんだと?」

 その挑発に面白いくらい乗った彬が、好戦的に笑った。

「一度、どっちが上か、はっきりさせるべきだな」

「上等」

 満足げに頷いて身を引いた俊介の肘が、弁当にあたった。カラランと軽い音と共に、弁当箱と中身が床に散らばる。

「ああぁーッ」

 この世の終りのように叫んだ俊介に、彬は笑いながらおかずを自分の口へと入れた。

「神様ってのはさぁ、見てるモンだよなー」
しおりを挟む

処理中です...