上 下
7 / 165
序章〜乙視点

しおりを挟む
私はなんとか真中聡子さんをなだめると、皆んなでスマホを見せ合うことにする。

しかし彼女を抱きよせた時に気付いたが、胸のあたりに良いモノをお持ちのようで、どうやら着痩せするタイプのようだ。

私だって平均的にはあるんだけど、どうやら負けてるっポイ。

とと、また話が逸れた。

皆んなのアイコンを見比べると、どうやら星の数が重要だと気付く。私にも付いていたが、春日翔あのヤローにも付いていたのが気に食わない。

「それではこれから、あなた方のスキルの確認をさせていただきます」

彼女の言葉を合図に、3人の老人男性が部屋に入ってきた。スキルの審査役だろうか。

「まずはそちらの男性から」

最初に指名された春日翔は、一瞬恵太の顔を見て口の端で笑いやがった。アイツも絶対、星の重要性に気付いてる。

「アイコンのタップをお願いします」

「分かりました」

春日翔が女性の指示に従うと、スマホから眩い光が溢れ出した。その光が収まった時、春日翔は白銀に輝く剣と盾を装着していた。

「間違いない。聖騎士さまの降臨じゃ」

アイツが聖騎士?世も末だ、あんな腹黒が聖騎士だなんて。

「それではショウ。そこの入り口の横で待っていてください」

春日翔は言われるままに従った。

「それでは次は、そこのあなた」

次に女性は私を呼んだ。私が先だなんて、これはマズイ。

「恵太…」

真中聡子さんは今不安定だから、あまり優しくしないでほしい。喉まで出かかった言葉をなんとか呑み込む。

「大丈夫。今は従うしかないよ」

大丈夫じゃない、大丈夫なんかじゃないんだよ!真中聡子さんは今一番危険な存在なんだよ!私の心が悲鳴をあげる。

しかしその時、恵太が私の頭を撫でてきた。途端に私の心がポーゥと温かくなる。

くっ!チョロいと笑うなら笑え。だけど私たちが育んできた今までの時間が、そう簡単に崩れ去る訳がないと信じられる何かがあった。

「分かった」

私は女性の元に行くと自分のスマホを見せた。相手の様子から察するに、やはり三ツ星はかなりのレアモノのようだ。

私は女性の指示に従いにアイコンをタップする。気が付けば、襟元と袖口、スカートの裾に金糸の刺繍が施された真っ白なローブ姿に早変わりしていた。

「本当に純白の聖女さまじゃ。生きているうちにお目にかかれるとは…」

まあ、私が聖女というのは自然の摂理と言えなくもない。恵太のために磨いてきた今までの努力が報われた気がした。

「それではハルカ、あちらでお待ちください」

私は女性の指示に従った。先に待っていた春日翔が私にだけ聞こえる声で「似合ってるよ」と話しかけてきた。私は作り笑いで会釈を返した。春日翔はそれを見て何やら含んだ笑顔を私に向けてきたが、後は無視する。どうせ「照れちゃって可愛い」とか考えているのだろう。

私と恵太が本当の兄妹じゃないことを、春日翔もさすがに知らない。行き過ぎたお兄ちゃん子というのが、私に対するアイツの認識なのだ。

だから恵太に彼女さえ出来れば、私の熱も冷めると考えている。

「それでは、次は…」

早く、どっちでもいいから早く呼んで!あのふたりを1秒でも一緒に居させたくない。リスクは最小限にするに越したことはない。

それと、コイツと2人っきりでここに立っているのがイヤでイヤで仕方がない。
しおりを挟む

処理中です...