上 下
23 / 356
平民の立場と契約

18. 貴族様ですか?

しおりを挟む
 中央広場に戻りそこらに設置されているベンチに座って、クロワッサンと缶詰を食べた。空のコップに井戸から水を汲み試しに飲む。あまりおいしくなかったが、機会があったら利用するつもりだ。ついでに露店で串焼きを買って食べてみた。1本銅貨3枚。何の肉かわからなかったが、食べられないということはなく完食。

 さて、昼も食べたし今度は北東側を散策してみようか。

 うーむ…こっち側も北西と同じで大きな家が多い。もちろん路地裏も忘れず猫がいないか見て周っている。
 …お? 歩いている人が四つ足の動物を連れているぞ? 黒くて毛足が長くて…ロバくらいの大きさかな? 別にロバに詳しいわけじゃないけど、馬よりは小さいかなーというくらいしか知らん。
 で…この動物はなんだろうか? 飼い主に聞くのが早いんだろうけど、相手が妙にいい服を着ていて声をかけにくい。後でギルドの人に聞いて見るか。

 一通り歩き周って広場に戻ってきた。北東側も北西側と似た雰囲気だということしかわからんかったな。んー猫は一匹も見当たらないし散策も町の半分終わってしまった。でもまだまだ日は高い。

「そうだ、ルーの店に寄って行こう」

 まあすぐ見えるとこにあるが。

「どうだいルー売れ行きは」
「リョータさんっ はい、コップはすぐ売れましたよ~ おかげでこちらも稼がせて貰いました!」

 順調のようだ。そういうことなら追加でお願いしてもいいだろう。

「じゃあ今日もお願いしていいかな?」
「もちろんですよ。あ、コップは1つでお願いしますね」
「ほいほい、じゃあコップと…これってどうなのかな?」

 俺はインベントリにしまっておいたスープカップを取り出す。それを見たルーが驚いている。

「ツヤツヤです…これは?」
「陶器で出来たカップだね」
「焼き物なんですかっ? 貴族の人とかが使うカップにそんなのがあると聞いた事がありますが…え? リョータさんは貴族様なのですか?」

 突然ルーが視線を彷徨わせだし落ち着かなくなった。

「違うよ流石に…これはたまたま手に入れただけで」
「そうですか、よかったです~ 失礼なこと言ってたらどうしようかと思いましたよ」

 ほっとしたルーが再びスープカップをまじまじと眺めている。もしかしたら欲しいのかな?

「あげようか?」
「ふえっ? だ、だめですよ…こんな高そうな物…あれ? 前もこんなやりとりしましたよね」

 さっきから表情がくるくる変わるルーが面白くて口を押さえて笑いを噛み殺している。

「ああっ 笑ってます? 笑ってるでしょうっ」
「ごめ…っ ふはっ 我慢できな…っ くふふ…」
「もうっ …ふふ」

 なんだか久々笑った気がする…俺、こっちに来てからまともに笑ってなかったんだな…

「おい、そこのお前。なぜこんな物を持っている?」
「あっ」

 俺たちが笑い合っていると突然声が割り込んできた。しかもルーが手に持っていたスープカップを奪い取って…

「なぜだと聞いている。ほう…そっちはガラスか」
「あ…えっと…」

 ルーはうまく喋れず青い顔をして震えていた。こいつはなんなんだ? そんな威圧的な態度だと相手が話しにくくなるじゃないか。

「おいお前いい加減に…むぐっ!?」

 なんだ? ってか誰だっ 声がだせないぞ…すごい力だ。え、人攫い? 昼間堂々と?


──────────────────────

data ───────────

   名前:高岡良太 性別:男 歳:16
 身体能力:lv1
   職業:異世界人lv2 拳士lv1 (賢者lv1)

   体力:100(2)
   魔力:100 (5)


    力:5 (3)
   速さ:5 (4)
   知力:50 (5)
   器用:5 (3)
    運:5 (2)

  防御力:5 (2)
魔法防御力:0 (2)

           SP:9

  スキル:ガチャ 空間庫lv2 テレポートlv1 ポイント変換 ラッシュlv1

   魔法:(無属性魔法lv1 光魔法 闇魔法)

インベントリ
袋(大) 袋(大) 袋(小) 袋(小) ガラスのコップ 陶器のどんぶり(黒) 牛乳パック フォーク スプーン 陶器のどんぶり(赤) ギルドカード ステータスカード 輪ゴムBOX(996本) 魔法の歴史と古代語

袋(大)の中身
 シャツ2枚 ベスト1枚 学生服(上) カッターシャツ

袋(大)の中身
 ズボン2枚 下着2枚 トランクス 学生服(下) ネクタイ

袋(小)の中身
 金貨7枚 銀貨3枚 銅貨10枚

袋(小)の中身
 仕事の依頼書

 card 炭酸水の入ったコップ×2
 card 白ワインの入ったワイングラス
 card 2Lのペットボトル(水)
 card リンゴジュースの入ったコップ
 card レモンジュースの入ったコップ
 card 水の入ったコップ

 card 砂糖1k
 card 玉ねぎ1k
 card マグロ
 card かぼちゃ
 card パスタ(乾麺)
 card 豆腐(木綿)
 card 紅茶のティーバッグ20個(アッサム)
 card 生卵(10個)
 card 中濃ソース(200ml)

 card クッキー(10枚)
 card 納豆(3パック)×2
 card サラダボール(レタス、きゅうり、トマト)
 card ドーナツ(チョコ)
 card 鶏の唐揚げ5個(塩)
 card バナナ(4本)
 card カレーの入った寸胴
 card ネギトロ丼
 card 焼き鳥ねぎま3本(塩)
 card 苺パフェ
 card べっこう飴(10個)

 card リップクリーム(薬用)
 card コロコロクリーナー詰め替え用(3本)
 card 角2封筒(100枚)
 card ラップ小(30m)
 card 糸20m(黒色)
 card 付箋20枚×3本(黄色)
 card スリッパ(花柄ピンク)
 card バンダナ(赤色)
 card ゴルフボール(5個)
 card トイレの消臭芳香剤(ラベンダー)

ガチャポイント: 6707

   ───────────
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

父親が呪われているので家出してガチャ屋をすることにしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:58

爽やか優等生の生徒会長は全校生徒の中出しオナホール

BL / 完結 24h.ポイント:868pt お気に入り:380

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:4,972pt お気に入り:1,459

リンの異世界満喫ライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:3,405

帰って来た勇者、現代の世界を引っ掻きまわす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:998

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:2

処理中です...