【本編完結】異世界に召喚されわがまま言ったらガチャのスキルをもらった

れのひと

文字の大きさ
80 / 356
王都までの旅路

67. テントの設置と夕食準備

しおりを挟む
 それから何事もなく今日宿泊する村についた。フィレーネの1/4ほどの広さで思ったよりも建物の数が多い。どこか宿にでも泊まるのかと思ったのだが、この人数でいきなり止まるのはどう考えても無理だろう。どうするんだろうか…

「ようこそいらしゃいました」
「ああ世話になるな」
「いえいえ、こちらも今晩は警備のものが休めますゆえ助かりますので」

 なるほど…どうやら村長さんの家の前にある広場を借りて今日は休むようだ。テントを張ったり準備を始めている。そういうことなら俺も調理場を設置して夕食の準備に入ろうかな。

「リョータ様、調理場があるくらいですからテントも同じ魔道具でしょうか?」
「そうだけど…」
「では昼の時と同じように荷馬車のほうへ設置をしてください」
「ありがとう…」

 いやノノさん…使わせてくれるのは嬉しいんだけど、わざわざ迎えに来んでも俺聞きに行ったよ? 護衛の人たちは外にテントを張っているから俺はどうすればいいのかと思ってたし。まあ助かるからいいんだけど…ノノさんの場合何か裏がありそうなんだよね…昼の時も残り物狙ってたし。

 まあ設置していいっていうから調理場をまずは設置して…と。この魔道具のすごいところは同じ系統の魔道具が連携を組んで設置できるところなんだよね。この調理場の中からさらに2ヶ所同じ系統の魔道具を設置することが出来る。つまり調理場からさらに進む扉が2個ある感じになるんだ。もちろん数を持っていればその設置した先の部屋からさらに2つ繋げることが出来る。まあ俺は3つしか持ってないから調理場から寝室と浴槽を繋げるだけだけど。

「すごい! テントタイプじゃなくて寝室タイプじゃないですかっ しかも浴槽タイプまであるなんて…リョータ様はもしかしなくても凄腕の冒険者なのですか?」
「なんでそうなるんだ?」
「え、だって…装備や日々の生活に余裕がなければこんないい物用意しませんよ普通は。私だっていつまでメイドでいられるかわかりませんから、お金の消費は最低限で貯めてますからね」

 あーつまり冒険者として実入りがよく、装備も整っており将来を見据えた生活の資金も潤沢で、高価な魔道具に手を出す余裕があると思われたってことなのか…そうか貯金か。ポイントを集める手段さえあれば生活が困らなさそうだから考えてなかったな。

「将来ね…俺もちゃんと考えないとだめだよな」
「そうですよ今はいつ死ぬかわからない冒険者かもしれませんが、冒険者だっていつまでも続けられませんから…あ、お湯が沸きましたよ」

 ノノさんに紅茶を入れてもらいプリンを持たせ3人に出してもらう。夕食を作るのに時間がかかるし、ちょっとしたおやつタイムってところだ。お茶を飲んで時間を潰してもらっている間に俺は調理を始めよう。今回は普通の鍋でご飯を炊いてみることにするかな。

 ご飯を炊いている間にノノさんに手伝ってもらって肉を細かく刻んでもらい今日は煮込みハンバーグを作ろうと思う。赤ワインもたくさんあるからね。ただ調味料は種類が少ないからこれで出来るだけの味付けになってしまうが。後パン粉がないからパンを手でちぎったりとか…そうだナスを一緒に煮ようかな。後は何かスープを…鶏がらベースでかきたま汁でいいか。片栗粉がないからとろみがつかないか…少しだけ小麦粉入れてみるかな。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

明日を信じて生きていきます~異世界に転生した俺はのんびり暮らします~

みなと劉
ファンタジー
異世界に転生した主人公は、新たな冒険が待っていることを知りながらも、のんびりとした暮らしを選ぶことに決めました。 彼は明日を信じて、異世界での新しい生活を楽しむ決意を固めました。 最初の仲間たちと共に、未知の地での平穏な冒険が繰り広げられます。 一種の童話感覚で物語は語られます。 童話小説を読む感じで一読頂けると幸いです

高校生の俺、異世界転移していきなり追放されるが、じつは最強魔法使い。可愛い看板娘がいる宿屋に拾われたのでもう戻りません

下昴しん
ファンタジー
高校生のタクトは部活帰りに突然異世界へ転移してしまう。 横柄な態度の王から、魔法使いはいらんわ、城から出ていけと言われ、いきなり無職になったタクト。 偶然会った宿屋の店長トロに仕事をもらい、看板娘のマロンと一緒に宿と食堂を手伝うことに。 すると突然、客の兵士が暴れだし宿はメチャクチャになる。 兵士に殴り飛ばされるトロとマロン。 この世界の魔法は、生活で利用する程度の威力しかなく、とても弱い。 しかし──タクトの魔法は人並み外れて、無法者も脳筋男もひれ伏すほど強かった。

『ミッドナイトマート 〜異世界コンビニ、ただいま営業中〜』

KAORUwithAI
ファンタジー
深夜0時——街角の小さなコンビニ「ミッドナイトマート」は、異世界と繋がる扉を開く。 日中は普通の客でにぎわう店も、深夜を回ると鎧を着た騎士、魔族の姫、ドラゴンの化身、空飛ぶ商人など、“この世界の住人ではない者たち”が静かにレジへと並び始める。 アルバイト店員・斉藤レンは、バイト先が異世界と繋がっていることに戸惑いながらも、今日もレジに立つ。 「袋いりますか?」「ポイントカードお持ちですか?」——そう、それは異世界相手でも変わらない日常業務。 貯まるのは「ミッドナイトポイントカード(通称ナイポ)」。 集まるのは、どこか訳ありで、ちょっと不器用な異世界の住人たち。 そして、商品一つひとつに込められる、ささやかで温かな物語。 これは、世界の境界を越えて心を繋ぐ、コンビニ接客ファンタジー。 今夜は、どんなお客様が来店されるのでしょう? ※異世界食堂や異世界居酒屋「のぶ」とは 似て非なる物として見て下さい

文字変換の勇者 ~ステータス改竄して生き残ります~

カタナヅキ
ファンタジー
高校の受験を間近に迫った少年「霧崎レア」彼は学校の帰宅の最中、車の衝突事故に巻き込まれそうになる。そんな彼を救い出そうと通りがかった4人の高校生が駆けつけるが、唐突に彼等の足元に「魔法陣」が誕生し、謎の光に飲み込まれてしまう。 気付いたときには5人は見知らぬ中世風の城の中に存在し、彼等の目の前には老人の集団が居た。老人達の話によると現在の彼等が存在する場所は「異世界」であり、元の世界に戻るためには自分達に協力し、世界征服を狙う「魔人族」と呼ばれる存在を倒すように協力を願われる。 だが、世界を救う勇者として召喚されたはずの人間には特別な能力が授かっているはずなのだが、伝承では勇者の人数は「4人」のはずであり、1人だけ他の人間と比べると能力が低かったレアは召喚に巻き込まれた一般人だと判断されて城から追放されてしまう―― ――しかし、追い出されたレアの持っていた能力こそが彼等を上回る性能を誇り、彼は自分の力を利用してステータスを改竄し、名前を変化させる事で物体を変化させ、空想上の武器や物語のキャラクターを作り出せる事に気付く。

『希望の実』拾い食いから始まる逆転ダンジョン生活!

IXA
ファンタジー
30年ほど前、地球に突如として現れたダンジョン。  無限に湧く資源、そしてレベルアップの圧倒的な恩恵に目をつけた人類は、日々ダンジョンの研究へ傾倒していた。  一方特にそれは関係なく、生きる金に困った私、結城フォリアはバイトをするため、最低限の体力を手に入れようとダンジョンへ乗り込んだ。  甘い考えで潜ったダンジョン、しかし笑顔で寄ってきた者達による裏切り、体のいい使い捨てが私を待っていた。  しかし深い絶望の果てに、私は最強のユニークスキルである《スキル累乗》を獲得する--  これは金も境遇も、何もかもが最底辺だった少女が泥臭く苦しみながらダンジョンを探索し、知恵とスキルを駆使し、地べたを這いずり回って頂点へと登り、世界の真実を紐解く話  複数箇所での保存のため、カクヨム様とハーメルン様でも投稿しています

40歳のおじさん 旅行に行ったら異世界でした どうやら私はスキル習得が早いようです

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
部長に傷つけられ続けた私 とうとうキレてしまいました なんで旅行ということで大型連休を取ったのですが 飛行機に乗って寝て起きたら異世界でした…… スキルが簡単に得られるようなので頑張っていきます

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

異世界へ行って帰って来た

バルサック
ファンタジー
ダンジョンの出現した日本で、じいさんの形見となった指輪で異世界へ行ってしまった。 そして帰って来た。2つの世界を往来できる力で様々な体験をする神須勇だった。

処理中です...