上 下
120 / 356
北のダンジョン

106. ガチャ祭り開催中2

しおりを挟む
 夕食もお風呂も順番にすませた。明日の朝はパンケーキにするから特に準備は必要ない。途中で食べるためのものも今ノノさんがご飯を炊きあげるためにコンロのまえに張り付いている。つまり俺は今一人で暇を持て余しているわけだ。読書すればいいだろうと思うだろうがここはやっぱりガチャだろう…だって明日はボスだぜ? 多分俺が直接攻撃することはないだろうがやっぱ不安じゃん。しかも俺が一番弱いし! まあレベルが低いのはしかたがない。そこでガチャなわけだ。ステータス的なものを少しでもあげて置けば安心も出来るってわけよ。ポイントも結構たまっているしな。というわけで…


ガチャポイント:30909→27909

拳士lv1:習得スキル…ラッシュ lv毎、力+1速+2器+1ステータス加算
シーフlv3:習得スキル…魔物鑑定 lv毎、速+1運+2ステータス加算
創造師lv2:習得スキル…創造 lv毎、魔+1知+1体+1器+2ステータス加算
農民lv2:習得スキル…成長促進 土壌改革 lv毎、力+1体+1運+1ステータス加算
シーフlv2:習得スキル…魔物鑑定 lv毎、速+1運+2ステータス加算
薬師lv2:習得スキル…調薬 lv毎、魔+2知+1器+2ステータス加算
騎士lv2:習得スキル…シールドバッシュ lv毎、体+2防+1ステータス加算
創造師lv1:習得スキル…創造 lv毎、魔+1知+1体+1器+2ステータス加算
行商人lv3:習得スキル…鑑定、話術 lv毎、体+2器+1運+1ステータス加算
シーフlv2:習得スキル…魔物鑑定 lv毎、速+1運+2ステータス加算
賢者lv1:習得スキル…無属性魔法、光魔法、闇魔法 lv毎、知+3魔+3ステータス加算 魔法使いlv50で習得
木こりlv2:習得スキル…材木制作 lv毎、力+2体+2器+1ステータス加算
拳士lv2:習得スキル…ラッシュ lv毎、力+1速+2器+1ステータス加算
創造師lv3:習得スキル…創造 lv毎、魔+1知+1体+1器+2ステータス加算
薬師lv1:習得スキル…調薬 lv毎、魔+2知+1器+2ステータス加算
ヒーラーlv1:習得スキル…ヒール、キュア lv毎、知+1魔+2ステータス加算
農民lv3:習得スキル…成長促進 土壌改革 lv毎、力+1体+1運+1ステータス加算
調理師lv:2:習得スキル…料理 lv毎、体+1力+2器+1ステータス加算
テイマーlv1:習得スキル…契約 契約召喚 lv毎、体+1魔+2運+3ステータス加算
シーフlv2:習得スキル…魔物鑑定 lv毎、速+1運+2ステータス加算


 ちょっと一度に引きすぎた…えーと、騎士と木こりが新しく増えているな。シールドバッシュ? そもそも俺は盾を装備していないぞ。実物化すればあるけれど、盾って重そうだよね? うーん…使うのは保留で! で木こりの材木制作はもしかしなくても薪を作るのに役立ちそうかな? 問題はそこらに生えている木を勝手にいただいていいのかってところなんだが…まあ必要になったら聞こう。

ピローン ピローン…

 誰だ? 鳴っている扉がベッドの足元側だから調理場のほうだ。ということはののさんか。

「リョータ様ご飯炊きあがりましたが」
「ありがとう今行くよ」

 調理場へと入りノノさんとおにぎりを握った。さてさてさて…ここでもう一つ何か作ろうか。明日初ボス戦ということで多少なりにみんな緊張しているかもしれない。精神的にも肉体的にも疲れるだろう。となればやっぱり甘いものがいると思うんだ。レシピと手持ちの材料をにらめっこして何が作れるか考えて見ようか。

「お、これ材料が少なくていいんじゃないかな」

 目を付けたのは大学芋だ。サツマイモを揚げて水で煮詰めた砂糖を絡めるだけ。ちょうど今日使った油が残っているしいいんじゃないか? まあ若干獣臭いかもしれんが…そこまでの贅沢は言ってはいけない。ノノさんと一緒にサツマイモを一口大に切り水にさらす。濡れた芋を乾く皿に乗せ表面の水分を飛ばし温めた油で揚げた。まずそのまま味見したが甘味は薄め。まあ今から甘くするしいいだろう。

「なんて贅沢な…!」

 砂糖を煮詰めていたらノノさんに驚かれた。一度に使う量の多さに驚いたらしい。沢山は手に入らないから確かに贅沢かもだけど、たまにはいいんじゃないかと思うんだよね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,761pt お気に入り:9,845

聖獣様は愛しい人の夢を見る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:178

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,580pt お気に入り:5,991

【R18】エンドレス~ペドフィリアの娯楽~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,372pt お気に入り:24

輪廻転生~何度生まれ変わっても君を愛する~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

蛙の王女様―醜女が本当の愛を見つけるまで―

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:198

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,508pt お気に入り:2,394

処理中です...