上 下
167 / 356
港町トリィ

151. 新しいスキル

しおりを挟む
 ステータスはこれでよしっと…後はスキルかな。最近ポイントをかせいでいないので消費するのに不安があるが、ガチャを引いて出来ることを増やしておきたい。自分からやると言ったけどやっぱりおとり役というのは結構こわいものがある。直接的な攻撃や魔法なら結界で防げるのだが、特殊なスキルや魔法で結界をすり抜けられたり結界ごと拘束されないとも限らない。まあ周囲で警戒してくれている人たちもいるから大丈夫なんだろうが用心はしておきたいよね。


ガチャポイント:29314→24314

ジャンプ…その場から跳ねる
メイド…メイドの仕事がうまくなる
ネコだまし…3秒間意識をそらすことが出来る。1度つかうと5分間使用不可
ミラー…複製の下位互換。なんでも同じものを作り出すが、すべて逆向きでダメージを受けると消える偽物
子守…子供の扱いがうまくなる
アンロック…鍵を開ける
ウォッシュ…水で洗い流せる
妖精の囁き…妖精たちの噂話を聞ける。ただ、いつの噂なのかどこの噂なのかわからない
アイスブロック…氷の塊を出す
視力増加…常時発動。目がよくなる
魔力自然回復…食事をしたり呼吸をすることで体内に魔力を取り込み回復する


 ふむ…6個も新しいものが出たね。これはかなり優秀なんじゃないだろうか? ただ相変わらず説明文を見てもよくわからないものも多い。その場から跳ねるってスキルなくても出来ることだよね…まあとりあえず今出来ることから順番に試してみるか。

 まずは丁度食事中だしこの魔力自然回復はどうだ? 複製とか使った後で魔力が減っているし丁度いいよね。ステータスカードを見て残りの魔力を確認し、一口ぱくりと…でもう一回ステータスカードを開きなおす。お、スプーン1杯ほどの量で魔力が5回復している。とするとこのオムライスを食べる前にスキルがあったなら200ほど増えたわけだ。次は呼吸で回復ってやつだな。ステータスカードを手に持ったまま呼吸をする。うーん…1回2回じゃ回復しないね。お…30回ほど呼吸をすると1魔力が回復した。つまり1分間の呼吸で1回復するって感じかな。

 次はアイスブロック。その場ですぐ使えるから確認が早い。スキルを使用すると豆腐くらいのサイズの氷が出た。カードに書かれていなかったけど体力と魔力を3消費するようだ。

 えーと妖精の囁きは噂話か…まあ試してみよう。

(…チョットフトッタミタイ)
(キョウハアノオカデマチブセヨ)
(…デモユウシャナンデショウ?)
(コブタチャンハアフォデスカラ…)
(アノマリョクワケテモラエナイカナー)

 あーなるほど。話し相手の声が順番に聞こえるわけじゃなく、妖精が口にした言葉をランダムに拾う感じなのか…一つ気になる言葉が入ってたくらいだな。勇者ってたけのことだよな? どういう意味なんだろうか。

 おっし食事終わった。じゃあアンロックを試すためにまずはロックかな。ん-…部屋の扉には鍵がついてるな。一度部屋の外へ出て外側からためすか。まずはロック。うん。ドアノブを回しても開かない。ちゃんとしまったってことだね。そしてアンロックを使用した。カチャリと音を立てて扉が開く。まああれだ鍵のついていないものにつかうのがいだろう。

 あとはミラーとジャンプか。ジャンプならこの場ですぐだな。とりあえずそのままジャンプを使用。普通の自力のジャンプより若干高く飛べるくらいだね。ただその場でて言うのが気になるところだ。例えばジャンプ中にスキルのジャンプを使うとどうなるか…
 ちょっとの怪我ならヒールすればいいと思い階段の一番上から飛び降りてみた! その場でジャンプしてもう一度って言うのはタイミングが難しそうだったからだ。ちょっと高さが欲しかった。そして怖かった! でも結果落ちるまで連続ジャンプで問題なく降りるk十が出来た。2段どころか3段でも4段でもジャンプが出来るってことか。すごいな。

 …とミラーミラー。なんでも同じものを作り出すか。なんでもって言うくらいだからやっぱり何でもなんだろう。ということは…俺はあるものをミラー複製するために指定し、

「ミラー…」

 スキルの名前を口にした。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛という毒を撒く貴方

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:44

みんなのたいちょう

BL / 連載中 24h.ポイント:803pt お気に入り:20

身寄りのない少女を引き取ったら有能すぎて困る(困らない)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,347

愛されない王妃は王宮生活を謳歌する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,855

悟浄に叱られたい人向けSS

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...