上 下
302 / 356
御神木を植える

286. 決別

しおりを挟む
「リョータさんっ リョータさんしっかりしてください!」

 どんっと背中にぶつかる感触とそんな声が聞こえてきた。声の主は…ルー。どうやら俺に後ろからぶつかるような勢いで抱き着いてきたみたいだ。

「その腕輪、キョーコさんや勇者様たちの時と同じように出来ないんですか?」

 …腕輪? ああこれか、そういえばさっきジルベスターさんから趣味の悪い腕輪を貰ってはめたんだったな。同じように…インベントリにしまえばいいのか。

「…しまえないみたいだね」
「そんな!」

 なんだろう…状況は見えているのにどこかぼんやりとしていてまるで他人事のように感じる。だけどこの趣味の悪い腕輪は早く外してしまいたい。

「…壊せないかな」

 今の俺のステータスだとちょっとでも力を入れようものならなんでも破壊しそうだった。普段はいつもと同じ感覚でしか行動をしていなかったので、実際自分がどのくらいの力をこめられるのか試したこともない。力を試すのに丁度よさそうでもある。腕輪のふちを掴み2本の指に力をこめてみた。

「あ…」

 腕輪からおかしな音が出た。見た目は特に変わっていないみたいだ。パカリと開いてカチャリとはめる感じの腕輪だったからその接続部分に負荷がかかったのかもしれない。つまりもっと力をこめれば壊れるかもしれないってことだね。

「ル~~~~ッ」
「だめっ 御神木は私とりょーちゃんを繋ぐものなの!」

 顔をあげるとネコルーと響子が騒いでいる。ちょっと響子は何を言っているのかわからないが…とりあえず俺はこの腕輪を壊してみよう。

「リョータさん…」

 俺に張り付いているルーの不安そうな声が聞こえ、腕輪にさらに力をこめる。パキンッ と小さな音がして腕輪が俺の腕から外れ足元に落ちる。すると思考がすごくクリアになり、なんで俺はこの状況で何もしていないのだと自分にイラついてきた。

「ネコルー、響子を背中に乗せてこっちへ!!」
「ルッ」
「響子は御神木をしっかりと持って」
「う、うん!」

 ネコルーと響子に指示を出し、俺の元へ来てもらう。ルーは俺にしがみついているからこれでいいとしてあとはカルガードか。さっきまで土について話していたのですぐ傍にいるな。

「カルガード何も言わず手を繋げ」
「お、おう?」

 いまいち今の状況を読み込めていないカルガードは戸惑いつつも面倒ごとはごめんだと言わんばかりにすぐに俺の言葉に従う。さりげなくカルガードは土を袋につめるのを忘れなかった。

「…壊されたか、これは力も制限しないとだめだったな」
「ジルベスターさん…なぜ?」
「なぜ…? これはおかしなことを。自分の理にかなうものは手元にこそ欲しいもの。そういうものだと思わないかい?」

 いつもと同じ笑顔でジルベスターさんがそんな言葉を口にする。

「りょーちゃんっ」

 響子を乗せたネコルーがすぐ近くにやってきた。俺はジルベスターさんの質問には答えずみんなを連れてテレポートを使用した。目的地は鎮守の森、エルフの里の入り口。俺たちが過ごせる場所はもう限られているのだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:9,845

聖獣様は愛しい人の夢を見る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:178

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,359pt お気に入り:5,991

【R18】エンドレス~ペドフィリアの娯楽~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,415pt お気に入り:24

輪廻転生~何度生まれ変わっても君を愛する~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

蛙の王女様―醜女が本当の愛を見つけるまで―

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:198

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,579pt お気に入り:2,393

処理中です...