上 下
14 / 16
一章

闘気術習得!殺す気ですか?

しおりを挟む
「やっときたか…遅い」

朝8時にきたにもかかわらず遅いと言われたが森の民には遅いのだろう。

「すいません」

「まぁ良い。それでは今日一日で闘気術を死ぬ気で覚えてもらう。最初は痛みが伴うから覚悟しておけ。ではまず私が手助けする。」

そう言って俺の胸に手を置いたリーサさん。

少し嬉しい気持ちになるがそんなことを考えれなくなるくらいの激痛が全身に走った。


「ギャーーー、あぐっ…あーーーー」

体全身が膨れ上がり破裂しそうになる。

そこで最初の痛みは終わった。

「これで体の魔力回路は広がった。あとはこれを保てられるようにするんだ。」

「魔力!いたっ、魔力回路ってなんですか?」

痛みに耐えながらなんとか話す。

「普通の人間は使うことがないが、体の中にあるいわば魔力を通す道だと考えれば良い。
普通に暮らしていると広がることがないので他人や自分で魔力を通して広げることで魔法を使いやすくしたり、体の強化に繋がるのだ。」

「身体強化とか魔力操作とは違うのですか。」

「そうだな。通常よりも物理攻撃や魔法の威力だけで8倍は違うと言われている。あれは表面だけの強化だからな。身体能力や五感も冴える。」


「説明してくれてありがとうございます。」

「どういたしまして。痛みはなくなったな。ではまた始めるぞ」

「えっ」

とんとまた手を置いたリーサさん。離れようとするが離れられない。体を掴まれていた。

「久しぶりの弟子なんだ。張り切って強化するぞ」

「ギャーーー」
あっ…あまり張り切らないでほしいです。



それでもこれを3回続けた頃には痛みはなくなった。

「次は自分でやれ」と言われてやってみる。

魔力を全身に通し、まだ完全に通しきれていない
指先などにも通して持続させる。

遠くの動物の気配や獣の匂い。空の鳥の声まで聞こえてくる。

「すっ凄い。」


「できるようになったからと言ってやめてはダメだぞ。普段から意識せずともできるようにならなければまた魔力回路は閉じる。とくに2回目は痛いぞ。
1日に1時間はやっておけ。一部だけでも良いからな。私だったら普段は魔力を体の中心軸の急所と気配だけ察知できるようにしている。」

「そうなのか。じゃあ俺はリーサさんを越えるために全身にしておこう。」


「それがいいな!そのうち魔力切れしてぶっ倒れるだろうけどそれで魔力量が増えるからな!」


「えっ!そうなん…⁈」

それを最後に俺の意識は途切れた。

もう魔力酔いは嫌だよ…
しおりを挟む

処理中です...