攻略されていたのは、俺

三冬月マヨ

文字の大きさ
上 下
74 / 141
攻略されていたのは、俺

【15】

しおりを挟む
「…話を続けても大丈夫か?」

 俺が腹を押さえた事に気付いた生徒会長が、心配そうに語り掛けて来る。

「…大丈夫です。食べた物が消化されて来たのでしょう。我慢出来なくなったら、トイレに駆け込みますので」

 これ以上心配掛けてたまるか。俺は、そんなに貧弱じゃないぞ。
 てか、まだ何かあるのか?

「…む、無理はするなよ…」

 おい!
 何、椅子引いて後ろに下がってるんだ!?
 漏らすとでも思っているのか!?
 失礼な奴だな! 傷付くだろ!!

「では…。"隠れた人物"とは何だ?」

「…は…?」

 また、間の抜けた声が出てしまった。
 が、生徒会長は構わずに話を続ける。スルースキルぱないな。

「話の腰を折っては悪いと思い、聞きに徹していたが…。君は、今は、隠れた人物の道筋に居ると口にした。隠れた人物の予知夢は見ていないから、その人物が誰なのかは解らないと言った」

 おう。言ったぞ?
 けど、それが何だってんだ?

「何故、隠れた人物の夢を見ていないのに、その人物が居ると言えた? 見ていないのなら、知らない筈だ。しかし、君はそれを断言していた。知らないのに、知っている。この矛盾は何だ?」

 あ。

「もう一度聞こう。君は、本当に、ウ・ケタロウなのか? 君は誰だ? 君は何を知っている?」

 ひんやりとした汗が背中を流れた。
 そうだ。
 隠しキャラなんてのは、ゲームでの設定だ。『隠し攻略キャラが居るよ』って、教えて貰ったから、俺は知っていた。教えて貰わなければ、隠しキャラが居るだなんて、気付きもしなかっただろう。ネットが気軽に楽しめる様な時代ではない頃は、雑誌や何かで、それが発表されるまでは知らない人が殆どだったんだ。
 ともかく。
 知らない事は知らないのが普通なんだ。
 俺は、隠しキャラだなんて言わないで、夢で見たけど何かが違う…そう言えば良かったんだ。
 目を鋭く細めて、探る様に見て来る生徒会長の視線が痛い。
 グッと唇を噛む。腹を押さえる手に力が入る。
 
 …どうする?
 正直に話すか?
 けど、前世とかゲームの世界とか、そんなの話して頭おかしいとか思われないか?
 …いや…時を駆けるとか、ぶっ飛んだ事を言い出す奴だ…。下手に誤魔化すより、正直に話した方が良いかも知れない…。
 それに…何だかんだで、俺の事を、俺達の事を気に掛けてくれているんだ。
 その気持ちに泥を塗りたくない。

「…失礼しました…。…正直にお話します…」

 もう、どうにでもなれってんだ。既に、予知夢として、俺もそれなりにぶっ飛んだ事を話しているんだ。毒を喰らわば皿まで、蓼食う虫も好き好き、旅は道連れだ!

 ◇

 カチャリ…と、音を立てて、運ばれて来た三杯目のコーヒーがテーブルに置かれた。

 話した。
 全部、まるっと。
 いつか来る危機の事も、洗いざらい全部。
 おかげで腹が、コーヒーでたぷたぷだ。二杯目からカップの大きさが変わって、三杯目のこれはまた、一回りデカい。何だ、これは。引き留められているのか?

「…つまり、ここはゲームの世界で、俺は本来なら女で、あの、メゴロウの恋人になる可能性があったと…それで性転換がどうとか言っていた訳か…」

 あ、それも言ってたか。良くスルー出来たな。

『ごゆっくり』と、店員が笑顔で去ってから、生徒会長が眼鏡を外して、眉間によった皺を解しながら、重そうに口を開いた。

 てか、あのって、何だよ?
 メゴロウは可愛いだろうが。あん?

「…前世…予知夢より信じ難いが…しかし…それなら、隠れた人物の存在を知っている事も…納得…出来る…な? …未来から来たとかよりも、まだ、信じられる…か? …時間については否定しなかったし…何より、この変わりよう…」

 お?
 胸の前で腕を組んでブツブツと自問自答しだしたぞ?

「…しかし、ゲームの世界…か…」

 おう。
 説明に苦労したよ。ゲームとは? って処からの説明になるとは思わなかったよ! ゲームの世界なのに、ゲームが無いって、どんな世界だよ! 口にして、そう云えば? って、はたと気付いたよ。車あるし、電話(ダイヤル式だけど)あるし、水洗トイレだし、シャワーだってあるしの、近代化してる世界なのに! そのくせボドゲはあるんだよ! オセロやらチェスやらはあるんだよ。なのに、テレビゲームは無いんだよ! 

「…信じて下さいとは言えません」

 うん。
 俺だって、前世の記憶が無くて、いきなりそう言われたら、とりあえず相手の額に手をあてるだろうな。
 けど、実際に生きて来たし、今も生きてこうしているんだから、信じるしかない、ってか、事実で現実なんだ。

「…そうだな。これまでの事、これからの事が、仕組まれた事だなんて考えただけでぞっとするし、俺はこうして生きている」

 …本当にな。俺達は、こうして生きている。この世界で生まれて生きて来たんだ。それぞれが、それぞれなりに考えを持って生きている。それがプログラムだなんて冗談じゃない。
 ゲームじゃあ、それぞれの、それこそ主人公の感情すら描かれて無かったりするからな。出て来た選択肢を選んで、進めるだけだ。けど、そんなもんじゃないんだ、現実は。俺一人とったって、こうして悩んだり、色々な思いをしてるし、色々な感情を持って生きているんだ。

「…まあ、ゲームと似た世界だと云う事にしようか。こうして話している事も、仕組まれた事だとか考えたくもない」

「そうですね。まあ、こうして私が生徒会長と話す場面なんて、ゲームではありませんでしたし」

 うん。
 どちらかと言えば、こうして生徒会長と話すのは主人公のメゴロウだろう。

「…ん?」

「どうしました?」

「…いや。そう云えば、君は自分が悪役だと言っていたが、何をしたんだ?」

「は?」

 何を?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少女漫画の当て馬に転生したら聖騎士がヤンデレ化しました

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,677

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:4,751

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

BL / 連載中 24h.ポイント:6,547pt お気に入り:1,661

急募 : 求ム。陵辱エンドの回避法

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

馬鹿ばっか

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:317

空から来ましたが、僕は天使ではありません!

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:110

狼と人間、そして半獣の

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:114

処理中です...